Kiraさん日記♪

心はいつも自由人、でっかいどう北海道。

歌内駅

2017年06月10日 | 上川地方
先日。



中川町へ昼ご飯を食べに行った帰り道。

行きは国道40号を南下したから。
帰りは道道を通って帰ろうかな、と。



中川町の市街地から、橋を渡って国道には出ず。
そのまま、北上してみました。



道道541号かな。

車を走らせていると、駅への案内表示を見つけて。



寂れた無人駅が好きな僕としては、
寄らずにはいられませんでした。





道道からは少しだけ離れた、小高い場所にありました。

天塩中川駅の次の駅です。





寂れ感、満載です。

薄曇りの空の下、何とも言えないわびしさを感じました。





稚内方面を望む。





中川方面を望む。





そういえば。



『駅舎巡りをしてみたいな』って。

そんなことを考えていたことを思い出しました。



by Kira
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「レストランささき」に行っ... | トップ | 久々の珍宝亭(ちん○うてい) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

上川地方」カテゴリの最新記事