my life

当初は大好きなオシャレについて綴る予定が、妊娠・出産を機に、いつしか内容はほとんど育児話へと移行してしまいま
した。

過保護な親の話

2012-04-04 14:44:25 | 育児
息子の風邪の症状。咳は完全に治まったはずだったのに、昨夜寝ながら2、3度した咳がなんかヘン。空咳のような、明らかに普通の咳とは違いました。朝起きたら、やっぱり喉が少ししんどそうでした。でもそのわりに咳はあまり出ず。でもたまにする咳がやっぱりヘン鼻水も相変わらず出てくるし
市販のシロップで凌いでいましたが、やっぱり病院のお薬をもらいに診察に行って来ました
ところが先生(私も幼少の頃からお世話になった先生です)少々の鼻水や咳ぐらい大丈夫とのこと。目一杯動き回る息子を見て更に太鼓判。むしろ今は2歳以下の子供の鼻水はムリに止める必要がないそうです。鼻水が菌や冷たい外気を防御するらしい。
なんとな~く“これぐらいだったら病院来なくても大丈夫だよ~”的なニュアンスでした(苦笑)
ただ私が小さい頃からすぐに病院に連れて行かれる環境にあったためか、とりあえず受診しないと安心出来ないのであります。こんな私は過保護過ぎる母親なのでしょうか?例えばこの時期素足まる出しでベビーカーに乗るよそのお子さんを見て卒倒しそう(←大げさ)になりました。なのでやっぱりうちは何事にも過保護なのかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿