ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

はじめてのたより・・・ 川越から

2017-08-12 20:59:32 | 日記
お久しぶりです。

7月に、ここ川越に越してきました。

今まで神奈川で使われていたインターネットのプロバイダーが使えなくなり
ここへ来てから新しく電話線とインターネットが使える様になるまでに
時間がかかりました。

また生活も大きく変わりました。しかし、お部屋の中は、横浜の家と同じ家具がほとんどで
大きくは変わっていません。

窓を開けると、横浜ではバスや車が走って大きなマンションや中学校が見えましたが
今ここでは、窓を開けるとたくさんの虫の鳴き声とともに、目に入るのはこんもりとした
木々です。ずいぶん変わりました。
今までより空気がきれいだと思います。

今までは、街の中でも便利な所に住んでいたのだなと思います。
コンビニ・スーパーなんでもありました。ショッピングもたくさん楽しめました。
また病院も何科でもありました。好きな病院へ行けばよかったのです。
その辺は大きく変わりました。

でもここは丁度2時間で今まで住んでいた横浜に行けます。
2回、用事かあって横浜まで日帰りと2泊3日をしました。


                

主の日は、毎週3時15分から礼拝が始まります。
近隣の教会の牧師先生たちのご奉仕で礼拝が行われています。

今日は礼拝の中で聖餐式が行われました。有難いです。




礼拝堂



入り口の案内




周りの景色

















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてのたより・・・川越から (kaba)
2017-08-15 09:18:59
自然に囲まれた所で、きれいに並べられた椅子と明るい礼拝堂、良いですね。

コメントを投稿