キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

茂木氏が町にやってきた!!!???

2014-10-05 18:15:15 | マインド
もはや放送事故!?茂木健一郎が「花子とアン」出演


脳科学者の茂木氏が街にやってきましたが、そこで待ち受ける結末とは!!!???(@_@)

単刀直入に言うと、寝ました!!!いや、これにはいろいろ訳があり、脳科学的な結論として寝たわけで、茂木さんの話がつまらなかったとかそういうわけでは決してありません!!!

そもそも行くのが遅かった!!わかってたんだけど、せめて30分前に行かなければ見れないことぐらい。でも、それでもそれすらも会場側が見越して何かアクションを起こしてくれると信じてもいた

それも結論から言うと、用意されていたが予想をはるかに上回る無駄だったということだ(@_@)

場所はあれだけど(よくわからないので書けない)、隣がジャスコだから、そこに車止めればいいので駐車場の問題はあまり気にしていなかったが、そう考えていたのはやはり俺だけではなかったようだ

ああいうときの無秩序感が本当に嫌いでね。駐車場の枠を無視して止めるやつがいるじゃん。もうそれで帰りたかったんだけど、でも、ちょっと遠くに停める場所があったのでそこに停めた

あ、もちろん、帰りにジャスコで買い物しましたよ!!!(@_@)

ジャスコに2GBのSDカードがあったから最高だったね!!!丁度2必要だったんだ。それも結構多めに

それはさておき、なんやかんや駐車場探しているだけでもう時間オーバーだから。あほやね!!俺あほや!!

途中じゃ入れてくれないかと思ったら入れた!!すんなりと。でも、入った瞬間に事務員的な人がどーん!!と満席!!のプレートを置くし!!!これで座れなくなりました!!!!

まあ、それだって想定の範囲内ですよ!!!(@_@)

満席だろうがなんだろうが、お客さんを入れるってことは、席に座って見る以外の方法があるってこった!!しかし、その方法が全くの想定外!!!

別室に案内されたんだが、てっきり、どこか別の場所で立ち見とか、2階から立ち見とか、鏡越しに立ち見とか、まあ、なんやかんやで立ち見になるんだろうとは思っていた

結果、立ち見ではなかった。が、生茂木氏を見ることもなかった!!!別室でモニターを鑑賞したのだ!!しかも、モニターって言えば聞こえがいいかもしれないが、ブラウン管だしね!!!音割れしてるしね!!!画面が汚くてまったく見えないしね!!!

ビビったわ!!(@_@)

ビビったので帰ろうと思ったが、やはり、そこは脳科学者の話を聞きに来たわけだから、脳を少し働かせてみた。そこで生み出されたのが逆転の発想!!

今、一番脳のためになることは何か???そう、それは聞き取りずらい茂木さんの話をがんばって聞くことではなく、この用意された場で眠るということだ!!!

また帰るってなると疲れるし、ジャスコで買い物したかったし、ヤマダにもよりたかったし、ガソリンもなかったし、まあ、いろいろとやることもあったんですよ!!(@_@)

なので、この場で一番いい選択肢は寝ることだけだった!!睡眠学習って言葉もあるしね!!!眠って何かを得ることもあるだろう!!きっとある!!特に脳は休める!!それはとても重要!!!

PS、アバターをやるたんびに見るが、いつも途中で話の内容がさっぱりわからないんだが、なぜ人間は裏切ったんだ???

あの星はなんなんだ???

ウィキでも調べようと思うがいつも忘れる!!今日こそは調べようかな???(@_@))

どうでもいいがCMが多い!!!

脳リミットのはずし方: 自分の限界を超えろ!
クリエーター情報なし
河出書房新社




『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってマース!!

脳科学には精通してませんが、脳には精通するかも(*_*;

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺も集めた!! | トップ | 48位!! »

コメントを投稿

マインド」カテゴリの最新記事