キッピー全力疾走中!!!今やるべきことは、全部やる!!!つもり(@_@)

夢を叶えるために今はやるべきことを全力でやる!!!
応援してくれたらうれしいな!!
よろしく!!!(@_@)

新しさと古さ

2017-07-06 18:18:18 | 歴史
匿名ラジオ/#38「新しいことわざを考えて後世に語り継がれよう!」


ニューオールド(@_@)

ホテルニューオールド!!!!って、何だそりゃ!!!!ありそうでなさそうな感じの奴!!!!

って、全然関係ないけどね!!!!

新しいことをしようとする人と・・・古いことに固執するもの・・・

古さと新しさとは一体何だろうか???

人間、生きていれば時代も変わって・・・どんどん新しくなっていく・・・

その中でもそんなに移り変わっていくのに・・・人はさらに、古く昔からの伝統も重んじるところがあるよな

伝統とは、一体何だろうか???

しかし、新しいことも生まれていく・・・

どっちを重んじればいいのだろうか???(@_@)

今(はそうでもないかな?)流行りのルーティーンだって・・・ある意味で昔の伝統を重んじているという意味にも似ているよね

儀式をしなければ大人になれないだとか・・・戦士になれないとか・・・

試練はある・・・試練はあるけど・・・儀式と試練はまた違うだろう・・・

古いことをやらなければ新しさ・・・あるいは進化に辿り着けないとか・・・難しいよね

一理ある部分もある・・・大切な部分もある・・・

柔軟に、真実を見たうえで・・・古さに固執するならまだわかる・・・

しかし、ただ伝統だという理由で何も考えないで続けることは・・・ある意味で悪き習慣ともいえるのかもしれない

人は、新しさをどんどん取り入れたほうがいいんだよね

新しさとは、同時に、脳を使うということでもある

新しさに必ず付きまとうことは、覚えるということだ(@_@)

頭を使うということは、覚えるということと・・・生み出すということ・・・

それはすなわち、新しいことにもつながっている・・・

人がいつか・・・新しいことを嫌がり始めたら・・・要注意だ!!

新しいことを嫌がったら・・・あとは後退するしかない















『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中!!!

脳は・・・そんなに簡単にはオーバーしないよ(一一")

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 携帯から( 不定期)1734 | トップ | 携帯から( 不定期)1735 »

コメントを投稿

歴史」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL