キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

火垂るの墓は駄目だろ

2015-08-30 18:18:18 | 歴史
火垂るの墓・アニメ版・予告編


てか、途中で見るのをやめたんだけど、昔ならそれでも最後まで見てたんだが・・・(@_@)

何が嫌になったって・・・あの兄ちゃんだよ!!!名前忘れたけどさ!!

何プラプラしてんだよ!!って話だ。そりゃ学校にも行かないのはわかるし、節子が気になるのもわかる。けど、だからって何もしないで一日中飯食ってりゃ怒られるよ

今の時代ならいいよ!!ニートだって山ほどいるし、学校があったってお構いなしに休む不登校だっている。否定も肯定もしないけど、それは今の時代だからね

そうなると、時代が悪いのかって話になるが、時代も悪い!!けど、だからって何もしなかったやつも悪い

けどまあ、14歳ってのは同情の余地もある。でも、結局やってたことは盗みだしね

あの家がいいとは言わない。けど、あの家にいてちゃんとしていたら、節子も自分も死ななかっただろうな(@_@)

おかゆだらけでも、栄養失調にはならなかっただろうし、運が悪いとしか言いようがないわ

だって、誰も責められんよ。戦争なんか始めた側も悪いし、相手も悪い。事情は知らんが日本が調子に乗ったのもわかるし、そのせいでこっぴどくやられたのも知ってる

あの時代に生きていたら、って思うと地獄だね

けど、やられた側より始めた側がちゃんと罰を受けるようにコテンパンにやられたんだから、どうしようもない

戦争に正義もくそもないとは言うが、正義があるから始めるのだろう。現代の倫理観や、もちろん、今の常識なんてどうでもよくって、誰しもが正義を信じて始めたのだ

情報だって操作された可能性だってあるわけだ。だけど、もうそいつらもいないか、あるいは、もうそろそろお向かいが来るだろう(@_@)

それでいて、戦争なんてもんが歴史になるかと思ったら、まだ戦争している国だってあるわけだ。それは挙げればキリがないし、怖いので何も言わないが・・・よっぽど戦争に対して何も感じてないんだろうなとは思う

護身用にとかいって銃を持つような国は、それだけであれだと思うがな

結局、誰一人として何も学んじゃいないわけだ。日本が戦争をしない理由は様々だが、だからって殺人事件がなくなるわけでもなければ、しょっちゅう暴行事件だって起こっている

弱者だと思う相手を支配したいってのは、知識や文明では抑制できないサガだとすれば、何が一体正しいかなんか誰にもわからんわけだ(@_@)

口でどうこういうのはたやすい。我慢するのもできなくはない。けど、衝動を抑えるのは、難しいようだ。特に、その道が楽な道だとすれば、誰だって通ろうとするのが道理だろうな
















『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます

戦争はもちろん反対だし、殺人事件だって当然好きではない(^。^)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ???もしかしてスタッ... | トップ | レンズがいろいろ入る眼鏡 »

コメントを投稿

歴史」カテゴリの最新記事