キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エスタシオン岡山のいちごと吉備団子のパフェ

2017-06-10 12:19:27 | お菓子・カフェ
フルーツパフェの街を標榜する岡山。昔から、清水白桃やマスカットなど、高級フルーツの産地として有名でしたよね!

今は、季節ごとにいろいろなフルーツがあるようです。いちごもそのひとつ。

関東では、栃木や千葉の甘いいちごが出回り、岡山のいちごは知りませんでした。
でも、岡山では、岡山産いちごやスイーツを見かけました。大粒でおいしそう。

フルーツパフェ岡山で、ぜひおいしいパフェを食べようと思っていましたが、どこにいけばいいか迷ってしまい岡山駅にある「エスタシオン岡山」というお店で念願のフルーツパフェをいただきました。

岡山産いちごと吉備団子のパフェです。吉備団子がのっている時点でかなり創作性の高いパフェだということがわかります。

正直、駅の中のカフェで、吉備団子ののったパフェということで、どこかチープなイメージがあり、うすうす感じていたことが見事に的中してしまいました。

岡山産の熟したいちごとたっぷりのストロベリーソース。バニラアイスにホイップクリーム。
中にはピーチなどを小さく切ったフルーツカクテルのようなものとコーンフレークも。

かなり大きく見た目も豪華です!

甘酸っぱいいちごには満足しましたが、ホイップクリームの質が高ければもっとよかったのに。
全体に甘みが強く、コーヒーも一緒にたのんでよかったです。

次回は、フルーツ自体を味わえるパフェを探してみたいと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡山 白十字 HAKUJUJIのワッフル | トップ | Patisserie Mii パティスリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL