キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岡山 白十字 HAKUJUJIのワッフル

2017-06-09 19:43:29 | お菓子・カフェ
岡山といえば、「きびだんご」などの和菓子のイメージがありますが、地元の方々に人気の洋菓子店があることを知りました。
特にワッフルがおいしいそう!

白十字というお店の名前からして、歴史がありそう。調べてみたら、駅前の地下街「一番街」にお店があったので、すぐに買いにいきました!

店名は、欧文で書かれていたので、気づきませんでしたが、この洋菓子店は前から知っていました。

ケーキが並んでいるショーケースに個別包装されたワッフルがありました。

よかった!バラで買える!

お店の方は親切でとても感じのよい方でした。
1つのみの購入でしたが、保冷剤とともに紙袋に入れてくださいました。

さっそく、コーヒーと一緒にいただきました。
ワッフルは、かなり大きめです。
ふっくらした生地にたっぷりのカスタードクリームが入っています。

私はこういうタイプのワッフルが結構好きで、時々いただきますが、白十字のワッフルは、すごくおいしくて大満足でした。

毎日でも食べたいお菓子です!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マーロウの男前なプリン | トップ | エスタシオン岡山のいちごと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL