キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

和梨のバームクーヘン

2017-03-07 21:02:39 | お菓子・カフェ
千葉県市川市特産の梨を使ったバームクーヘンをいただきました。バームクーヘンが大好きなので、とてもうれしかったです!
市川市はふなっしーの故郷、船橋市やお隣りの松戸市とともに梨の産地です。梨街道や梨御殿があるほど。

「和梨のバームクーヘン」は、市川のヤマザキプラザでのみ購入できる限定品のようです。山崎製パンは市川で創業した会社なので、市川の特産品を使ったお菓子をつく り、地域とつながっているのですね。

和梨のバームクーヘンは、梨のジュレを生地に練り込んであるそうです。梨のさわやかな香りがします。バターをたっぷり使っていて風味もいいです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマイルデイズ道の駅やちよ | トップ | cafe 螢明舎のケア・ブレンド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子・カフェ」カテゴリの最新記事