双子座・AB、ブログにて支離滅裂

双子座でAB型の超移り気気質の管理人が思いのままに駄文を吐くという、まるで魂の吹き溜まりのようなブログです。

とうとう

2017年06月22日 22時39分42秒 | 精神的なお話
どうもこんばんは。

とうとう、今日1日会社を休みました。
会社や他のSNS的には「昨日からの熱が引かず高熱に」
と言ってますが、ホントはもう少し深刻です。

これは「経験者」にしかわからない話なのでここにしか書きませんが、
ついに会社に行って仕事しないと…と思うと来る
心のザワザワ…が無視できないくらい大きくなったので、
今日1日不安材料から離れるため休みました。

このザワザワ…を「経験者」でない方に
どう言えば良い非常に難しいのですが
簡単に言えば不安に対する耐性の低下、でしょうか…

耐性が低下してるので、ちょっとの不安も
僕の心にはすごく大きな不安になり、
しかもなかなか消えてくれずいつまでも残り
その結果、心のザワザワ…が延々と続くのです。

しかもこの心のザワザワ…悪化してくると
不安材料から逃れようとして身体にまで発熱や動悸、
倦怠感や集中力の低下も引き起こします。

勘のいい方ならおわかりでしょうが、
これはある心の病のごく初期の兆候なのです、
いいですか、これでごく初期の、です。

これがさらに悪化してくると
どんどん思考がネガティブにネガティブになり、
やがては己の存在意義も完全に見失い…
これ以上は僕も思い出したくないのでやめます。

とまあ、今日は「経験者」ならではの、兆候が大きくてまずいと
察し、あえて1日お休みを頂こうと思ったわけです。

1日不安材料から離れたおかげで、
心のザワザワ…はだいぶ和らぎましたしね。

ま、明日はどうなるかわかりませんけど。

明日行けば明後日・明明後日は連休なので、
あと1日踏ん張ろうと思います。

それでは今夜はこの辺で。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろか | トップ | よくわからんが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。