goo

つぼみ組

今週はリトミック、お絵かき、お外に行ったり、いろんな事をいっぱいして遊びまくりました。

みんなで、リトミック!いろんなものにへ~んしん!わんわん、鼻の長~いぞうさん、変身!変身!


すみれ組れんげ組さんが運動会で演技した踊りを見せてくれました。とっても上手~!みんな大喜びでした。


年少組のお友だちが鳴子を見せてくれました。使ってもいいよ。こうするんだよ~って教えてくれました。


幼稚園には遊具がいっぱい!みんなで使う使い方練習しました。みんなで順番に使ったら、気持ち良く使えるね!みんな、にっこにこ(o^―^o)ニコ


お部屋では、ちゃんと椅子に座って描きましょう。クレヨン、しっかり持って描こうね!


靴だって自分で脱いで片付け出来るよ。靴と靴をもって、パンパン砂を落として靴箱に。ね、上手になったでしょ?

少しずつお兄さんお姉さんになってる最中です(o^―^o)



【Kindai Picks】   

■マグロに続いて狙うは株式市場!? 近畿大学の快進撃は続くのか 「近大銘柄」のその後を追ってみた

近畿大学といえば「マグロ大学」と呼ばれるほどに、3年連続志願者数日本一になるなど人気も急上昇中だが、株式市場でもその名が影響を与える事例があるという。実際に近大と提携した上場企業の株価には、どんな影響があったのか。

記事はコチラ


■近大が成長速い新種養殖 めざせ巨大クエ 高級魚を身近に

関西を中心に刺し身や鍋料理で人気の高級魚「クエ」の体を大きくし、食材を安く安定供給したい。
こんな思いから、マグロで名を上げた近畿大学水産研究所が白浜実験場(和歌山県白浜町)で「巨大クエ」の養殖研究を進めている。

記事はコチラ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« つぼみ組 3年生と年長♪ »