goo

ひまわり組の1日♪


今日は、朝からキッズクッキングの買い出しに行きました(*^_^*)

白菜チームと大根チームの2チームに分かれて
ハーベスさんに行きました♪


カゴはお当番さんに持ってもらいました(^_^)



まずは、いりこ!!!!!
たっくさん種類がありどれにするか
子どもたちは迷っていました(^O^;)



「白菜は大きいのがいいかな?
小さいのがいいかな?」

にんじんも好きなものを選んでもらいました(*^^*)





ラップもたくさん種類があり
「こっちにしよう!」
「私のお家はこれだよ!」と、楽しい会話をしながら
ラップを選びました(●^o^●)



「大根は、葉っぱついてる方がいいかな?」
みんなも見守ってくれています!(^O^)!



無事買い物が終わりました!!



その後は英語がありました(*^_^*)

魔女に大変身♡♡







とても可愛いね(^O^)


そして、今日はなんと「川村先生」が太鼓のバチの持ち方を
教えに来てくださいました(^O^)



年長さんがしていたかっこいいポーズも
この通り見事にしてくれました♪





太鼓の代わりに粘土板を使いました\(^o^)/
簡単なリズムをとりながら
ピアノにも合わせ楽しく叩きました!(^O^)!





「みんなとっても上手だね^^」と
川村先生にも褒めてもらい大喜びでした♪

川村先生ありがとうございました!

楽しい1日になりました(●^o^●)



削除 ▲ページトップへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 3年生と年長♪ クッキングに... »