goo

年長の一日♪

 今日の年長は年中さんとペアで朝からパラバルーンをしました♪去年のことを思い出し、左右に振ったり、上にあげたり、中に入ったり!年中先生に教えてもらい、ズートピアで楽しみました!すごく楽しそうな笑顔が見られました!


その後は、幼稚園の畑になっている芋掘りをしました!年中さんとペアで一株ずつ、力を合わせて抜きました!あとで数えてみると、大きいのも小さいのもあわせて、全部で200弱もありました!


お昼からは食育活動で「ごまときなこのおいもほり」の絵本をみました!さつまいものクイズも楽しみました!今回のキッズクッキングではお味噌汁で、いりこの出汁をとります!食育も残すはおいもほりとクッキングだけになりました!最後まで楽しみたいと思います♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日はいいお... 年中の一日♪ »