きんちゃんようちゃん日記&園長だより

園内での様子などをおとどけします!

はじめての参観日

2017-05-17 15:09:40 | 保護者の声


参観では初めての子どもの幼稚園での一日の様子を拝見できてとても良かったです。娘の姿を後ろから見ていて、娘が何に興味があり、何にはあまり関心がない苦手なんだという事も知ることができたので、これからのお家での取り組み方も考えられる良い機会でした。(年少 女児)

 

保育参観で楽しそうにクッキングをしている姿、後ろからヒヤヒヤしながらも、一つずつ丁寧に皆と作ったお味噌汁はより美味しく、家でもいりこから一緒にとり、怖くてあまり持たせられなかった包丁も取り組んでいきたいと思いました。(年長 女児)

 

参観ありがとうございました。年少の時に比べて成長したなぁと思いました。答えがわからなくてもどんどん手を挙げる姿勢、素敵ですね。みんな元気いっぱいで元気をもらえました。音楽会楽しみにしています。(年中 男児)

 

年少の時よりもぐんと成長して、みんなでそろってあいさつや歌、ことわざ、すごく良かったです。毎回思いますが。私は歌を歌っているみんなが好きです。(年中 女児)

 

参観では、普段からお手伝いが大好きで、よく一緒におみそ汁を作ります。材料を切ったりおみそをといたり、味見も大好きです。(笑)なので、今回そんなに心配することもなく、温かい目で見ることができました。次は、一緒にカレー作りにも挑戦しようと思います。(年長 男児)

 

初めての参観。とてもかわいい子どもたちでした。保育を見て「家でやってたのはこのことか!」と思う内容が多々あり楽しかったです。あの長い校訓をみんなばっちり言えていて子どもの吸収力はすごいなと感じました。(年少 男児)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つぼみ組2回目(水曜日クラス) | トップ | 年長 トマト新聞 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む