きんちゃんようちゃん日記&園長だより

園内での様子などをおとどけします!

音楽会

2017-07-14 17:22:32 | 保護者の声


先生の指揮に合わせ、堂々と舞台に立ち演奏する姿に、年中になりこんなに成長したことに、頼もしく、嬉しく思いました。家では照れて、あまり聴かせてくれなかったのですが、素敵な歌声が心にひびき、感動しました。合奏のパレードは、テンポよくかわいい振りつけで楽しそうに歌いはじめ、みんなと心を1つにして自分のパートを一生懸命演奏する姿が、とてもかわいくかっこよかったです。子ども達に、感動と元気をいただきました。ご指導いただき、本当にありがとうございました。(年中 男児)

 

しっかり練習してきたんだなぁとみんなの立派な姿を見て感じました。初めての年少の音楽会、少し成長した年中の音楽会を思い出し嬉しさがあふれてきました。毎日を一緒にすごしているとなかなか近すぎて見えない成長をハッキリと感じました。ありがとうございました。(年長 女児)

 

年少さんの小さくて幼くて、愛らしい雰囲気がとってもよかったです。先生やお友達、家族と音楽をたのしめたすばらしい発表でした。ここ数日、毎日毎日、話題は音楽会のことだったので終わってしまってさみしいですが、また新しい目標にむかってチャレンジしてほしいです。音楽会のための指導に日々、ご尽力くださりありがとうございました。感動しました!!来年、再来年の成長もとっても楽しみになりました。(年少 女児)

 

昨年はお友達と音を合わせて歌と楽器を演奏する楽しみを学ぶ事が出来ました。今年は責任を持って、楽器を演奏し、楽しそうに歌う姿を観覧し、嬉しさと、日々の育児を思い出し、涙が出そうになりました。日々行事が多く、限られた練習時間であったと思います。先生方が楽しく練習ができるように工夫されていたことが手に取るようにわかりました。素敵な時間をありがとうございました。(年中 男児)

 

昨日の音楽会は年長らしく元気にしっかりと歌い、本当に一丸となってすばらしかったです。歌も誰もが知っている歌で練習の時から子供と一緒に歌えたりしたので、選曲も良かったなぁ思いました。特に切手のない贈り物は聞いていてジンときて涙があふれそうになりました。合奏も短期間であんなにまとめられたなぁと子供たちの頑張りに感心しました。帰ってすごい良かったよ、上手だったねと言うとすごくうれしそうにしていました。先生方もご指導本当に大変だったと思います。ありがとうございました。(年長 女児)

 

入園したての頃はお母さんと離れるのが嫌で泣いていた子供達でしたが、舞台上で泣いている子は1人もおらず、11人堂々と舞台に立ち、演奏し、お歌を歌い皆で作り上げられた力強いハーモニーに感動の涙がこぼれました。入園して2ケ月、、、3歳児4歳児とは思えない勇ましい姿に大人の私達が勇気と元気とヤル気をもらった1日でした。ご指導して下さった先生方、本当に感動にありがとうございました。こんなにも大きな感動は息子の誕生以来です♪(年少 男児)


最新の画像もっと見る