きんちゃんようちゃん日記&園長だより

園内での様子などをおとどけします!

つぼみ組

2017-03-08 11:02:29 | 未就園児
マジックやハサミ、張り紙の練習もしたね。デカルコマニー、楽しかったね!

マジックで、真っすぐな線の描き方、いっぱい描いたね!


ハサミは「めがねでどうぞ」で渡して、使う時はゆっくりと。難しい事にも挑戦したね。


切った紙を貼りました。いっぱい貼って、綺麗なエプロンになったね。




「靴をはこう~」の歌で靴の履き方を練習しました。


寒い寒い日にはお友だちが「氷」を持ってきてくれたね!ガラスのように綺麗だったね。


デカルコマニー、アイロン、アイロンって言うと、ほんとにアイロンが出てかしてくれたね。


開けてみると、とっても不思議な柄が出てきました。


お雛さまも作りました。コロンコロンと転がって可愛かったですね。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つぼみ組 | トップ | つぼみ組 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む