goo

3年生と年長♪

 今日は小学校から3年竹組・桜組のお兄さんお姉さんに幼稚園にきてくれました!もも・ばらの2クラスに分かれ、小学校の紹介を発表してくれました!テーマは「生駒登山」「音楽会」「運動会」「学舎」「縄とび・リレー・ボール週間」「近小フェスティバル」についてでした。それぞれ、3年生がグループに分かれて、自分たちが書いたノートを見ながら一生懸命話してくれました!
 年長さんも「へえ~!」や「え!?」などいろんな反応を示しながら楽しんでいました!質問コーナーもあり、「学舎は何回あるんですか?」「何で生駒登山をするんですか?」など質問をし、3年生なりに上手に答えてくれました!3年生ってすごいなぁ!早く一年生になりたいなぁ!と期待が高まった年長組でした!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« つぼみ組 ひまわり組の... »