不敗の法則

勝てなくても負けちゃいけない。人生における不敗をテーマに、今日も負け続ける悲しきダメ人間の日々覚え書きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

石丸~♪石丸~♪

2006年06月30日 | Weblog
某画像サイトですごく久しぶりに石丸電気のCMを見ました。
なつかしー!!

で、その石丸電気がショッピングサイトをオープンしました。
サイト名は「Refino(レフィーノ)」、上質な・・・という意味があるそうです。

ぱっと見た感じでは、やはりこの手のサイトはページの構造が似たり寄ったり。
ただ、これは悪い意味ではなくて、使い勝手を他と近づけることで逆に利用者は迷わなくてすむし安心できるんですよね。
色使いは電気屋のサイトとは思えないくらい落ち着いた感じですが、これは評価できる。
でもね、CMのイメージとは違いますが(笑)

ちょうどこれを書いている期間にサッカー絡みのイベントやってます。
題してキックオフキャンペーン
キックオフキャンペーンの詳しい紹介はこちら
なんとキャンペーン中は・・・
 TV、DVDレコーダーがお買い得
 会員登録すると全員に500ポイント(500円相当)プレゼント、さらにメルマガ登録をすると抽選で豪華商品があたります

うーん、なんかありがちだけど、会員登録だけで500ポイントはある意味太っ腹だね。
個人的に非常に興味があったのが、実はアフィリエイトプログラム。
ただ、今書いているこのブログではアフィリエイトってできないんだよね。
アフィリエイトパートナー募集はしばらくやっているみたいだし、他のブログ立ち上げたら登録してみようか(笑)
(そんな暇あるのか??)

電気屋のサイトって最近利用価値が高くなってきたと思う反面、実際に目で見て買いたいと思うのは私だけですかね??
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

水出しコーヒーならぬ「水出し茶」!?

2006年06月26日 | Weblog
水出しコーヒーってご存知ですか?
お湯を使わず水からコーヒーの抽出をする・・・アレです。
お湯を使わないのでコーヒー豆本来の味と香りが楽しめる代わりに抽出にえらい時間がかかる・・・ほとんど趣味で楽しむというモノです。

で、なんと「水出し茶」なるものがあるらしい。
とうぜんお湯で「煮」ませんから、お茶本来の味と香りが楽しめます。
癒しにぴったり?(笑)

ハリオグラスというところから、この「水出し茶」専用のポットが発売になっているそうです。
ちょっと調べてみると、この「水出し」は日本では割と古くからあるらしく、お湯で出すよりも渋みやカフェインが抑えられて、さらに熱に弱いビタミン類も壊れにくいとか・・・いいこと尽くめですか!?
見た目は普通の麦茶用のポットみたいに見えますが、ふたに茶漉しが付いていて、そのまま水と茶葉を入れるだけというお手軽商品だそうです。

これから夏に向けて暑くなりますから、冷蔵庫の中に常備しておくのはとってもいいかもしれませんね。

ハリオグラスの紹介ページはこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンダを集めていた人っていませんでしたか?

2006年06月26日 | Weblog
「生茶パンダ公式ブログ」がスタートです・・・・てか、公式ブログができるほどなんだ、パンダ(笑)

そーいえば会社の自販機がキリンなんですが、プレゼントのシール集めていた人が結構いましたよ。実際にもらった人も(笑)
自慢げにみせてもらったっけw

実際、このブログを見てみたんですが、「緑だ!!」(笑)
それにしても関連商品というか、グッズ類ってずいぶんたくさん出てるのね。
手ぬぐいなんていかにもブームに乗っかっている感じ(でも欲しい人多いんだろうなぁ)

で、生茶の新製品もでるらしいです。
その名も「キリン 生茶 玉露100%(ぱんだっ茶)」
玉露100%って・・・

この新製品の開発記録・・・というか、裏話みたいなこともブログで紹介してます。
更に「Markers(マーカーズ)」というショッピングサイトで先着・限定販売もあるそうです。

パンダファンは必見ですか!?

「生茶パンダ公式ブログ」はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒデ(中田)、代表引退してください。

2006年06月23日 | 時事問題!?

中田 代表引退白紙、10年W杯も (スポーツニッポン) - goo ニュース

勘違いされそうなので先に断っておくと、中田は日本人としてすばらしい実績を残したプレーヤーです。
個人的に好きも嫌いも特に無く、プレーヤーとしてならぜひ今後も活躍して欲しいと思います。

ただ、残念ながら代表でプレーする必要は(本人のこだわりはともかく)もう無いと思いますがいかがでしょうか?

日本のサッカーはまだまだこれからです。レベルアップと底上げが必要です。
ならば尚のこと、代表選手にもっと若い世代を入れて、本当の意味で4年後に照準を合わせて欲しいのです。
そう考えると、もともと中盤に人材の多い現在のチームでは、年齢的に上から順に抜けていくことが望ましい。
厳しい言い方かも知れませんが、4年後に30歳超える選手は代表には必要ないと思うのですよ。

4年後30歳超え・・・まだやれると思うかもしれません。
しかし、その更に4年後を考えるとそうでしょう?そこまではさすがにプレーできないでしょう。それでも4年後にチームにのこっていると、後の4年後を戦う選手が育ちません(人数枠の関係)。

まだまだ日本人の海外進出の機会は少なく、移籍しても出場機会が少ないのが現実です。海外との力の差を肌で感じることができるのは代表選手だけというのが現状であれば、やはり代表選手には若手をもっと入れるべきなのではないでしょうか?

ジーコ監督は海外でプレーすることの重要さを日本のサッカーに知らしめたことは間違いなく「貢献」です。
それに固執するあまり若い世代をチームにいれて経験をつませることすらできなかったのは「罪悪」です。

次の代表監督には4年後、8年後を最初から視野に入れてチーム作りをして欲しいですね。
(結果ばかりを求める日本サッカー協会がそれをさせないか(笑))

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

教育に携わるものの発言としてどうか?

2006年06月20日 | Weblog

不起立に「煮えくり返る」 君が代斉唱で戸田市教育長 (共同通信) - goo ニュース

埼玉県戸田市の伊藤良一教育長が市議会で、市立小中学校での入学、卒業式の君が代斉唱で起立しない来賓について「はらわたが煮えくり返る」と批判していたことが20日分かった。市教育委員会も起立しなかった来賓の氏名や人数の調査を検討しているという。

だ、そうです。
しかし「はらわたが煮えくり返る」とは穏やかでない・・・というか公の場での発言として適切なものかどうか?
それすらも判断付かない人が教育に携わることのほうが問題では???
しかも来賓の氏名や人数を調査って何のため??嫌がらせでもするのか?

ちなみに、
「内心の自由という人がいるようだが、生徒たちの前で規律を乱すようなことがあってはならない」と述べた。
・・・そうです。

このあたり。大きな問題で、内心の自由とマナーは両立するのかどうか?
起立じたいは決して「ルール」とか「規範」として定められたものではありませんから、起立を促されたときそれをするかどうか決めるのはその人の「気持ち」次第なわけですよ。
もちろん起立しないことで気分を害する人もいるわけだから、このあたりはまさに「マナー」に近いわけです(マナー、起立、慣習、ルール、規則etc. このあたりの違いがわからない人は調べましょう)。
まぁ、厳密には「マナー」ですらないんですが、その様子を子供が見たときに、その意図まできちんと理解できるか?と言われれば、またそれも難しい。

どっちにしても、それを指して「はらわたが煮えくり返る」とまで公の場で発言するのは少々大人気ない。それこそ「公衆のマナー」に反すると思うのですが、いかがでしょうか?

それとも錦の御旗でも掲げたつもりで舞い上がっているのかな?特に教育関係で右よりな人たちは・・・

コメント (1)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさの当たりくじ ラーメン たぬきや

2006年06月19日 | 札幌 B級 グルメ
オープンしてまだ間が無いためか、ネットにも情報無し(笑)
完全に予備知識無しで行って来ました「ラーメン たぬきや」。

で、これが結構な「当たり」・・・だったんですよ。

食べた第一印象としては、ラーメン拳の無化調ラーメンを思い出しました。イメージとしては近い感じ。
ゲンコツと鳥のダブルスープ(らしい)はかなり濃厚。でも油がきつくないので結構するするいけちゃいます。
ラーメン全体としてはオーソドックスにまとまっているんですが、全体としてレベルが高い・・・といった感じですね。

ま、この辺は好みの問題なんで、ダメっていう人もいるかも知れませんが(笑)

場所は大谷地、札幌南インター近くの創価学会の向かい(大きな通りをはさんでます)くらい。
お近くの方はぜひ!

画像入りの「たぬきや」の紹介はこちら

オープンして3週間、これでこの店が有名店になったら一番乗りだな(笑)
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

札幌 アリオのフードコートにあるラーメン屋 えぞ梟

2006年06月15日 | 札幌 B級 グルメ
味噌ラーメン専門店でショッピングセンターのフードコートの中・・・こう書くとあんまり期待できそうにないと感じるかも・・・

でもこのお店、同じアリオにある有名店よりもオススメです。
いや、そっちの有名店がひどいとも言えるか(笑)

味噌ラーメン専門ですが、いくつかバリエーションがあり、それぞれに味の個性を出しているようです。
アリオでお買い物の際はぜひどうぞ(笑)

えぞ梟の写真入紹介はこちら

最近はフードコートだからって侮れないね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肉の割烹 田村 ハンバーグとビーフシチュー!?

2006年06月12日 | 札幌 B級 グルメ
北見方面では知らない人はいない(らしい)、有名精肉店「肉の田村」。
その直営レストランが札幌にあります。
場所は菊水本町と平岡。

で、先日その平岡店に行ってきました。

ちょっと注文失敗しちゃったよ。
ヴェルダンじゃなくミディアムにすべきだった・・・ハンバーグ(笑)

でもね、十分オススメできるくらいにおいしかったんですよ。
お近くにお越しの際はぜひどうぞ。

肉の割烹 田村 の画像入り紹介はこちら

メニューにあったビーフシチューが異様に「旨そう」だった。
これは今度食べに行こう(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やばい!欲しい!

2006年06月09日 | Weblog

女性歌手のこいのこが61曲アルバム発売 (日刊スポーツ) - goo ニュース

すいません。すごく欲しいんですがどうしましょう・・・
アマゾンに注文か!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフってテレビで見るもんじゃないんですか?

2006年06月05日 | Weblog
ゴルフの思い出なんてないなぁ・・・とか言っていて思い出した。数年前に父親に連れて行かれた打ちっ放し。
100球くらい打たせてもらって前に飛んだのは2,3球・・・ゴルフの才能が無いことを自覚した瞬間でした・・・

それはさておき、

ナイキから告知が出てました。
父の日に向けてのフェアのようです。
題して
「親父を誘ってゴルフに行こう」

なんでも、ホームページから父子会員に登録するとプレゼントがもらえるらしい。
特製のキャップか名前入りのゴルフボール(抽選みたい)。

・・・これってすごいの?(ゴルフ音痴)

あと、父の日フェアをショップでやっていて、買い物すると特製キーリングがもらえるらしい(10500以上だったかな)

・・・これってすごいの?(ゴルフ音痴)

詳しくはナイキのホームページで

最近会社の連中でもゴルフ始めたやつらが結構いる・・・
運動不足解消のために自分もやってみるか?
(でもお金かかるんだよね)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加