園長ブログ

園生活での徒然です。又、携帯用に年間行事等のデータも紹介いたします。コメント投稿機能は非設定にしています。

運動会を終えて①

2016年10月15日 | Weblog

先日のブログの続きにもなります。20数年振り園庭にての運動会。

開催に際し、観覧方法、昼食場所の対策、駐車場対策、不審者対策としてのリボン装着エントリー制など、保護者、祖父母の皆様に多々ご理解、ご協力を仰ぎました。

「これまで一生懸命練習に取り組んできた園児たちの晴れの舞台です。どうぞ保護者同士、譲り合って気持ち良く楽しくご観覧くださるよう、お願い致します」

開会式で述べましたが、混乱なく進行できました。心より感謝申し上げます。

昼食時のどんぐり林。

こちらは園庭。青少年の家や石下総合運動公園での場合はタープテントでのお弁当になりましょうが、今回、寒くもなく暑くもなく、雨の心配もなく、シートを広げて済ませられたのも何よりでした。スペースが結構残っています。

アンケート調査による来場登録車台数が約320台。2日順延で都合のつかなかった祖父母さんもいらっしゃったことと察しますが、第3駐車場はご覧のように余裕がありました。

今回はご来賓・園関係者・取引先に失礼の無いよう、事情を理解していただきましたが、今後園庭での実施の際は駐車スペースの確保も可能のようです。

これまで山林だったぽかぽか棟園舎内駐車スペースも効果大でした。

反省点は簡易設置トイレは不足していまして、ご迷惑をおかけしました。今後、園にて開催の場合は増設します。

以上、今回の状況を鑑みて、より快適な運動会参加となりますよう、改善していきたいと思います。

『思っていたより子供の姿を間近で見られて感動しました』『入退場の時間が効率的になされ、メリハリがありました』『雨が降らなくて何よりでした』

そんな声が聞かれ、再度報われる思いの昨今です。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋季運動会のお礼 | トップ | 運動会を終えて② »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています