Hajimete Blog Returns

平成25年5月3日再度グーに登録。70才(古希))元2トン・タンク・ローリー車の運ちゃんさんでした。

まだまだ暑い!のだ?

2017年09月11日 | 日記
平成29年9月11日月曜日今、曇り
ほぼ一カ月ぶりの更新です。

いやぁまだ暑い暑い日が続いてますが、先月のような猛暑ではありません。但し湿気が強いのは身体に応えます。

さて、ここ数日はこれです。写真はあるかな?



ありゃりゃすまほではこの写真を撮ってなかったんだね。

「河合夕子」さんの1981年から1983年までの3年間にエピック・ソニー(今はソニー・レコードかな?)からリリースしたアルバム3枚をソニー・レコードの通販から購入しました。

一枚3240円也!合計で9720円也です。本当に清水の舞台から飛び降りましたよ!只今、時給1000円のシルバー人材バイト中の私にはかなりの出費です。

そのシルバー人材バイトは週に3日間で、時間数は4時間なのです。しかも屋外型肉体労働でありまして、雨天の場合は仕事がありません。ドタキャンもありました。それでも文句を言わずに労働者側としてこの仕事に従事してます。でも気が楽なのがよいのですよ。かのほぼ円満定年退職した会社での仕事とはかなり違いますが、仕事は仕事ですから、毎回緊張感をもってやっていますよ、なんて偉そうに!



そしてその河合夕子さんの三枚のCDをパソコンにいれて私的ベスト・アルバムを作成して聴きまくっています。写真のアップル・ソフトだと自分選曲のベスト・アルバイトのCDロムが作成できたのですが、マイクロソフトのウインドウズ・メデイア・プレイヤーだと自分選曲のベスト・アルバムのCDロムが作成できません!これって誰かの陰謀でしょうか!かつてのウインドウズ7だとできたのが、ウインドウズ10だとできません?!全くシルバー人材を馬鹿にしてます。まあ、アップルのそれで出来たのだから結果オーライとしましょうか。

それにしてもややこっこしい世の中になったものです。

おちまい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿