kintyre's Diary 新館

野球(西武ファン)や映画観賞記等を書き綴っています。野球のオフ期には関心の高いニュース等も取り上げています。

嶋の逆転満塁弾も実らずSBに3連敗

2012-04-08 23:42:47 | 野球・埼玉西武ライオンズ2012

2012プロ野球観戦記録NO.8
×埼玉西武 5 ー 7 福岡ソフトバンク○

チ  ー  ム 
福岡ソフトバンク

埼玉西武ライオンズ

【球場】
西武ドーム3塁側 内野A

【責任投手】
○新垣2勝0敗
Sファルケンボーグ5S
●岡本篤0勝1敗

【投手-捕手】

(ソ
)新垣、岡島、金澤、森福、ファルケンボーグ-細川、山
(西)石井、武隈、岡本篤、松永、野上、ゴンザレス-炭谷、星孝

【本塁打】
ペーニャ1号(ソ)、嶋1号(西)

【観戦評】
今日の試合前のセレモニーは名球会投手である工藤氏の始球式があり、工藤氏がライオンズのユニフォームを纏って捕手役にナベQ監督、打席には秋山監督が入った。工藤氏の投球は山なりのカーブ?でホーム手前でワンバウンドし苦笑いを浮かべていた。3人共に西武の黄金期を支えたメンバーであるのは言うまでも無い。

SBには昨年から負けてばかりで、今年こそはと意気込んでいたのですが早くも連敗を喫してむかえた3戦目です。先発は左腕石井と新垣でした。
試合は今日もSBに先制される重い展開で4回にはペーニャに特大の本塁打を打たれて0-4に。それでも今日は打線が奮起して、4回裏には嶋のタイムリー、そして5回裏に嶋の満塁本塁打で一気に逆転し西武ドームはライオンズファンの大歓声に包まれた。



これで勝てば嶋のヒーローインタビューだった筈。折角の逆転劇も束の間、6回と7回に追加点を許してしまい結局は5-7で敗れて本拠地でSBに屈辱の3連敗。打線が5点を奪ったが、今度は投手陣が打ち込まれてしまっての敗戦。
それにしても連敗中の投手起用、代打の層の薄さ、繋がらない打線、ベンチワークの拙さ等等言いたいことは多いのですが、我慢するしかないのかな?でも、地元での3連敗だけは避けてもらいたかった...。

                                【2012プロ野球観戦履歴】

NO. 日 付 球  場 本拠地チーム

対戦チーム

  スコア   先発投手 先発投手 勝利投手 メモ
1 3/04 東京ドーム 読売 埼玉西武 ● 0-4 ○ ホールトン オープン戦
2 3/10 東京ドーム 侍ジャパン 台湾代表 ○ 9-2 ●   田中 林英傑 田中 震災復興支援試合
3 3/11 横浜スタジアム 横浜DeNA 埼玉西武 ○ 3-2 ● 山本 石井 高崎 オープン戦
4 3/18 西武ドーム 埼玉西武 阪神 ● 3-6 ○ 十亀 岩田 岩田 オープン戦
5 3/20 西武ドーム 埼玉西武 中日 ○ 3x-2 ● 西口 吉見 ゴンザレス

オープン戦

6 3/28 東京ドーム アスレティックス マリナーズ ○ 4-1 ●  コローン バルガス ケリー MLB開幕カード
7 4/7 西武ドーム 埼玉西武 福岡ソフトバンク ● 2-4 ○ 涌井 岩嵜 岩嵜  
8 4/8 西武ドーム 埼玉西武 福岡ソフトバンク ● 5-7 ○ 石井 新垣 新垣  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿