kintyre's Diary 新館

野球(西武ファン)や映画観賞記等を書き綴っています。野球のオフ期には関心の高いニュース等も取り上げています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画『君への誓い』を観て

2012-06-09 11:14:05 | アメリカ映画 2012

12-47.君への誓い
■原題:The Vow
■製作年・国:2012年、アメリカ
■上映時間:104分
■字幕:栗原とみ子
■観賞日:6月9日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ



□監督:マイケル・スーシー
◆レイチェル・マクアダムス(ペイジ)
◆チャニング・テイタム(レオ)
◆ジェシカ・ラング(リタ・ソーントン)
◆サム・ニール(ビル・ソーントン)
◆ジェシカ・マクナミー(グウェン)
◆スコット・スピードマン(ジェレミー)
【この映画について】
運命を左右する決定的な瞬間がある。そう実感する主人公レオは最愛の女性の幸せだけを願って驚くべき決断を下す。実話を基にした本作は、最高にロマンチックなラブストーリーであり、生きる事の苦悩と喜びをも描いた奇跡の物語でもある。
記憶が戻らない妻を愛し続ける夫には『G.I.ジョー』『親愛なるきみへ』のチャニング・テイタム。アクションヒーローや特殊部隊の兵士役でも見せてきた誠実さにさらに磨きをかけ、理想の男性像を体現してみせる。さらに、記憶を失い戸惑うペイジに『きみに読む物語』『きみがぼくを見つけた日』のレイチェル・マクアダムスが扮し、悩みながらも進むべき道を見出してゆく心の強さを見せてくれる。
(この項、gooより転載しました)
【ストーリー&感想】(ネタバレあり)
結婚式を挙げたばかりのペイジとレオ。幸せに満ちた日々を送っていた二人だが、自動車の追突事故に遭遇してペイジが記憶障害に陥る。レオと出会ってからの4年間の記憶が消えてしまい、夫のレオが誰なのかわからなくなってしまったのだ。ショックに打ちひしがれながらも自分たちの思い出の場所にペイジを連れ出し、改めて心の距離を縮めようとするレオ。しかし、ペイジの元婚約者ジェレミーが、よりを戻すチャンスだと彼女に近づこうとする。

この作品、導入部はこれでもかと二人のアツアツシーンを見せつけられるが、ある日、停車中の車でいちゃついてた時に追突されてペイジが記憶喪失に陥り別人格の女性になってしまったことからレオの苦悩が始まった。
レオは一緒に生活すればあの時を思い出すと信じて、嫌がる彼女とその両親をも説得して共同生活を再開させるが、既に以前のペイジではないことがレオを苦しめるばかりか、ペイジに取っては見ず知らずの男性との共同生活は苦痛でしか無かった。レオは何とか以前二人でデートした思い出の場所へと連れて行ったりするも、彼女の記憶は全く戻り気配すらなかった。
記憶喪失になってからの二人を観ているとやはりレオの方が彼女の事を好きで、その思いを受け止めていたのがペイジだったのだろう。ペイジにしてはいくらレオが熱烈にアタックしてきても、既に、事故で性格までもが変ってしまったようではレオは辛かっただろう。結局、共同生活は長続きしなかったものの、ここで何故だかペイジの父とペイジの友人が不倫をしていたことがバレてしまった。一度はレオとの関係を絶ったのだが、これが転機になったのかペイジはレオの元へと帰って行った。

この父の不倫に関しては途中で伏線があるのだが、どこか不自然な流れで、この辺りを工夫すれば良かったのにと思うと残念だ。
最後に一緒になった二人だったが、ペイジの記憶は今も戻っていないそうだ。

このカップルの配役がチャニング・テイタムとレイチェル・マクアダムスなのは自然で良かった。筋骨隆々のテイタムだが彼女への愛を貫こうとするばかりに苦悩も深まるのだが、そうした戸惑いを上手く演じていた。一方のマクアダムスは事故前と事故後では性格が変ってしまう難しい役柄だったが、違和感無く演じていたのは評価したい。 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オウム・菊地直子容疑者を殺... | トップ | 神宮の雨空を切り裂く中村の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
君への誓い (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(10) ひとは同じ運命をたどるように出来ている。
君への誓い (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
The Vow: The True Events That Inspired the Movieクチコミを見る記憶を失った妻の愛をもう一度勝ち取ろうと奮闘する夫の献身を描くラブ・ストーリー「君への誓い」。ベタなタイトルだが、物語の ...
君への誓い (心のままに映画の風景)
幸せな結婚生活をおくるペイジ(レイチェル・マクアダムス)とレオ(チャニング・テイタム)。 ある夜、交通事故で頭部に外傷を負ったペイジは、レオと出会ってから4年間の記憶をすべて失ってしまう。 ...
君への誓い (ダイターンクラッシュ!!)
2012年6月1日(金) 19:30~ TOHOシネマズ川崎2 料金:1000円(映画サービスデー) 『君への誓い』公式サイト 実話にインスパイアされたそう。 夫婦が交通事故にあい、命に別状は無いも、妻のほうだけ直近の4年の記憶を失う。 結婚の記憶が欠落しているので、亭主...
もう一度~『君への誓い』 (真紅のthinkingdays)
 THE VOW  幸せいっぱいの新婚カップル、レオ(チャニング・テイタム)とペイジ(レイチェ ル・マクアダムス)。しかし二人は追突事故に遭い、頭を強打したペイジはレオ との記憶を全て失...
君への誓い (迷宮映画館)
夫がいい男過ぎる。。。
君への誓い (Memoirs_of_dai)
実話の記憶喪失ラブストーリー 【Story】 結婚式を挙げたばかりのペイジ(レイチェル・マクアダムス)とレオ(チャニング・テイタム)。幸せに満ちた日々を送っていた二人だが、自動車の追突事故に遭...
君への誓い (いやいやえん)
自分との記憶を失った妻と再び結ばれるという献身的な愛の物語です。 幸せな生活を送っていた二人、しかし突然の事故。彼女は自分との記憶だけを亡くし、あまつさえ過去の婚約者と別れたことさえ覚えてなかった。 愛していたことも愛されていたことも覚えてない、夫...
[映画『君への誓い』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆予告編を見る段においては、大体の予想のつく物語であり、  ホント、最初の15分は、愛し合う二人に深刻な結果をもたらす交通事故が訪れてしまうのが、「カーセックスをすると子供を授かる」と言う理由で、ヒロインがシートベルトを外したことに起因するのも含めて、...
*『君への誓い』* ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2012年:アメリカ映画、マイケル・スーシー監督、スチュアート・センダー原案、レイチェル・マクアダムス、チャニング・テイタム、サム・ニール、スコット・スピードマン、ジェシカ・ラング出演。
『君への誓い』 (ラムの大通り)
(原題:The Vow) ----これって、先週の金曜日に観に行った ラブストーリー2本のうちの一本だよね。 まず、こっちから…にしたのはなぜ? 「そうだね。 この物語って、 実話がベースになっているんだけど、 それだけに もし自分の身に降りかかったら?って、 ちょっと...
『君への誓い』を見事、貫きました! (Healing )
君への誓い ★★★ 「病めるときも、健やかなるときも…」 誓いの意味は、そういうこと。 『ミッドナイト・イン・パリ』で 即物的なお嬢さま役がはまっていたレイチェル・マクアダムスと 『親愛なるきみへ』のチャニング・テイタム共演。 美女と野獣みたい(すみませんっm...
君への誓い/レイチェル・マクアダムス (カノンな日々)
交通事故で夫との記憶を失ってしまった妻と彼女の愛を取り戻すために奮闘する夫との愛の行方を描いた記憶喪失物ラブストーリーです。記憶喪失物といえば日本でも韓国でもそしてハ ...
君への誓い (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:The Vow。マイケル・サシー監督、レイチェル・マクアダムス、チャニング・テイタム、サム・ニール、ジェシカ・ラング、ジェシカ・マクナミー、スコット・スピード ...
君への誓い (風に吹かれて)
僕は君の夫なのに [E:weep]公式サイト http://www.kimi-chikai.jp実話を基に製作された作品親しい友人達に囲まれ、お互いに誓いの言葉を交わして結婚したとレオ(チャニング・テ
映画「君への誓い」 (放浪の狼のたわごと)
      2012年アメリカで製作された    マイケル・スーシー監督作品。