kintyre's Diary 新館

野球(西武ファン)や映画観賞記等を書き綴っています。野球のオフ期には関心の高いニュース等も取り上げています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

謹賀新年

2013-01-01 15:12:35 | 管理人のつぶやき

                謹賀新年

皆さま、新年明けましておめでとうございます。本年も、昨年同様よろしくお願い申し上げます。

2012年は日本に取って震災からの復興元年とも言うべき一年で、復興に向けて力強く海外にも発信することが求められていたと思います。震災では海外から沢山の援助を頂戴し、その支援に応えるためにも、我が国が復興へ着実に進んでいる姿を見せたかった。
だけど、果たして民主党政権(+国民新党)はその義務を果たすことが出来たのでしょうか?野田首相(当時)は菅政権を引き継いで政権を担いましたが、やはり鳩山、菅政権の失政のツケは大きく、また、自公政権時代の負の遺産清算にも戸惑い、衆参ねじれ現象を解消できないまま、年末の衆議院選では歴史的惨敗を喫してしまい、安倍自民党総裁(+公明党)の政権返り咲きを許してしまいました。

安倍首相は公明党と再び連立政権を組んで夏の参議院選までどのような政権運営をして、参議院でねじれ現象を解消出来るかが課題でしょう。政権としては中国や韓国との関係や、第2期オバマ政権との同盟関係の深化など課題は多いと言えます。

堅い話はここまでにして、このブログのメインの話題は政治では無くて「映画」「野球全般」です。映画に関しては平成24年12月31日のブログをご覧いただくとして、野球に関して言えば「WBC」3連覇という大きな課題が待っています。
イチローや黒田や松坂らのMLB所属選手の参加は皆無でNPB所属選手だけでの編成で臨みますが、まずはアジアラウンドを突破してベスト4進出を決めて、サンフランシスコでの本戦まで勝ち残ることが最初の目標。私は、前回は東京ドームでのラウンドから、アメリカでの準決勝(準々決勝は不参加)から決勝戦までを生観戦しましたが、今回は東京での第2ラウンドだけになりそうです。
次には応援する埼玉西武ライオンズの5年ぶりの日本一を願って熱い応援を送ります。昨年は球団創設以来ワースト野4年連続V逸という屈辱を味わっただけに、本シーズンでのV奪回は至上命令です。だが、戦力補強に熱心なSBやハムを倒さなければ目標は達成出来ません。それだけにオフの戦力補強は心細い限りですが、何とか力を結集してファンを喜ばせてもらいたいです。

2013年が、皆様に取りまして良い一年でありますようにお祈りいたします。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2012年、映画観賞履歴〜1年... | トップ | 映画『今日、恋をはじめます』を... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年あけましておめでとうございます (PGM21)
2013-01-02 10:21:05
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

昨年は色々な映画記事などでお世話になりました。

今年も色々な映画記事などでお世話になります。

埼玉西武の今季は中島選手が抜けた事で打線の再構築が必要ですからね。中村選手も怪我明けという事で打線では厳しいシーズンになるかもしれませんね。
Unknown (PGM21さん)
2013-01-02 21:34:12
明けましておめでとうございます。

いつも幅広く記事を書かれているようで、楽しく拝見
致しております。
私の映画の記事の更新が何時もスローペースで中
々進まず怠けてばかりです。

ライオンズですが昨年の3,4番が開幕時に不在な
のは辛いです。オフの補強も無しに等しいので外国
人次第でしょう。
あけましておめでとうございます (yukarin)
2013-01-02 22:36:36
昨年はお世話になりました。
今年も映画記事でお世話になると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします!
Unknown (kintyre)
2013-01-03 22:27:41
>yukarinさん、こんばんは
明けましておめでとうございます。
映画の記事で何時もお世話になりながら、TBばかりで
コメントを残さず立ち去るばかりで申し訳けありません。
記事はキチンと読んでいますので、これからはコメント
も残すように心がけますので、本年も宜しくお願いしま
す。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
謹賀新年と今月の映画 (Akira's VOICE)
2013年最初の月は何を観ようかなぁ(^O^)
あけましておめでとうございます (CW馬なりにて歩む)
年もあけ、平成25年がやってきました。 当ブログをお読みの皆様方。 あけまして、おめでとうございます ブログを始めてから9回目の年明けとなりますが、本年も昨年と変わらぬご愛顧のほど、よろしく...
新年明けましておめでとうございます(平成25年度版) (つらつら日暮らし)
新年明けましておめでとうございます。皆さまのご多幸を祈念いたします。
あめおめ2013 (ニセモノのくせに生意気だ)
  あけましておめでとうございます。 こちらのブログをだいぶ放置してましたが、 ツイッターではたまに生存してますので、 ことしもよろしくおねがいします。 2013年(平成25年)...
明けまして おめでとう ございます (ネット社会、その光と影を追うー)
……    丹頂鶴の憩う後楽園から岡山城を望む   …… ◇
あけましておめでとうございます (VAIOちゃんのよもやまブログ)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。例によって一部のマニアックな人に向けたデザインの年賀状のデザインそのままです。年始にラストランのミハエル ...
あけましておめでとうございます (BBRの雑記帳)
あけましておめでとうございます、というわけで、バンコクも新年に突入しております。
恭賀新年! (しっとう?岩田亜矢那)
皆々さま、明けましておめでとうございます! 喪も明けて、本年はめでたさも満開でございます。 正月早々、長谷寺からの帰り道、久宝寺口まで乗り過ごしてしまい、 年末年始ダイヤで次の電車まで30分も間があった事から、 「それならひと駅くらい歩いたれ」、と寒空の....
今年もよろしくお願いいたします (名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳)
新年が明けました。ボーン♪ボーン♪・・・ きゃりーぱみゅぱみゅに水森かおり、美輪明宏と紅白をチラ見。今年は池上彰の学べるニュースがやってないので、仕方なくBSプレミアムで高倉健の特集で年の瀬を迎える。
明けましてオメデトウ御座います (別館ヒガシ日記TB用)
当ブログ&別館ヒガシ日記を閲覧して頂いてる皆様に 新年を向かえまして明けましてオメデトウ御座います 昨年は野球ロッテ5位&ガンバJ2降格など悪い事が多くも ガンバ天皇杯とJ2突破&ロッテ巻き返...
2013年 新年のご挨拶   (FREE TIME)
2013年になりました。 新年明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願いします。
2013 (Hybrid-Hills)
新年明けましておめでとう御座います。 マヤ暦第6の時代が始まりました{%クラッカーwebry%} 今日から所得税が2.1%増税になります。いわゆる復興税ですね。これが25年間続くと思うと○| ̄|_ 皆さん、今年も宜しくお願い致します{%一言・よろしくhdeco%}
迎春 2013 (京の昼寝〜♪)
迎春 2013 あけましておめでとうございます 皆さまはどんな新年をお迎えでしょうか?昨年27日から京都に帰っているので、今年は実家で新年を迎えています。今日、元旦には弟も東京から帰って来て、久しぶりに家族全員でのお正月となります。今年も両親の介護が...
2013年あけましておめでとうございます (オールマイティにコメンテート)
新年あけましておめでとうございます。 本年もオールマイティにコメンテートを よろしくお願い致します。 当Blogも9シーズン目に突入いたしました。 通算8年の月日は色々 ...
新年のご挨拶♪ (to Heart)
Happy New Year 2013 昨年中は 大変お世話になりました 新年が 皆様にとって 幸せな年でありますように そして――、     私たちの、日本が元気になりますように        頑張ろう、ニッポン♪
謹賀新年!! (新・映画鑑賞★日記・・・)
新年あけましておめでとうございます。2013年の幕開けでございます〜♪今年はどんな素敵な作品に出会えるかとても楽しみです。 特に抱負なんぞはありませんが....楽しくブログ更新をしていきたいと思ってますので、マイペースで更新していこうと思います。今年もどうぞよ...
2013年 迎春 (仙丈亭日乘)
皆樣のご多幸をお祈り申し上げます
謹賀新年 (ぼけ〜〜〜っと人生充電記!)
あけましておめでとうございます。 例年通り二年参りに行きました。 今年も寒い深夜に大行列だった。 昨年の記事を見たら(参照'12 1/1 1915号)、こんなんが書いてあった。  年末大晦日に素晴らしい年だったなぁって言ってますように。 年末は政権交代....
2013年あけました。 (みはいる・BのB)
映画・大河ドラマの感想を中心に、時々ガーデニングやグルメ記事をUPしていきます。
明けましておめでとうございます (りゅうちゃん別館)
2013年が始まりました。     昨年は多くの方に記事を読んでいただきありがとうございました。 今年もよろしくお願いします。 *****トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。 スパム防止のため承認制です。その場合リンクは必要とはしません。 一部、こ...
初春のお慶びを申し上げます。 (映画の話でコーヒーブレイク)
                                     2013年 明けましておめでとうございます                                   2013年の幕開けです。 昨年は、スカイツリー開業、ロンドンオリ....