日本海のスプリンター

釣のツヅキ(@_@)

地獄ゾーンで釣るデンジャラスファイト

2017年08月05日 | ヒラマサ

今は当たり日と外れ日の差が激しいです。
同じ場所でも昨日は地獄で今日は天国なんてあります。
昨日の情報もたいして参考にはなりません。
自分のカンが頼りです。思い出を信じて釣り座を選びます。

オモイデハタクサンアリマスガ。

ホームに単騎で出陣!一人で十分です。
一人タモ入れも楽しい。ヒラマサ重たいので腕力いりますけど。
たまにタモ助経験値が少ない方が来ますから注意です。

尾っぽから掬おうとしたり、水平に柄をあげようとしたり。
善意は嬉しいですけどね。最悪な結果を考えるとすいませんです。

暑いです。決して熱くはありません。根気がいります。
黄色オーラでした。判定は。ホームですよ。



ウロウロ徘徊して姿を見せたのは地獄ゾーンです。
見切ります。なかなか食いません。でも、工夫して食わします。
豆は大丈夫です。ナナマルも大丈夫です。針さえ外れなければ。
ナナゴからパワーを感じますが、最初が良ければ大丈夫です。
針さえ外れなければ。
ハチマルからは運です。ギリギリで攻めるなら。
針が外れたらヒラマサの方が運が良かったと諦めましょう。

今日は1回針外れ、1回は一直線。粘ったけど底が切れんかった。
あとはガチ勝負しました。やせ形だったけどね。

私も痩せたい。こんなくそ暑いとこで歩きまくったら痩せますよ。
少し痩せましたが、ある重さを境に体重が減らなくなりました。
こんなもんですよね。遊びながら痩せるなんて。

この日のヒラマサは全部昔お世話になっていた方にあげました。
だってまだチャンスがあるもの~(笑)

数よりもデカイの釣りたいね~。
今家にある中で最強タックルを使う日が来るのか!?
ずっと眠らすのは惜しいかな。

※本気ならタモノエとタモワクはケチったらいけないとはいわないけど※
だってフィニッシュを決める道具ですからね。
フィニッシュを決めたいのに柄がグニャングニャンだったり
タモワクに魚が入らん!ことになりませんよう。

そんなにデカイタモワクで何を掬うんだ?
とかデカイクーラーBOXですね!
とか良く言われます。
ヒラマサですけど何か?

逆に言わしてもらうとそんなに小さなタモワクで何をするんですか?
玉入れですか?

失言でした。



また頑張ります!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十万匹のアジ | トップ | 今日は10割ヒッター »
最近の画像もっと見る

ヒラマサ」カテゴリの最新記事