日本海のスプリンター

釣のツヅキ(@_@)

大鯛狙いでヒラマサを釣る

2016年10月16日 | ヒラマサ

ホームに朋友と出陣してきました。
イットウチがとれました!
イットウチを取れるように努力しました。

風が気になりましたが、朋友がホームで降りると言うので
私も降りました。

まぁ最近の傾向でしたので、朝から鯛狙いです。
スペシャル仕掛けで挑みます。
朋友よりも20メートル以上は飛びます。
沖を攻めれるのはそれだけ有利です。
狙える幅が広がります。

沖だけではありません。
ちゃんと近場もチェックしてますので、一瞬の姿見せも
見逃しません!
見せた魚体はヒラマサちゃんです。
私が作った外れクジを引いてくれました。
地獄ゾーンがある場所でしたのでガチ止めをしました。

難なくゲットしました。
デカイのが釣りたいよ~泣
贅沢言ってはいけませんが、これが本音。

鯛はガツンときて鯛狙いなのでこれは大鯛と思ってやりとり
してたら魚影が銀色(笑)
隣はヒラマサと思ってやりとりしてたら魚影が赤色(笑)
いや、笑えないって。
鯛は昔から大鯛と縁がありません。
あまり狙わないのもありますが、普通タナを底に合わして
鯛狙いで強烈なあたりがあれば、大鯛だと思いますよね?
途中首を振る振らんで判断できなくもないですが、
毎回私は大鯛だ!大鯛だと思ってやりとりしてヒラマサという
落ちにあっています。



また頑張ります。
カゴ釣りとフカセ釣り。
カゴはスーパーロングキャストタックル。
フカセは我流タックル2016ver。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 右斜めが空いてますよ | トップ | 日替わりメニュー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む