魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

横浜スパークリングトワイライト花火2017 大桟橋編 ①

2017-07-17 | 横浜散歩

「YOKOHAMA SPARKLING TWILIGHT 2017」

先週の土曜日危険な暑さの中花火を撮りに行って来ました。
連日の暑さ、、、今回は大桟橋の岸壁三脚立てられる撮影場所を
有料でゲットしておきましたそれでも3時過ぎにはついていないと
良い席が取れるか気になり早めに行きました。
ここは意外や日陰もあるし時折涼しい風が通り抜けて良かった。

がいざスタートしたら花火の上がる場所が目の前私のレンズでは
高く上がった花火が画面から消えてしまいます。
こうなったら高く上がる花火は捨てるかでも低く上がる花火が殆ど
ありませんでした。 超広角レンズですね持ってませ~ん!残念 

で納得いかず・・・・この花火大会は2日間あります。
日曜日もう一回花火を撮りに行ったのであります。
昨日は夕方出て撮る場所も何処でもとダメならいいや~で
前もっていつも見てる花火ブログの方のを見て象の鼻公園へ
行って見たらラッキー良い場所がとれたので元気が出ました。

★土曜日の花火はベイブリッジを背景に入れました。
★日曜日の花火は旧大桟橋と丁度停泊していた豪華客船を背景に入れました。

全体的には全景を撮っているので迫力はありません。
私の両隣のお若い方はRAWで撮ってライトルームで加工して派手に
合成するそうです。教えてくれたけど私はシンプルでイキマス。

30分の勝負であっ!という間に終了です。ズーミングやりたかったです。

次回は 象の鼻編です。似たような花火ですが見てくださいね。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | 横浜スパークリングトワイラ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2017-07-17 14:01:51
お暑うございます 

イヤハヤ、コスモスさんの花火を撮る為の努力を惜しまない姿勢は素晴らしいですね
2日間行ったんですね?
その甲斐あって素敵な写真が撮れましたね

ベイブリッジが背景にあって とっても綺麗です

次は豪華客船ですね?
楽しみで~す 
金星食様 (コスモス)
2017-07-17 18:06:51
毎年ですが厳しい暑さが続き
ますね~辛いです!
でも何時まで花火が撮れるかと
思うと”気合だぁっ!”って思って
しまいます(笑)

横浜から外へは行かれないので
せめてね!

見に来て頂いて

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。