魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

2017年 八景島紫陽花 ①

2017-06-19 | 横浜散歩

友人から聞いていた
開成町の紫陽花祭りに行きたいとネットで調べてその気に
なってから雑用が重なりついに断念しました。

それならと近場へと昨日は曇り空午後から雨になる予報で
早めに 久しぶりに八景島へ今迄数回ブログアップしてますが、、、

「八景島あじさい祭り」 花曇り丁度良い感じで
初めてスタンプラリーとやらしました意外と面白い。

丁度紫陽花コースを回って終了になった頃怪しい雨雲が
iphoneで調べたら八景島周辺に雨雲が近づいてきて
あっという間に雨が降り始めました最初は直ぐ帰る予定が土砂降りに(涙)
アクアミュージァムで雨宿り イワシのスーパーイリュージョをやってる

と知りではではと入って映像の世界にどっぷりとつかってきました。

でも日曜日凄い混みようで中々旨く場所確保が出来ません。

久々のイルカショーも楽しかった!


 先日NHKTV 「趣味の園芸」を見ていたら 紫陽花の花青い花は WBを「白熱電球」で

   撮ると良いと話してましたよ早速試してみたら あら・・・自然で良い色に撮れて満足です。

   やはりホワイトバランスは大事ですね。私は普段は殆ど 「晴天」で撮ってます。

これ?背景が海なのですが、、、、


ピンクのアナベル 背景が黒で助かりました。

 

斜め撮りはダメだよ!と言われた事がありますがお許しを・・・

 

次回は スーパーイワシイリュージョン ”彩の舞” 撮った枚数が恐ろしい!

相変わらずシャターの切り過ぎ暫しお時間を・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の1枚 | トップ | 2017年八景島 ”スーパーイワ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイきれい! (ユキ)
2017-06-20 09:17:47
八景島へ行かれたのですネ~。
アジサイはやっぱり、曇りや雨の方が撮るのにも見るのにもいいですね。
青い花を撮るときは、白熱電球が良い。
確かに青がきれいに出てます。
いいことを聞きました。
今度、試してみます。
斜め構図、私、よくやります。
お仲間からも注意されたりしますけど、
ブログでは自由かなと(^.^)
いわしのイリュージョン、その場にいたら、きっと私もハマりそう。
楽しみです。

ユキ様 (コスモス)
2017-06-20 10:40:02
久しぶりに行ってきましたよ。
近場なので雨が土砂降りになって
水族館も久しぶり難しかった
ですがイリュージョン楽しかった
です。人が多すぎましたね。

そうねっ!ブログは何でもありね。。。
白熱電球意外や綺麗な青が出ました。
WBは大事と言われますが苦手です。
今度試して下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。