魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

新緑求めて何時もの所へ ①

2017-05-06 | 三溪園

連休中の3日 三溪園が今古建築を公開しているので早めに
行ってきました結局午後まで頑張って撮ることに。。。

ここは何故か落ち着くところです。

今新緑だけかなと思っていたら フジの花 ・ つつじ ・ カキツバタ ・ シャガ ・サツキ・

菖蒲も咲き出しました ・・・綺麗でしたよ。

数回アップします。


聴秋閣の中を公開です。カメラマンが必ず撮る場所へもう何回ここから撮ってるだろか。

ここから三重塔が入るのです。

 

 白藤は終了!

 私は 自撮り

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俣野別邸庭園 | トップ | カメラ雑誌 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2017-05-06 11:36:56
新緑のまぶしい季節になりましたね
連休の割には三渓園は空いていましたか?

真っ白なツツジ、大きくて何か気品がありますね
藤の花も綺麗

娘と孫が昨日また帰りに江の島に寄ったみたい
みなとみらいも大好きです
コスモスさんのブログ、光のアートを見せました
多分寄ったんじゃないかな
私も誘われたけど、混んでるんじゃないかと 今回は辞めました
金星食様 (コスモス)
2017-05-06 15:20:46
この日は山下公園がパレードが
あったのですが結構ここも混んでいて
駐車場が一杯でしたよ!

人を避けて撮りましたので、、、
お孫さんとの連休をお過ごしで
良かったですね楽しかったでしょう!
江の島は混んでいたのではでも
何処も行きたい場所が多いですね。

我が家はみんなそれぞれが忙しくって
会えませんでしたが元気でいるようです。

白い花 (haruhi)
2017-05-07 10:37:25
いいですねえ
白い花
シャガは思い出深い花です
連休が過ぎたら
三渓園もいいですね
haruhi様 (コスモス)
2017-05-07 14:20:52
今三溪園もシャガがあちこちで
咲いてますよ~
シャガは撮るのが難しいです。
鎌倉も沢山咲いてますね。
日本の庭園に合いそうな花では、、、

連休が終わって静かな三溪園も
良いものです。

次は菖蒲の季節でしょうか。

コメントを投稿

三溪園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。