魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

2017年 三溪園早朝観蓮会 ①

2017-07-24 | 三溪園

今年もやってきました三溪園の 「早朝観蓮会」
日曜日 目覚ましかけて 6時30分のバスに乗りました。
初めての早朝の撮影です。お天気が曇り空で蒸し暑かった
ですが撮影には助かりました。

蓮も丁度見ごろで沢山咲いてました。

蓮の葉のシャワーも面白い!撮り方によって蓮の姿が変わって
楽しいですが、、、今回は蜂もチョウチョもトンボもいません。
ウシガエルも遠慮しながら泣いてましたよ。

10時30分には撮影終了  ブログアップは2回続きます。

 

 下の写真 この子は小学生だと思いますが 名カメラマンかもしれません!
背中に三脚背負って本格的です。お母さんと一緒に撮ってましたが。。。
将来が楽しみですね。

 

下の写真 ボランテアの方が花を下げて説明してくれました真ん中がおしべ・周りがめしべだそうです。

 

子供達 楽しそうだったので撮らせて貰いましたのでプリントして送る約束をしました。

 

   次回へ続く・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 2017年三溪園 早朝観蓮... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早朝観蓮会 (ユキ)
2017-07-24 08:45:12
やっぱり、早朝は違う気がします。
花がたくさんですね、きれい!
観連会は賑わうのですネ。
最後から2番目のハス、まだ開ききらない花を上からのアップ、かわいい!
女の子たちのショットもいいですね。
ちゃんと住所を聞いて送ってあげる、
そういうの私、出来ないんです~。
今度、勇気出してやってみようかな(^.^)
ユキ様 (コスモス)
2017-07-24 09:44:20
やはり早朝は空気が違うのでしょうか
大分撮り過ぎました。
最後から二番目の花はボランテァの
方が下に下して説明してました。

子供たちの写真は撮らせて下さいと
お願いしたらお母様から送って下さい
と言われましたよ今はスマホで撮っても
プリントしませんからね。
2Lにして今日ポストに入れました。
喜んでくれるかんぁ~

これから益々日陰の少ない三溪園は
暑いです。。。
楽しそう(^^) (haruhi)
2017-07-25 08:25:32
カメラ親子、ハスシャワー少女たち…
いいですね〜
夏休みなんだと感じる写真です(^^)
haruhi様 (コスモス)
2017-07-25 14:51:42
写真を始めたころは人を入れて
撮るのが苦手でしたが最近は
慣れてきました。

ラストの写真は親御さんのほうから
欲しいと言われて早速プリントして
送りましたよ!
こういうのも楽しいものです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。