魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

猛暑の中三溪園へ ②

2017-07-11 | 三溪園

蓮の花 咲き始めてます蕾が一杯!まだあのうるさいウシガエルは泣いていません!

昨日ジムでの事 蓮の花が咲くとき”ポン”と音がするとジム友さんが教えてくれました。
どうも本当らしい~ 聞いて見たい。。。

 

半夏生

紫陽花もラスト

 

可愛いでしょベビーちゃん美味しいもの食べたよん!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑の中三溪園へ ① | トップ | 人工雫 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽんっ!! (sumimin)
2017-07-11 06:30:12
おはようございます*^-^*
猛暑の中、お疲れさまでしたm(__)m

一番最初に咲く時だけ ポンッというと
聞いたことがあります(゜∇^)b

7月中旬の早朝に行けば
あっちこっちでポンッ ポンッ
と言っているのかなあ~

三重塔と蓮の写真が好きです*^-^*
紫陽花も涼し気で素敵な撮り方だあ~

情報もありがとうございます*^-^*
三溪園のハス (ユキ)
2017-07-11 07:42:20
この前のムクドリ、
三溪園にも、あんな大群がいたとは!
最近は家の近所でもたくさん飛んでます。

ハス、蕾がいっぱいあったのですね~。
私も一度、咲く時のポンという音、聞いてみたいです。
毎年、そんなこと言いながら、1時間近くかかるので、無理かな~と諦めムードです。
5番目のハス、ピンクとグリーンがきれい。
今週末は行かれないので、来週、行こうかと思ってます。
sumimin様 (コスモス)
2017-07-11 08:51:46
咲くときにポン!音がするって
ホントだったのですね。
聞いて見たいです。

三重塔と蓮の花撮る場所は皆さん
ご存じで沢山咲き出すと良い構図
が撮れますね。

ユキ様 (コスモス)
2017-07-11 08:57:42
ムクドリにはビックリでしたよ!
ああ沢山だとピントが合いません。

蓮の花は下旬には満開になりそうですよ。
そうすると沢山のカメラマンが
早朝正門が開く前から待ってるそうです。
私も一度は早朝めがけて行ってみたい
です。
蜂やトンボやチョウチョも
良いですね。

コメントを投稿

三溪園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。