魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

横浜スパークリングトワイライト花火2017 象の鼻公園編 ②

2017-07-18 | 横浜散歩

続きます。

又撮りたくって来てしまいました今回は夕方自宅を出たのですが上手く場所を
確保出来ました。で、、もっと客船を入れれば良かったかもです。
反省は尽きません!
花火撮影は あの”シュルシュルシュル”の音が何とも言いえませんね。
撮った結果が楽しみでもあります。失敗が多いのですが何枚か満足いく写真が
撮れたらOKだと思います。シンプルな写真ですが・・・


 

 

ラストの花火スターマインは白とびしてますね。

 

 

 

おまけ・・・大桟橋で撮った日お隣のお兄さんが一眼レフ2台ビデオ3台(下にもあります)
      カメラ横撮り・縦撮りは良いけどビデオ3台レリーズを手品のように操り
      見てるだけで楽しいSNSで送ってました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜スパークリングトワイラ... | トップ | ここは何処! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音はすれど。。 (sumimin)
2017-07-18 07:21:01
おはようございます^_^
iPhoneでブログを見て、さて大きな画面で、とPCを開いたらまたネット繋がらず。。。。
iPhoneからです。
二夜楽しんだのねえ〜^_^
お陰様でやっとワタシもここで花火を楽しませて頂きました^_^
我が家でも音だけは聞こえており
最後のスターマインの連打は
凄まじい音で思わずベランダに出てしまいました(笑)
見えるはずないのに。。
やっぱりワタシはスターマインが好きだなあ〜❤️
さすが綺麗に撮れてますね^_^
ありがとうございました
sumimin様 (コスモス)
2017-07-18 08:08:24


2日目まで何故か体力が残って
ましたよ。
毎日でも花火を撮っていたい(笑)

音は我が家でも聞こえていたようです。
最後のスターマインは凄い迫力で
お腹に響きましたよ。
撮ってる人も”うぉ~~”興奮します。

ネット繋がったかな?

真下で見たい (haruhi)
2017-07-18 08:26:47
今回も坂上からの花火見物
なんだか今年はスッキリ
毎年進化する打ち上げ方に
職人魂を見た気がしました。
近くで見たいなあ〜と
初めて思いました。
いつも臨場感のある写真を
サンキュー(^^)
花火 迫力です (ユキ)
2017-07-18 08:39:19
土曜日の予約席での出来に納得しないで、
また出かけるコスモスさん、すごいやる気満々、うらやましい!
家からは土曜は音が聞こえなくて、
日曜は小さな音が聞こえました。
まさか二度行くとは思ってませんでした。
客船が入って、また違った魅力が出ましたね!
ここで楽して楽しませてもらいました~。
(最後のカメラ数台操る人、スゴ過ぎです)
haruhi様 (コスモス)
2017-07-18 08:52:11
高台から良く見えたでしょう。
花火は意外とシンプルでした。
毎年変わった花火が打ち上げられ
楽しみでもあります。
唯私が撮れてないので(涙)

有料席の隣はお食事つきのテーブル
でお勧めですよ~

何時か高台から撮ってみたいなぁ~



ユキ様 (コスモス)
2017-07-18 09:00:52
有料席は殆どの人がカメラを
2つ三脚につけてる人でした。
プロみたいな方々でね。
確かに縦撮り横撮りが出来ますよね。
超広角レンズがないのですが
目の前で撮りたいのに花火が
外れてしまうジレンマが・・・

客船は皆さんフォトコンテスト
狙いのようでしたよ!

この日はまたとない豪華客船が
停泊もっと構図を考えれば良かった
です。

今週は由比ヶ浜の花火のようですが
諦めました。

今頃疲れが

コメントを投稿

横浜散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。