Peace Waveの平和な日々~行く雲、流れる水のように~

気が向いたら、ボチボチ更新しようかと・・。(笑)

塩ラーメン スター&プラチナ

2017年04月22日 | 広島のオススメ!

広島市安佐南区祇園のパチンコ屋WINKの駐車場に突如、出現するオレンジ色のテント。


塩ラーメン スター&プラチナ


職場の同僚が教えてくれたのだが、ジョジョ好きでラーメン好きの自分が今まで知らなかったとは・・ふ、不覚・・。



ちなみに店名のスター&プラチナは、もちろん『ジョジョの奇妙な冒険』第3部、スターダスト・クルセイダーズの主人公、空条承太郎の最強スタンド、”スタープラチナ”から。

(・・であろう


 

店内はジョジョグッズで溢れていて、ジョジョが表紙の雑誌やイラスト、フィギュアが店中に飾られている。


それでいて妙なやかましさはなく、飾りつけにも配慮が感じられる、なかなかスタイリッシュ?なラーメン屋といった印象・・。


 

ウォーターサーバーの周りもご覧の通り。


本棚にあるマンガももちろん、『ジョジョの奇妙な冒険』


 

第1部、ファントム・ブラッドのキーアイテムである石仮面も壁に飾られている。

 

「石仮面を被っての写真撮影ご自由にどうぞォォオオー」

 

・・と書かれていたが、さすがに1人で行って、そこまでする勇気はない・・。

 

 

しかし、何より肝心なラーメンが実にうまい!

看板メニューの塩ラーメンには『星(スター)』『白金(プラチナ)』の2種類があるが、今回、自分は『白金』をチョイス。

すんだスープはクセがなく、スッキリとしていて、非常に真面目な仕事ぶりがうかがえる。


『星』背脂豚骨に揚げニンニク、パンチの効いた塩ラーメン。


『白金』鶏清湯にキノコ香味油、あっさり正統派の塩ラーメン。


どちらも680円。




他にも魚醤油ラーメン『大海(オーシャン)』激辛『赤の魔術師(レッドマジシャン)』といったメニューも。


引用したであろうスタンド名とは少し変えてあって、普通の人が頼んでも、そこまで違和感のないネーミングになっているが、分かる人にはわかるネーミングである。


これだけうまいと、ほかのメニューも試したくなる。


 

ちなみに、トイレの中まで!

 

トイレの中はDIO一色にしているトコロが、またこだわりを感じさせる。




「当店は昼と土日祝の夜は塩ラーメン『スター&プラチナ』

 平日夜はガツ盛り系『爆食ドラララ』という奇妙な営業スタイルとなっています。

  ややこしいですがお間違えの無いようお願いします」


・・という奇妙な営業スタイルのこの店、平日の夜の『爆食ドラララ』も気になるトコロ・・。


なんにしても、遊び心も押し付けがましくなく、ジョジョファンも普通のラーメン好きも楽しめるお店といえよう。


また次回も行ってみよ~っと。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベストを尽くせば、失敗もい... | トップ | 落ち込むなんておこがましい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL