THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬⑱(10月15日、16日)

2016-10-13 23:50:37 | Weblog

10月15日(土)


   アルトリウス   (東京3R:2歳未勝利)松田
   エディフィス   (東京3R:2歳未勝利)松田
   サトノクロノス  (京都9R:2歳500万下 紫菊賞)山下
   リトルプリンス  (新潟2R:2歳未勝利)松田


10月16日(日)


   エジステンツァ  (京都3R:2歳未勝利)那須
   コロナシオン   (京都5R:2歳新馬)山下
   サトノシャーク  (京都5R:2歳新馬)山岡
   レッドオルガ   (京都5R:2歳新馬)山下
   スティーマーレーン(新潟2R:2歳未勝利)早船


だいぶ涼しくなって、ようやく秋らしくなってきました。まさに絶好の
競馬シーズン。秋華賞を皮切りに、いよいよ秋のG1シリーズも始まります。
さらに今週から新潟も加わり、3場開催。お金がいくらあっても足りませんねえ。


さて今週の新馬は、同じレースで3頭がデビューします。そのうち2頭は
山下馬主の牝馬ドラ1、ドラ2。ドラ1コロナシオンは、キンカメ産駒で、
母はあのG16勝馬ブエナビスタ。初子になりますが、調教はまあまあの
ようです。お母さんも1800でデビューして、追い込むも届かずの3着
でした。娘はどうか?ルメールに期待です。


ドラ2レッドオルガは、ディープ産駒で、母エリモピクシー。おなじみの
血統で、兄弟はクラレント、レッドアリオン、サトノルパン、レッドアヴァンセ
など、G1であと一歩の馬ばかりですが、今度こそ!です。藤原英調教師&
武豊に期待です。


もう1頭は、山岡馬主のサトノシャーク。ディープ産駒で、母オジャグワ。
持ち込み馬の半姉リベルタンゴは、まだ2勝馬です。父がディープに変わって
どうか?ミルコに期待です。


一口馬は、ラモントルドールが、日曜京都の1Rに出走。前走3着。ダートも
2戦目。今度こそ勝ってくれ!


   秋華賞はPOG馬ヴィブロスで勝負?の山ちゃん。




   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の出走馬⑰(10月8日、... | トップ | 今週の出走馬⑲(10月22日... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲喜交々 (中門馬主)
2016-10-16 16:13:02
ジュエラー4着で、馬券もWIN5もパーでした。

でも昨日一口馬のグリッタードリームが2戦目の変わり身を見せて2着と健闘したのでよしとします。(デビュー戦は新潟で9着惨敗でした)
悲喜こもごも2 (山ちゃん)
2016-10-16 21:04:14
ヴィブロスがやってくれました。
馬連、3連単が的中!
福永くん、良くやった。
スプリンターズSで負けた分を、3倍にして
返して貰いました。ありがとう!

コロナシオンもやってくれました。
でもレッドオルガが5着で、馬券はハズレ!なんだかなぁ〜。

さらに一口馬のラモントルドールは、9着と惨敗。
なんか疲れてたみたいで、放牧になるようです。

来週はプロキシマが新潟に遠征します。今度こそお願い!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL