THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬37(2月25日、26日)

2017-02-23 23:44:05 | Weblog

2月25日(土)


   ベストベット   (中山1R:3歳未勝利)那須
   ディーグランデ  (中山5R:3歳未勝利)大友
   ヘヴントゥナイト (中山5R:3歳未勝利)那須
   エリティエール  (中山6R:3歳新馬)那須
   サトノクロニクル (中山9R:3歳500万下 水仙賞)大友
   スパークルメノウ (中山9R:3歳500万下 水仙賞)松田
   レッドオルガ   (阪神4R:3歳未勝利)山下
   スティッフェリオ (阪神5R:3歳未勝利)山岡
   ペルシアンナイト (阪神11R:G3 アーリントンC)佐井


2月26日(日)


   レジェンドセラー (中山4R:3歳500万下)菊地
   フラガリア    (中山5R:3歳未勝利)菅原
   スペリオルシチー (中山6R:3歳未勝利)菊地
   ジュンテオドーラ (小倉3R:3歳未勝利)松田
   フラワーシップ  (小倉3R:3歳未勝利)菊地
   ザウォルドルフ  (小倉5R:3歳未勝利)山下


暖かかったり寒かったり、三寒四温なんて生易しいものじゃなく、毎日が
ジェットコースターのような天候です。人間にも相当きついけど、馬は
どうなんでしょう。大丈夫なの?とは言っても、競馬は続きます。で、
今週は15頭が出走。新馬は1頭、重賞もあります。


土曜中山でデビューするのは、那須馬主のエリティエール。ディープ産駒で
母ジンジャーパンチ。兄弟には、あのルージュバック(重賞3勝!)が
いますが、全兄のケイブルグラムはまだ2勝です。どちらに似るのか?
とりあえず調教はフツーのようです。戸崎に期待しましょう。


同じく土曜阪神では、マイルのG3アーリントンCがあります。ここには
佐井馬主のペルシアンナイトが出走。たぶん1番人気でしょう。前走は
重馬場にやられちゃいましたが、良馬場が見込める今回は期待大です。
勝てば、トップ返り咲きです。ライヴァルは同厩舎のミラアイトーン
でしょうか。幸四郎のラストウィークに合わせたようです。初勝利が
阪神マイルのG2マイラーズC(オースミタイクーン!)で、最後の勝利が
阪神マイルのG3アーリントンCだったら、それはそれで面白いですね。


   フェブラリーSはちょっとしか儲からなかった、山ちゃん。フン!


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿