THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬25(11月25日、26日)

2017-11-24 02:07:14 | Weblog

11月25日(土)


   レピアーウィット (東京1R:2歳未勝利)山下
   ギャラッド    (東京3R:2歳未勝利)早船
   ダークナイトムーン(東京3R:2歳未勝利)菊地
   アルーシャ    (東京5R:2歳新馬)加藤
   グランデミノル  (京都1R:2歳未勝利)菅原
   エイシンテースティ(京都3R:2歳未勝利)菅原
   サンラモンバレー (京都5R:2歳新馬)松田


11月26日(日)


   ペイフォワード  (東京1R:2歳未勝利)中門
   グラマラスライフ (東京3R:2歳未勝利)中門
   サトノオンリーワン(東京3R:2歳未勝利)山岡
   アルビオリクス  (東京4R:2歳新馬)大友
   ブレステイキング (東京4R:2歳新馬)中門
   エントシャイデン (東京7R:2歳500万下 ベゴニア賞)山下
   スターリーステージ(京都2R:2歳未勝利)那須
   スヴァルナ    (京都3R:2歳未勝利)中門
   メメント     (京都5R:2歳新馬)中門
   デルニエオール  (京都9R:2歳500万下 白菊賞)那須


馬遊会、リリーフドラフトも終わり、キンタポレースもいよいよ後半戦。
泣いても笑っても、各自12頭の馬たちに運命を託します。ゲストなのに
現在トップで、雰囲気ビミョーなジョーカー太組馬主、いや菅原馬主。
2位で優勝候補なのに、3頭もリリーフして顰蹙をかった山下馬主。2回
サイコロ勝負やっても勝てない、最下位の中門馬主。漁夫の利で、しれっと
好調教馬をゲットした松田馬主。終始笑顔で、1頭だけチェンジした
早船馬主。悩んだ末替えなかった菊地馬主。うるさい外野の意見の中から
名前で選んだメジャーラプソディが、今週は痛恨の除外となった加藤馬主。
リリーフドラフトのドラマはいろいろありましたが、今週の新馬は5頭。
後半戦の好スタートを切るのは誰か?注目しましょう。


土曜東京でデビューするのは、加藤馬主のアルーシャ。ディープ産駒で、
母ザズー。全姉のゼロメリディアンは、未勝利のまま引退。藤沢厩舎なので
目立った時計は出ていませんが、ルメール&藤沢コンビに期待です。
サンデーRでの募集価格は5000万。ちなみに名前は、ライオンキングの
舞台となったタンザニアの都市名からとってるそうです。


土曜京都でデビューするのは、松田馬主のリリーフ馬サンラモンバレー。
ロードカナロア産駒で、母モンローブロンド。リリーフドラフトで3人の
馬主が指名するほど、調教がいいようです。半姉、半兄のビキニブロンド、
サーブルオールもそこそこ活躍しています。問題は距離。マイラーか、
下手するとスプリンター。クラシックには縁がないかも。セレクトセールで
5832万で取引されています。デムーロ弟に期待しましょう。


日曜東京4Rでデビューするのは2頭。1頭目は入院中の大友馬主の
アルビオリクス。ディープ産駒で、母スカイディーバ。上の兄弟2頭は
未出走と未勝利。調教はまあまあ。サンデーRの募集価格は1億円です。
ルメールになんとかしてもらいましょう。


もう1頭は、ドラフトでも人気だった中門馬主のブレステイキング。
ディープ産駒で、母シユーマ。こちらはサンデーRの募集価格が、なんと
1億2000万。全兄のヘリファルテは、現在4戦3勝。調教もなかなか
いいようです。1億vs1億2千の対決。勝つのはどちらか?今のところ
イマイチな世界のムーアに期待です。


日曜京都でデビューするのは、中門馬主のリリーフ馬メメント。Dubawi
産駒で、母エヴァモア。モハメド殿下の馬で持ち込み馬なんて、ジョーカー
馬主のようですが、調教はフツーのようです。名前の由来は、中門馬主が
すでに書いてましたが、私なんかは映画の「メメント」より、藤原新也の
フォトエッセイ「メメントモリ」(死を思え)を思い出します。死体を犬が
食らってる写真は強烈だったなあ。ま、そんなことはどうでもいいけど
リリーフ馬らしく、とりあえず1勝して欲しいですね。川田が乗るけど
2歳戦好調な中内田調教師に期待ですね。


また土曜東京5Rで、一口馬のメープルリキュールがデビューします。
オルフェーヴル産駒で、母レディオーカモア。兄弟に活躍馬はいませんが、
調教はいいようです。危うくリリーフで加藤馬主に指名されそうになりまし
たが、なんとか回避。尿酸値10超えの加藤馬主なんか背負ったら、重くて
大変でした。レースでは、その加藤馬主のアルーシャとの対決になります。
社台RHの募集価格は1800万という安馬ですが、頑張って欲しいです。


   今週も府中に出撃するか思案橋の、山ちゃん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (山ちゃん)
2017-11-26 20:10:13

新馬戦で3着と健闘したメープルリキュールですが
骨折が判明しました。全治6ヶ月だそうです。残念無念。
加藤馬主、指名しなくて良かったね。
残念でしたね (ジョーカー)
2017-11-26 21:23:02
いい競馬してたし、ビュッとした足があったから中山で狙おうと思ってたんですけどねぇ。
加藤さんが指名していたら
山下さんにも加藤さんにも何言われたかわからなかったから指名回避助かりました。

コメントを投稿