THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬⑥(7月15日、16日)

2017-07-13 23:02:48 | Weblog

7月16日(日)


   グランデミノル  (中京1R:2歳未勝利)菅原
   スヴァルナ    (中京5R:2歳新馬)中門
   ヘンリーバローズ (中京5R:2歳新馬)山下


暑い!いや〜たまらん!ということで、今日は髪を切りに行ってきました。
ちょっとは涼しくなるかなあ。こんな暑さじゃ、馬も大変です。ナイターでも
やりゃいいのに。熱中症にならないよう祈るばかりです。で、今週暑さにめげず
デビューするのは2頭です。


日曜中京5Rでデビューするのは、中門馬主のスヴァルナ。ステイゴールド産駒で、
母ブルーミングアレー。お母さんの兄弟には、G1馬のスピルバーグ、トーセン
ラーがいますが、半兄姉のトルネードアレイ、フロレットアレーは目立った
活躍をしていません。父がディープからステイに変わってどうなんでしょう。
しつこくこの血統を取り続ける中門馬主の期待に応えられるか?調教の動きは
まあまあのようです。ミルコに期待しましょう。


同じレースでデビューするのは、山下馬主のヘンリーバローズ。期待のドラ1馬が
早々と初陣です。ディープ産駒で、母シルヴァースカヤ。全兄シルバーステートは
現在5戦4勝。屈腱炎を発症しなければ、幻のダービー馬と言われてました。
セレクトセールで1億2960万で取引されましたが、一つ下の全弟は先日の
セールで2億6000万で取引されました。(それにしてもセレクトセールの馬の
値段を見てると、バカみたいに高くて真面目に働くのがアホらしくなります)
調教の動きもなかなかいいようなので、かなり期待しちゃいます。ドラフトでは、
松田馬主、大友馬主と競合しましたが、山下馬主が見事引き当てました。心配は、
ドラフトで人気になった馬は意外と走らないこと。川田君に期待します。


   来週2戦目を迎える予定だったラテュロスが放牧になってガッカリの、
   山ちゃん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の出走馬⑤(7月8日、9... | トップ | 今週の出走馬⑦(7月22日、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL