THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬49(5月20日、21日)

2017-05-19 00:13:08 | Weblog

5月20日(土)


   ミリッサ     (京都6R:3歳500万下)山岡
   ダノンロマン   (京都8R:3歳500万下 メルボルンT)大友
   レジェンドセラー (京都8R:3歳500万下 メルボルンT)菊地
   シェリトリンド  (新潟2R:3歳未勝利)佐井
   エール      (新潟5R:3歳未勝利)菊地
   スティーマーレーン(新潟10R:3歳500万下 早苗賞)早船
   せダブリランテス (新潟10R:3歳500万下 早苗賞)菊地


5月21日(日)


   ソウルスターリング(東京11R:G1 オークス)大友
   フローレスマジック(東京11R:G1 オークス)山岡
   リスグラシュー  (東京11R:G1 オークス)佐井
   エレクトロニカ  (京都3R:3歳未勝利)菊地
   エルデュクラージュ(京都10R:3歳OP 鳳雛S)佐井
   リエントレス   (新潟5R:3歳未勝利)菅原


キンタポレースもいよいよゴール前。残り200mを切ったところです。
現在6馬主が競り合う展開。今週は牝馬クラシック第2弾のオークスです。
キンタポ会からは3頭と少ないエントリーですが、人気はあります。


1番人気は、やはり大友馬主のソウルスターリングでしょうか?桜花賞では
まさかの3着敗戦。ここで捲土重来を期します。しかしFrankelの子供で
2400mをこなせるのか?調子は戻ったのか?心配の種はつきません。
上位にきそうですが、勝ちきるまでのイメージがわかないのは、私だけ
でしょうか?先週アドマイヤリードで勝ったルメールに期待ですかね。


2番人気は、佐井馬主のリスグラシューでしょうか?桜花賞は、惜しくも
2着。なかなか勝てませんが、必ず上位にきます。3連複に最適の馬?
馬体が大きく減っていない限り好勝負必至です。武豊の腕に期待しましょう。


山岡馬主のフローレスマジックは、穴人気しそうです。血統通りに奥手の
ようですが、一発の魅力はあります。なんといってもオークスに強い
ディープ産駒。今年はこの馬とブラックスビーチの2頭しかいません。
どっちかは突っ込んできそうですが・・・。まだクラシックを勝っていない
戸崎が片目を開けるか?


今年のG1は、なんか変な馬が2着とかに突っ込んで、結構荒れています。
オークスも一筋縄ではいかない感じ。ここはリスグラシュー、あるいは
アドマイヤミヤビのハーツクライ産駒から、馬単裏表総流しか?どう?


一口馬のラモントルドールが、土曜京都4Rに登場。前走は惜しくも2着。
馬遊会の日で、馬連総流ししたら2万馬券が的中。いや〜儲かりました。
でも、そろそろ勝ってくんないかな?


   2週連続ボウズの、山ちゃん。オークスは当てるぞ!


   
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の出走馬48(5月13... | トップ | 今週の出走馬50&LAST(5... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内枠、先行馬有利かぁ〜。 (山ちゃん)
2017-05-22 00:39:04

午後起きてから何と無く競馬を見てたら、京都も東京も
前に行った馬が残るレースばかり。こりゃどういうことだ?
毎年オークス、ダービーといえば、外からズドンが
決まるレースだけど、今年は違うかも。


で、結果は先行馬のワンツー!やっぱり!
それにしてもソウルスターリングは強かった。
大友馬主おめでとうございます!


ということは、ダービーも内枠、先行馬有利?
来週からはCコースになるので、さらに内有利か?
どうか外枠を引かないようにお願いします。
アドマイヤミヤビのようになりたくない〜。
有難うございます。 (病気の叔父貴)
2017-05-22 15:53:49
しかし桜花賞は何だったんでしょう?
まぁ、1週天下を満喫しておきます。
今年のダービーは絶対キンタポの馬が勝ちそうですね・・・。

でも、何か回避して~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL