goo

新春ドラマ「トイレの神様」ロケ現場をリポート!

ボクがっファンの植村花菜さんの話題曲「トイレの神様」はみんな知ってるよね!
本や絵本にもなったんだけど、今度は新春ドラマスペシャルとして1月に放送されるんだって

実は今日、川西病院で新春ドラマ「トイレの神様」のロケが行われるんだ!!
そこで、おジャマにならないように、取材させてもらうことにしたよ。


川西病院とうちゃーく!これからロケ現場へ行くよ。



わ!すごい機材があるテレビで見たことのある俳優さんが目の前にいるって不思議な感じ。
すごくドキドキしちゃった!

スタッフさんや俳優さんが何度もリハーサルを重ねてようやく本番を撮っていたよ。
撮影ってこんな風に行われているんだね!

撮影終了後、スタッフさんにお話を聞いたよ。
お一人は植村花菜さんの大ファンなんだって!
ボクと同じだ


お忙しい中、取材させていただいてありがとうごいざいました!!

今日撮ったところが、どんな風に仕上がるのかとっても楽しみだなぁ♪♪
新春ドラマスペシャル「トイレの神様」の放送は1月5日(水)午後9時から毎日放送だよ。
忘れないように見なくっちゃ!

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

きんたくんのカレー屋さん、開店!

青少年ふれあいデーにちなんだ「家族で作ろう!カレーコンクール」の最優秀作品(きんたくん賞)に
輝いたカレーが、こないだの川西まつりで販売されたんだ!
(「家族で作ろう!カレーコンクール」の様子は14日の日記で書いたよ)

名付けて「二代目・川西きんたくんカレー」“コロコロ野菜のドライカレー”だよ。
(ちなみに、“初代”は去年のコンクールの最優秀賞作品なんだ。)



カレーのお店を手伝ってくれたのは、川西市と連携協定を結んでいる大阪青山短期大学の調理製菓学科の皆さん!前日の仕込みや当日の調理・販売など、とーってもお世話になったんだ!




さすがプロとプロの卵たち! 華麗な手さばきで、見た目にもおいしそうなドライカレーを作ってくれたんだよ

コンクールのグランプリの東谷くんも応援に来てくれたよ
お客さんにカレーを渡したり、一生懸命がんばってくれたんだ



川西まつりに来てくれたお客さんたちにもきんたくんカレーは大好評で、お昼時にはお店の前に長~い列が・・・


途中、ご飯が炊けるまで待ってもらうことになっちゃって、ご迷惑をおかけしました。ゴメンナサイ・・・

おかげさまで2時前には用意した分が全て売り切れちゃったんだ。
食べてくれた人たち、ありがとう!
大阪青山短期大学の皆さん、ありがとう!



★カレーコンクールを実施した青少年支援課のお兄さんから伝言をもらったから載せるね

「二代目・川西きんたくんカレー」“コロコロ野菜のドライカレー”をメニューに加えていただけるお店を募集しています。川西の新しい名物を作りませんか?
ご連絡をお待ちしています。
青少年支援課:072-740-1246 (担当 金渕、畑山)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

家族でお料理!楽しいな♪

このごろ、お料理しているおトモダチが増えてるんだってね。
ボクはあんまりしたことないんだけど、チョット興味があるんだ

でね、こないだ、「家族で作ろう!カレーコンクール」の審査会が中央公民館であったから、お邪魔して覗いてきたんだ。



ワァー!みんながんばってるねぇ。
美味しそうなにおいがたまんな~い



市内から集まった6組の家族が、90分の持ち時間でオリジナル・レシピのカレー作りに挑戦していたんだよ。



このカレーコンクールは、毎月第3日曜日の「青少年ふれあいデー」にちなんで、家族みんなで一緒にお料理をして楽しんでもらおう!ってことで企画されて、今年で2回目なんだ。
(くわしくは、ここを見てね→青少年ふれあいデー

できあがったカレーを審査員さんたちが試食して、味はもちろん、見た目やアイデア、作っているときのチームワークなんかも審査したんだって。



そして、ことしのカレーコンクールのグランプリは、東谷さん親子が作った「夏のコロコロドライカレー」でーす!
オ・メ・デ・ト~ウ

食べるのがもったいないくらいだね!

ボクもちょっぴり頂いたんだ。とーってもおいしかったよ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

居合い!

10月にスポーツの秋!ってことで、いろんなところの運動会に参加したボク。
すっかりスポーツが大好きになって、今日は総合体育館に来たよ!

中に入ると、卓球大会が行われていたり小さなオトモダチが運動していたり
みんなとっても元気にスポーツを楽しんでいたよ

今日ボクが見学させてもらったのは市内在住の居合家、町井さん家族のお稽古。
町井さんは居合いで2つも世界記録を持ってるすっごい方なんだ


はじめの「お願いします」のおじぎ。ボクも正座して見学したよ

みんなの稽古の合間にボクも柔術にチャレンジ!

うわぁけっこう力がいるみたい


皆はいよいよ刀を持って練習。カッコイイね!

これから『巻きわら』っていう古い畳表を丸めたものを
居合いで切っていくんだって!

す、すごい!!

手の動きが全然見えないんだ!!
3本を一気に切るところは、かっこよかったなぁ




最後に全員集合で記念撮影♪
みんなとっても元気いっぱいだったよ。

町井さん!ありがとうございました
今回のことは広報誌の「わくわくリポート」にも書いたから、そっちも見てね♪

●居合いに興味のある方はここを見てね!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )