goo

川西まつり♪ その2

川西まつりの日記その2!いっくよ~


ダンスの後は…
大発表!「きんたくんフレーム切手 第2弾」の贈呈式だよ!!
第一弾が好評だったことから企画された第二弾だけど、
地域限定販売で今回も1500シート限定だから、気をつけてね。



じゃ~ん♪今回はポップな感じなんだよ。
ボクの切手でたくさんお手紙書いてねっ♪

それで13時からは、なななんと!ボクが大大大…ファンの植村花菜さんのミニライブ!!!!
“オトナのジジョウ”っていうので写真は撮れなかったんだけど
たっくさんの方がステージに集まって、植村さんの歌声に聴き入っていたよ
地元、川西市のお話も懐かしそうに話していたんだ。

全部で4曲♪元気な感じのウタとしっとりした感じのウタがとっても良かったよ。
最後の「トイレの神様」では涙を流して聞いている方もいたよ。
ボクもうっとり・・・




ミニライブの後に市長を表敬訪問されたよ。
植村さんに「かわいい~!」って言ってもらってボクも照れちゃって緊張気味…
表情がかたいって言われちゃった。てへっ

また植村さんにこんな近くで会えるとは思ってなかったから、とっても嬉しかったよ!

川西まつり、今年もたくさん嬉しいことがあって、とっても楽しかったなぁ~♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

川西まつり♪ その1

あっという間に11月中旬!!この前まで暑かったのに、すっかり寒くなったね。
お散歩していても冷たい風がふいてきてボクもマフラーをしようかなって思ったよ。
もうしばらくは前掛け1枚で元気いっぱい頑張るけどねっ♪
みんなは暖かいかっこうをして風邪をひかないようにしてね。

市役所周辺で今年も恒例の「川西まつり」が開催されたよ
ボクにとっては3回目!
「きんたくんショー」は12時からだったから・・・
それまで会場を、おさんぽしていたよ。

川西まつりの郵便局サンのブースに行くと・・
あっ!顔出しだぁ!さっそく記念撮影しようっと
ヨイショっと。
 あれ?

あれれ?


がーん!お顔が入りきらない!!


川西・猪名川菓子工業組合サンのブース。
わぁ♪ボクのシールが貼ってあるお菓子がたくさん!
おいしそう・・・

ここで「きんたくんショー」の時間が来たからステージに行ったよ。


声をかけると、たくさんのオトモダチが前に出てきてくれたよ!!


きんたくん元気いっぱい~♪♪
みんなとっても上手だったよ!!


長くなるから続きはまた今度書くよ♪楽しみにしててねっ
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

ゆるキャラ(R)まつりin彦根

今年も滋賀県彦根市で開催の「ゆるキャラ®まつりin彦根」に参加したよ!!
ボクは23日に行ったんだ。

ゆるキャラまつりは彦根城の近くのストリートを歩行者天国にして
そこにグッズショップが並ぶんだ。ボク達ゆるキャラは、ストリートに出てみんなと
一緒に写真を撮ったりPRしたりするんだ。
今年は170人もの、ゆるキャラのおトモダチが参加したんだよ


きんたくんショップ~ゆるキャラまつりver~だよ
おかげさまでグッズがたくさん!!


今年も朝からおおにぎわいだったよ

お昼にはボクのステージ♪
ゆるキャラ®まつりin彦根では初めて!
大きなおまつりなだけあって真正面にカメラがたくさんあって緊張しちゃった・・・
でもガンバって川西のPRをしてダンスをしたよ!

「きんたくん元気いっぱい~♪」


午後からはブースの前でPR!

ゆるキャラのオトモダチと一緒におまつりを盛り上げたよ

滋賀県ふるさと観光大使の「タボくん」


左上:明石のたこフェリーのパパたこ
右上:(左から)堺市のサカエルくん 墨田区 押上・業平橋地区のおしなりくん
   台東区の台東くん 
右下:津市のゴーちゃん  


たくさんオトモダチができて嬉しかったよ♪
また来年も参加できるといいなぁ
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )