goo

あま~いお芋のベニアズマ♪

秋といえばお芋!!
あまくて~ホクホクの~サツマイモが食べたいなぁ~
って歌っていたら、10月15日に多田東小学校の給食でサツマイモが出るっていう情報が!!
しかも、姉妹都市、千葉県香取市 特産のサツマイモ「ベニアズマ」だっていうから
さっそく行ってきたよ!

さっそく多田東小学校におジャマしたよ♪

ろうかで発見!
ベニアズマは、関東地方では、よく知られた品種で、すじが少なくてとっても甘いんだって♪


ベニアズマをふかしているところを見学させてもらったよ。
ボクが見学に来るからって「金」の文字が入ったサツマイモを2つ作ってくれたんだ!
とっても嬉しかったよ~♪♪


給食の時間に1年生の教室におジャマしたよ。

みんな「おいし~」「あまい」って言っておいしそうに食べていたよ。
ボクも後で食べたけど、みんなの言うとおり、とっても甘くておいしかったよ!!
また食べたいなぁ~♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

平野幼稚園でダンス!

10月といえば運動会だよね♪スポーツの秋!
ボクは何をしようかな~?
おさんぽしていたらお姉さんから
「きんたくん、知ってる?今日は、平野幼稚園で運動会なんだよ。」
って教えてもらったよ!
しかも閉会式でボクのテーマソングにのって入場行進をして、
ダンスを踊ってくれるんだって!?
これは絶対行かなくちゃ!!


入場門から一緒に入場させてもらったよ!ボクが先頭で入場したんだ


みんな元気いっぱい入場したよ。
ボクもみんなに負けないように、イチ!二ッ!イチ!二ッ!
みんな、演技が終わった後なのに、まだまだ元気いっぱい!


みんなで楽しくダンス♪とっても上手でビックリしちゃった。
たくさん練習してくれたんだね!
先生!ハッスルしすぎてボクとおもいっきりカブっちゃった・・・


平野幼稚園150人のおトモダチとなかよくなれたよ。

もっとたくさんのおトモダチとなかよくなりたいな!!
やっぱり、みんなでダンスをするのって楽しいね♪♪
来年の運動会もよろしくね!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

御堂筋Kappo♪♪

大阪で「御堂筋Kappo」っていう
イベントがあったよ。1日限定で御堂筋が歩行者に解放されたんだ。
メインステージでは、ちょうど大阪の府知事さんが挨拶をしていたよ。

全国の名品、スポーツ、お仕事体験、スイーツストリート、パフォーマンスステージ・・・
たくさんあったよ!!
ボクが気になったのは「いちじく大福」♪ とっても美味しそうだよね



にぎやかな通りには、ところどころ各地のゆるキャラ仲間がいたよ。

それでね、なんでボクがここに来たのかというと、
宝塚大学の学生さんのお手伝いをするためなんだ♪


「アートウォーキング」で自作した作品を身につけて歩こう!っていうコーナーなんだよ。

そこで登場したのが「きんたくんうちわ」!!
ボクと森のオトモダチが書かれたうちわで、ぬりえになっているんだよ!

たくさんオトモダチが遊びに来てくれんだ!


うわぁ~!みんな上手だね!!


一日限定だったけど、たくさんの人が来ていて、とってもにぎやかだったなぁ~!
ボクもたくさんオトモダチに会えて嬉しかったよ♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )