goo

だ~いすき!!いちじく即売会!!!

あのねあのね!今日は、ぴぃぷぅ広場で、いちじくの即売会があったんだよ!!
この日をとっても楽しみにしてたんだ!
るんるん♪

うっわぁ~お、おいしそう・・・!!

ボクも即売会を少しお手伝い♪
川西特産のいちじくは大きくて甘くてオイシイから
毎年遠方から来られる方もいて、とっても人気なんだ!
ボクも川西のいちじくだ~いすき!!

お手伝いが終わってから、いっぱい食べて

ボク、し あ わ せ ・・・

他にいちじくを使ったもので市内では
「いちじくロール」「いちじくケーキ」「凛雫(りんだ・いちじく茶)」などがあるんだよ

いちじくづくしで元気いっぱいに残暑を乗り切るぞ~!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

きんたくんわくわくリポート

毎月ボクが書いている「きんたくんのわくわくリポート」!
今月はここ、藤ノ木通り!前にも紹介したけど、
ボクのフラッグが並んで飾られている通りだよ


じゃーん!

よーしっ!さっそく取材開始だぁ~♪
まずは向こうに渡って・・・

横断歩道は手を上げて渡ろう♪


あれ?
何か不思議なものを発見・・・

んん?これなんだろ~?

何かの写真みたいだけど・・・
しっかり調べて夏休みの自由研究にしようかなぁ。

くわしくは川西市広報誌の9月号(1日発行)を読んでね
市外のオトモダチは川西市のホームページからも広報誌を読むことができるから
ぜひ読んでね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )