植村花菜ライヴ@阪急西宮ガーデンズ

2010年03月26日 | 日記
川西出身の人気シンガーソングライター植村花菜さんのminiライヴに行って来たよー
夕方になってちょっと寒かったんだけど、会場には始まるずーっと前からたくさんのファンが集まっていたんだ。



花菜さんがステージに登場すると、大きな拍手の嵐
アコースティックギター1本でとってもステキな歌を聴かせてくれたんだ
最後の「トイレの神様」になると、みんなジーンと来てたみたい

MCでは、デビュー前に川西のストリートで歌っていたことなんかを語っていました。
ふるさとの川西に思い出がいっぱいあるんだって。

ライヴのあとはお楽しみの握手会。
ボクも列の最後に並んで・・・



しっかりと握手してもらっちゃったよ でへっ



お疲れのところを特別に楽屋におじゃまして、花菜さんにボクのグッズをプレゼントしてきちゃったよ。



花菜さん、喜んでくれたかな?
とーってもステキな花菜さんでした。
これからもずーっと応援してますよ

みんなでジャズ体操!

2010年03月25日 | 日記
川西市総合体育館でジャズ体操をしたよ〜♪
朝ちょっと早めに起きて体操するって気持ちいいね。
お昼まで元気いっぱいにガンバったから、いい汗かけたかも!(?)


体育館にはね、たくさん人が集まったんだよ。
中には鹿児島から来られたっていう方もいて、ボクびっくりしちゃった!
いろんなオトモダチから「かわいい〜」って声をかけてもらえたんだ。


えへへ、ウレシイな♪

覚えた体操をさっそくクマやウサギさんに教えてあげよーっと

まんとくんたちと遊んだよ

2010年03月24日 | 日記
「暑さ寒さも彼岸まで」・・・ホント、昔の人はスゴイねぇー
春分の日の振り替え休日はとってもいいお天気に恵まれて、ポカポカ温かったね

ボクは奈良市にあるショッピングセンター「ならファミリー」ってところへ行ってきて、奈良のお友だちと一緒に遊んできたんだよ。

集まったのは(写真右から)
 やちにゃん(滋賀県代表・彦根市出身)
 ボク(兵庫県代表
 まんとくん(奈良県代表・奈良市出身)
 いが☆グリオ(三重県代表・伊賀市出身)
 たなべぇ(和歌山県代表・田辺市出身)



やっぱり奈良だけに、地元のまんとくんが大人気だったなぁ。
でもボクもなかなか人気だったんだよー



ステージでは集まってくれたお友だちと一緒にじゃんけん大会もしたんだよ。
ボク、お手てのじゃんけんが苦手だから(パーしか出せないんだ・・・)、足じゃんけんで勝負



建物の中を歩いているときも、たくさんのお友だちと遊べてウレシカッタよー



今度はみんなの街へ遊びに行きたいなぁ。
ボクを是非呼んでね


植村花菜さん 応援してマス

2010年03月19日 | 日記
もうすぐお彼岸。
やっとお昼間は温くなってきたよね。
桜のつぼみもふくらんできたんだって。

♪♪♪ラララ・・・♪♪♪ラララ・・・♪♪♪ラララ・・・♪♪♪



「きんたくん、iPodで何聴いてるの?」

♪♪♪ラララ・・・♪♪♪ラララ・・・♪♪♪ラララ・・・♪♪♪



「あ、それ! 植村花菜さんのCDじゃないの?!」

じゃーん そうだよ。
植村花菜さんの「わたしのかけらたち」だよ
すごーくいい歌がいっぱい入っていて、ずーっと聴いていたいんだ。



実はね、植村花菜さんって川西市の出身なんだよ
同じまちの人が有名になるってスゴーイウレシー

今度の日曜日(3/21)、阪急西宮ガーデンズでインストアライブがあるんだって。
ボクも応援しているから花菜さん、ガンバってー


植村花菜公式webサイト

はじめまして、キッピー!

2010年03月16日 | 日記
三田市の中央公民館で開かれた「公民館祭り」
今年の特別イベントの「ゆるキャラ大集合」に、ボクもお招きを受けて参加してきたよ。

集まったのは地元・三田市のキッピーや兵庫県のはばタン、猪名川町のいなぼう、加東市の加東伝之助(←先週も会ったね)、篠山市のまるいの、高砂市のぼっくりん、そしてボクの7人。


いなぼうはボクの一番の仲良しさ


三田のキッピーとは初めてのご対面だよね。
これからもヨロシクね


公民館にはたーくさんのお友だちが集まってくれたんだよ。
三田のお友だちもボクのこと「きんたくんだ!」って知っていたくれたんだ
すごーくうれしかったよ




また機会があったら三田へ遊びに行きたいなぁ

火の用心!

2010年03月15日 | 日記
3月1日から7日は春の全国火災予防運動だったんだよ。
今年の標語は「火のしまつ 君がしなくて 誰がする」
みんなも火事にはじゅぅぅぅぅぅぶんに気を付けてね。

でね、ボクは恒例の防火のパレードに参加してきたよ。
市立川西幼稚園の幼年消防クラブのお友だち24人と一緒に川西能勢口駅周辺をテクテクテク・・・。




クラブのお友だち、一生懸命にチラシを配ってくれたんだよ。


クラブのお揃いのはっぴ、うらやましいなぁ。
ボクも着てみたいなぁ

子育て支援メッセ

2010年03月12日 | 日記
今日は朝からソワソワ・・・
だって、神戸でたくさんのお友だちに会えるんだもん。
お顔をきれいに洗って、歯も磨いて、おめかしして・・・「マルキン」の赤い腹掛けがボクの一張羅だけどね。

出かけたのは、神戸・元町の兵庫県民会館。
「子育て応援支援メッセ」にボクもご招待されたんだ。


主催者の皆さんとハイ、ポーズ!

今日集まったのは、はばタン(兵庫県)や加東伝之助(加東市)、あまっこ(尼崎市)、しーたん(宍粟市)たち。
キャプテンタワー(神戸ポートタワー)やマナビィ(生涯学習キャラ)とは初めてのご対面です。ヨロシクね!

・・・ボクの隣にいるのは誰だったっけ?

誰だぁ 後ろからボクのキュートなヒップを撮るのは


今日もボク、みんなに大人気だったんだよ
ありがとう、お友だち また遊ぼうね

かみしばい

2010年03月08日 | 日記
川西保育所でボクの紙しばいの発表会があるって聞いたから
ボクも行ってきたよ。

おともだちはどこにいるのかな〜?

んん?どこからか声が聞こえたからそっちに歩いていくと・・・

あ!みんなここにいたんだ!


これが紙しばいの表紙だよ。
ちょうど、ボクの紙しばい発表会をしていたんだね。

みんな真剣に聞いていたから出番までコッソリ隠れて・・・


終わったところで登場〜!

みんな〜!「きんたくん紙しばい」おもしろかった〜?
それじゃあ、これからボクと一緒にダンスしてくれるオトモダチー!

「はーい!」


一緒に元気いっぱいダンスダンス
みんなダンスをとっても気にいってくれて何回もダンスしてくれたんだよ。


みんな、また一緒にあそぼうね