goo

スイーツ甲子園にむけて

みんな「スイーツ甲子園」って知ってる?
27日に行われるイベントで、兵庫県内の施設・事業所オリジナルスイーツのコンテストのことだよ。

応募作品の中から一次審査を通過した7作品が出場するんだって。
今日はその出場する作品のなかのひとつ「アマンド・メレンゲ」を作った川西市にある「むぎのめ作業所」へおジャマしたよ!

のぞいてみると、ちょうどスイーツ甲子園に出す作品「アマンド・メレンゲ」作りの途中だったよ。

あれを入れて、コレを入れたでしょ。えーと次は・・・
う〜ん。覚えれないや


うわぁ〜♪おいしそ〜

スイーツ甲子園は2月27日13時〜 神戸市勤労会館で入場無料で行われるよ!
ボクも行くんだ♪♪楽しみだな〜!
くわしくは、ここで見られるよ♪

みんな優勝めざしてガンバレー!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チョコレートパラダイス

今日はバレンタインデー
みんなチョコは作った?もらった?
今年は日曜日だったけど、どこかへお出かけしたのかな。

ボクはね8日の日記で書いた天保山マーケットプレースのイベントに行ってきたよ!
チョコレートパラダイスは21日まであるんだけど14日にバレンタインのスペシャルライブがあったんだ。
それでね、、


招待されちゃいました
わ〜い!!


ボクの出番がきたよ〜!!わくわく


海遊館とマーケットプレースのマスコットキャラクターのトビーくん。
それから神戸市のコーベアーだよ。

この写真じゃわかりにくいけど、このステージは360度おともだちがいるんだよ。


スペシャルライブの主役。キャラメルリボンの歌とダンスだよ。
ボクも一緒にダンス♪♪

みんなすごいや!!

ライバルかも・・・?

ヨーッシ!ボクも負けないゾーッ
オトモダチときんたくダンスをやるよ!

ビシッとポーズ


最後にキャラメルリボンとみんなと一緒に記念撮影

それで、一緒に写真をとってくれた先着200人のオトモダチにプレゼントされたのがコレ!

チロルチョコゆるキャラバージョン!!
すご〜〜い!!
会場ではここでしかもらえないレアなチョコレートってことで人気だったんだよ。



ボクが手に持っているのは、ゆるキャラチョコこれも天保山限定で
きんたくんバージョンは一時売り切れになる人気ぶりだったんだって!!
えへへうれしいな
このチョコは21日まで売っているらしいから欲しいオトモダチはぜひ天保山マーケットプレースに行ってね♪
21日までだよ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今日も大好評!売り切れ御免! きんたくんの元気いっぱい弁当

川西市役所の食堂で2月から売り出された「きんたくんの元気いっぱい弁当」がね、毎日、早々と売り切れるぐらい大人気なんだよ。キャーッウレシーッ

でね、サンテレビさんがニュースの取材に来てくれたんだよ。

ハイ、これがウワサのきんたくんの元気いっぱい弁当で〜す。おいしそうだよ〜


カメラの前で、ボクがお客さんにお弁当をお届けしたんだよ。
落とさないように慎重に〜 ちょっとドキドキ


ホッ 無事にお届け完了


この様子は、その日のうちにサンテレビの夕方のニュースで流れたんだよ。
あっ、ボクが映ってるや デヘヘ ちょっとハズカシ〜


みんなもお弁当を食べに来てね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ボクシングに挑戦

今日は広報かわにし「きんたくん わくわくリポート」の取材だよ。
向かったのはモリオカボクシングジム。


ボク、ボクシングジムに入るのってハジメテ。
ちょっとドキドキしちゃうよ・・・


入ってビックリ
イカツイ人たちがバシバシ練習しているのかと思ったら、ボクのおともだちが楽しそうに練習していたよ

ちょうど、子どもクラスの時間だったんだ

あっ、あれがサンドバッグっていうやつだな・・・ちょっとさわっちゃえ








ありゃりゃ・・・えらい目に遭っちゃった
まじめに取材しよーっと

で、取材する丸田陽七太(ひなた)クン登場!
全国U-15ジュニア大会で2連覇したスゴーイ小学6年生って聞いてきたんだけど・・・


なんか見たカンジ、フツーのお兄ちゃんなんだけど・・・

でも、真っ赤なグローブをつけたら、ホラ、迫力スゴイでしょ


よーっし! ボクもグローブつけてもらって挑戦だぁ
カーン(ゴングの鳴る音・・・のつもり)


わっ! いきなり陽七太クン得意の左ストレートが炸裂


きんたくん選手ダウン!! すっかりのびちゃってますぅ〜


さすが小学生チャンプだね
あと何年かしたら世界に挑戦するかもしれないよね。
大きな夢に向かってダッシュ! ガンバってね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

天保山に参上!

じゃぁ〜ん 大阪の名所、海遊館前に登場だぁ

後ろで並んでいる子どもたちもビックリしてるでしょ。

海遊館の隣に天保山マーケットプレースがあってね、6日の土曜日から始まったイベント「天保山チョコレートパラダイス」の応援にやってきたんだよ。
関西の人気ゆるキャラが大集合するんだ。

ほら! ポスターにボクもいるんだよ。


さっそく会場へGo!
大阪のおばちゃんたちも「かわいいねぇー」って言ってくれてたよ、デヘヘ


あっ、明石のパパたこや和歌山のうめっぴもいるし、本四連絡橋のわたるくんやさがわん3兄弟もいるよ。
みんなー、久しぶりだねぇー


お客さんもた〜くさん来ていただいたから、ボクたちも張り切っておもてなししたんだよ。
写真だっていっぱい撮ってもらったんだ。


ほら、見て見てー ボクの顔のチョコレートだよ
すごいでしょ。これは会場で売っているんだよ。


そういえば、もうすぐバレンタインデーなんだよね
ボク、まだチョコレートをもらったことないんだ・・・
もらうのって、どんなカンジなんだろ?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ちっちゃなファン

こないだね、ちっちゃなおともだちが遊びに来てくれたんだよ

エレベーターを降りたときにボクを見つけてくれてJampJamp



ボクに会いたいーって、わざわざ来てくれたんだって。キャーッ ウレシーッ



紹介しまーす。えっちゃんって言うんだよ。かわいいでしょ
2歳だからボクの方がすこーしお兄ちゃん
すぐになかよしになれたよ、ねっ、えっちゃん

また遊びに来てね 待ってるよ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )