goo

かわいいー!

こないだ、新聞の取材があってね、ミュージカル「川西の金太郎」で主演した田中杏奈ちゃんと一緒に写真を撮ってもらったんだ



杏奈ちゃん、すっご〜くかわいかったよー
ボクのホッペがちょっぴり赤い…エヘヘ



杏奈ちゃんはこれからも舞台なんかで活躍するそうだから、
ボク、一生懸命応援するよ! がんばれー

さて、ボクも今日(28日)で今年の御用納め。
来年もいっぱいいっぱい活躍するからよろしくね!

では皆さん、よいお年をお迎え下さいね

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

松風幼稚園でダンス!ダンス!ダンス!

「きんたくんへ。ぼくたちわたしたちは毎日きんたくんのテーマソングをきいています。こんど、ダンスを教えてください。松風幼稚園より。」

こんなお手紙が届いて、ボク、早速、松風幼稚園へ行ってきたよ。

着くとみんながお出迎えしてくれたよ!


みんな〜こんにちわ〜!


きんたくん、早く入ってー


みんなできんたくんダンスを踊ろうねー! イェーイッ!!


♪きんたくん元気いっぱい 毎日散歩に行くよ♪

みんなすぐにとっても上手に踊ってくれたよ。
「もう一度!」「もう一度!」って言われて3回も踊ったよ。


じゃあ、みんなで一緒に遊ぼう! ヤッター!!


誰だー!? ボクのおしりを触ってるのはー!


かけっこするよー! 位置について、ヨーイ、うどん!


みんな速いなぁー


まってよー


松風幼稚園でみんなと一緒に遊んで、とってもとっても楽しかったよ。
また遊びに来てもいい?


じゃあ、またねー! バイバーイ!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

年賀状…待ってまーす

♪もういっくつ寝るとお正月?

ボク、お正月って大好き!
除夜の鐘をお山で聞いたり、初日の出を拝んでいたりすると
ココロが引き締まって、あ〜日本っていいなぁ〜って気持ちになるんだ。

それにね、
元旦の朝にポストを開けて年賀状がたくさん入っているの、大好き!

だからボク、お友だちに年賀状を心を込めて書いているんだ。


お友だち一人ひとりのことを思い出してメッセージ考えているんだよ。


ねぇねぇ このブログ読んでくれてるあなたも
ボクに年賀状くれない

もちろん、お返事書くからね

宛先はね、
「郵便番号666-8501(←この番号だけで住所はいらないよ) 川西市政策課気付 きんたくん」だよ。

どんな年賀状が届くか楽しみだなぁ
待ってまーす
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

世界中のお友達にMerry Merry Christmas!

クリスマスおめでとう!
みんなはどんなクリスマスだった?

ボクはね…


ローストチキンでしょ


ケーキでしょ

そしてね…


クリスマスツリー!

イヴの夜はワクワクしちゃって、
なかなか寝られなかったよー。
お空から鈴の音が聞こえてこないかなーって、
おふとんの中で耳を澄ましていたんだ

でも、いつの間にか寝ちゃった…

次の朝、クリスマスツリーの下に!



サンタさんありがとう!
とーってもうれしかったよ!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ユニセフ募金活動!

街を歩いていると、ときどき募金を呼びかけているのを見かけるよね。
ボク、これまでは「募金しようかなぁー」「でもちょっと恥ずかしいなぁー」って迷ってしまって、なかなか募金箱まで行けなかったんだけど…

でもね、こないだ、ボーイスカウト川西4団のおともだちが畦野や日生中央の駅前で、
年末恒例の募金活動をするって聞いて、飛び入りでお手伝いに行ってきたんだ


ユニセフ募金にご協力お願いしまーす!


「一度も誕生日を迎えられない小さないのち、年間600万人」

世界中のおともだちが笑顔でクリスマスを迎えられたら…って思うんだ。
今回の活動で少しでもたくさんの、おともだちが笑顔でいてくれたらいいな


みんなありがとね

1時間ほどのお手伝いだったんだけど、
たくさんの人たちが募金箱に善意のお金を入れてくれたよ。
すごーくうれしかったー

ボクもこれからは恥ずかしがらないで募金できそうだよ。
キミはどう?



最後にみんなでパシャリ。

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自転車で世界一周!

今日は、月に一度の「きんたくんワクワクリポート」の取材のお仕事。
川西市美園町にお住まいの中西さんは、自転車で世界一周されたんだって。びっくりー
どんな人なんだろう…? もしかして筋肉ムキムキ…?
と、すこーしドキドキしてお宅を訪問したら…


「こんにちわー きんたくん!」「あ、ナカニシさんですか…?」

ハニカんだお顔がステキな優しそうな人!



一見フツーの感じなのに(失礼!)、自転車で世界一周されたんですか?


「ほらここに回った国の名前が書いてあるんだよ。」「わぁーすっごーい!」

自転車でいろいろな国を回るのって、ボクなんかには想像も付かないぐらい苦労と喜びと
感動があるんだろうなぁ。

おうちにお邪魔して、写真や新聞記事なんかを見せてもらいました。



ボクはただただ感心するばかりだったよ。
でっかい夢を実現させるのってステキだよね。

ところで、正座ってしんどかったよ…
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

ボクの顔で花時計


今日はちょっとぬくくなったから、近くの駅へ行って大好きな電車に手を振っていたんだ


実はバスもだ〜い好き


ロータリーにはタクシーも停まっているんだ。カッコイイ


ちょっと休憩していたら、小さなお友だちが呼びに来てくれたんだ…なんだろ?


「きんたく〜ん おもしろいものがあるんだよ〜。きてきてー


「おもしろいものって、なに?」「きんたくんの花時計があるんだよー」「ええ〜見に行こー


うわぁ〜ホントにボクの顔だぁーすごーい


葉ボタンでボクの顔を描いているんだね。とってもきれい!


花時計の前でみんなでハイチーズ

この花時計はJR川西池田駅前にあるんだよ。
みんなもぜひ見に来てね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

U遊祭に行ってきたんだよ

12月5日(土)に和歌山県田辺市にある和歌山県立情報交流センター「Big・U」って施設で開かれた「U遊祭」で、ゆるキャラ大集合にボクがお招きを受けて参加してきたんだよ。


ここがBig・Uで〜す


こんにちわー 川西からやって来ましたぁ


これからステージへ。ガンバってくるねー


ゆるキャラ大集合! みんな個性的だね


和歌山でもボク、モテモテ

ステージが終わったら、ゆるキャラの仲間たちと一緒に遊んだんだよ。


左が和歌山県のキノピーで、真ん中は兵庫県宍粟市のしーたんだよ。


キノピーとは一目惚れの相思相愛…?


こちらはJA紀南のうめっぴだよ。みかっぴっていう妹もいるんだって。


カモンちゃんとカミンちゃん。大塔村から来たんだって。


こちらはみなべ町のプララ(左)とウーちゃん。プララってお行儀いいね。


プロレスのDRAGON GATEのみなさんだよ。…おっと、ゆるキャラじゃなくて強キャラだね


たくさん遊んで、ちょっと疲れちゃった…

ほんと、とーっても楽しいイベントだったよ。
川西のこともたーくさんPRできたし。
和歌山県の皆さん、これからもボクと川西をよろしくね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

子育てフェスティバル

11月26日に川西市役所で子育てフェスティバルがあったんだよ。
ボクは去年も参加していたからおなじみなんだ〜♪



いろ〜んなメニューの催しがあったんだけど、
その中でご紹介するのがこれ!
ボクが主人公で活躍する紙芝居だよ。



ボクのお友だちや川西の特産品である桃とか栗なんかが出てくる
と〜っても楽しいお話なんだよ。
みんな真剣に聴いてくれているね。

紙芝居の後では、
お姉さんの動きに会わせてみんなで体操したよ。
ボクも一生懸命エイッ!エイッ!ヨイショッ!
フー



終わったらいつものように
お友だちがた〜くさん集まってきてくれて
ボク、モテモテ





あ〜 こーゆーのを「シフクの時」って言うんだよねヘヘッ
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

いなぼうが来たよ

先日、猪名川町長が川西市長にお会いに来られたときに

ナント!
いなぼうも一緒に来てくれたんだよ〜!!わ〜い
いなぼうとは何回も会っているのになぜかは写真が少ないから、いっぱい撮ってもらったよ!

いなぼうだぁいらっしゃーい!
  

ひさしぶり!
 
とってもなかよし


この絵は市内の中学生のおともだちが作ってくれたんだよ



ボクが市長のところまで案内するネ


いなぼう「あっち?」
きんたくん「うん。あっちだよ」



途中で会ったおともだちや職員サンは、ボクといなぼうが歩いているところを見て大喜び!
「めっちゃカワイイ〜」って言ってくれたよ。
ボク達、二人(?)そろうと大人気だね!!

市長と猪名川町長に、ごあいさつ。

「ボクといなぼうは大のなかよしなんです。」

またまた、いなぼうと一緒にオシゴトできて、とっても楽しかったよ〜♪

いなぼう〜また会おうね!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大阪空港でPR!

11月19日、大阪空港のターミナルビルに行ったよ〜!


今年で4回目になる「阪神北地域観光物産フェア」のPR活動をお手伝いに行ったんだ!
去年も行ったから、今回でボクは2回目の空港なんだ。(平成20年11月25日の日記)

空港ってたくさんひとが集まるところだから、たくさんのおトモダチに川西市を知ってもらえるね!
ボクも気合いいっぱい!ボクは初日だけの参加だったけど(最近ちょっといそがしいんだ
川西市のPRは24日まで行われたんだよ。
ボクのだ〜いすきなイチジクで作ったケーキやジャム、お茶を展示・販売していたんだ。


おトモダチがいっぱい来てくれたよ。


ボクのグッズも販売していたんだ~♪

空港から、ひこうきが飛んでいくのが見えたよ。
近くで見たのは初めてだったけど、すごい迫力!
どこまで飛んで行くのかなぁ?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )