goo

居合い!

10月にスポーツの秋!ってことで、いろんなところの運動会に参加したボク。
すっかりスポーツが大好きになって、今日は総合体育館に来たよ!

中に入ると、卓球大会が行われていたり小さなオトモダチが運動していたり
みんなとっても元気にスポーツを楽しんでいたよ

今日ボクが見学させてもらったのは市内在住の居合家、町井さん家族のお稽古。
町井さんは居合いで2つも世界記録を持ってるすっごい方なんだ


はじめの「お願いします」のおじぎ。ボクも正座して見学したよ

みんなの稽古の合間にボクも柔術にチャレンジ!

うわぁけっこう力がいるみたい


皆はいよいよ刀を持って練習。カッコイイね!

これから『巻きわら』っていう古い畳表を丸めたものを
居合いで切っていくんだって!

す、すごい!!

手の動きが全然見えないんだ!!
3本を一気に切るところは、かっこよかったなぁ




最後に全員集合で記念撮影♪
みんなとっても元気いっぱいだったよ。

町井さん!ありがとうございました
今回のことは広報誌の「わくわくリポート」にも書いたから、そっちも見てね♪

●居合いに興味のある方はここを見てね!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 川西まつり♪ ... 家族でお料理... »
 
コメント
 
 
 
そうだったんですね! (たぬきの糸車)
2010-12-17 08:41:00
きんたくん、おはようございます。
町井さんは川西在住の方だったのですねー!
知りませんでした。
テレビでお子さんがいっぱいいらっしゃると聞いて、すごい人なのにとても身近な気がして嬉しかったんですよ。

それにしても、ちょっとすごくないですか?
「トイレの神さま」のあの歌手さんも、「ゲゲゲの女房」のあの女優さんも川西出身ですし、これは自慢していいことだと思います♪

きんたくん、貴重な情報をありがとう。^^
寒くなってきたので、体に気をつけてくださいね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。