*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

^^

笑う門には福来る.
ウスミョン ポギ ワヨ.



☆ 気象庁 高解像度降水ナウキャスト ☆

*^^*更新グッズ

*^^*2015.10.25


. .

オンラインユーザーカウンター by   Simple Free Counters
コメントには住所や電話番号等記入されない事を望みます ...
コメント等管理人の判断で削除もあり、自らロム専もありです.ヨロシク!...
文章がおかしくても、さらーっと読んで下さればと思います。
いつもありがとうございます。

************************************************************************
F1 KoreanGrandPrix
Formula 1- The Official F1 Website (英語です)
KOREA SPEED FESTIVAL
************************************************************************
青森出発から(2004年8月1日(日)8:00)
gooブログ開設日:2005年11月08日(火)
アメブロ:2008.5.7(水) 13:39:43(blog8/6スタート)
福岡出発から(2010年2月11日(金)12:30)
Twitter(2010.8.31(火) 17:01:47 から
FB(2011.7.2(土)21:22:45)
************************************************************************
XTM - 2015 CJ SUPERRACE
米子市の天気 - 日本の鳥取のAccuWeather天気予報 (JA)
米子(ヨナゴ)のアメダス実況 - 日本気象協会 tenki.jp
気象庁 Japan Meteorological Agency
地震情報 - goo 天気
米子市にようこそ…「米子市ホームページ」
米子いんふぉねっと『暮らしと観光ガイド』
鳥取県西部広域行政管理組合消防局
震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト

R's Company facebook
ryusiwon.net (Ryusiwon Korea Official Site)
  click! 

もしかしてこれは..

2008年11月30日 21時33分51秒 | Ryu Siwon...*^^*
もしかしてこれは・・


11月中旬の・・


あのオープンの時の・・・かなぁ。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

コメントOA!^^;

2008年11月29日 16時25分01秒 | Ryu Siwon...*^^*
昨日から韓国ドラマ、「ガラスの華」を見始めたkintaです。
2話までみたんですけど神戸の設定で倉敷が映っていました。
あー、私たちが今年の夏に泊まった所だ・・とか散歩した場所と似てる・・とか
思いながら見ていました。

さっき徳間さんとこを見たら.....
徳間ジャパンコミュニケーションズ

「Music Japan TV COUNTDOWN」Pick UP ARTISTとしてコメントOA!
Music Japan TV 「Music Japan TV COUNTDOWN」
11/29(土)10:00~/23:00~
リピート放送:11/30(日)25:00~、12/1(月)24:00~、12/3(水)25:00~
12/4(木)10:00~/ 19:00~、12/5(金)15:00~/ 21:00~
Music Japan TVはスカパー!269ch. スカパー!e2 321ch. 
ひかりTV、BBTV、または全国の一部CATVにて視聴出来ます。

とありました。昨日は気づかなかったです。
ま、見られる環境ではないので見られないのですけど
最近徳間さんとこはFCより早い!? たまたまかな?
コメントってどんな感じなんだろう・・・


追記(20:33)・・・
11月26日発売の「It's KOREAL 2009年1月号」(ペ・ヨンジュン表紙)をネットで見たんですけど、
その中に、"僕、燃えているか!?"リュ・シウォン・・とありました。
近所の本屋にあるかなぁ。あってももしかしたら密封されてるかもしれないなぁ。
近々本屋さんに行ってみようか.....もう見た人いますか?

追記-2(20:55)・・・
11月2週目に来日した時、TV・ラジオ出演の他にどれほどの取材を受けたんでしょうね。
この表紙をみてかなりハードだったのではなかったのか?と想像しました。
で、2008年12月26日発売予定の「HOT CHILI PAPER Vol.50」という本は、リュ・シウォンさん表紙!
The 50Th Issue Anniversary:祝通巻50号! 2009年でホッチリは創刊10年目!
リュ・シウォン「街にバラードが響くとき」
今年のクリスマスはシウォン王子と忘れられない聖夜を過ごす女性たちへ。12月23・24日、韓国人アーティスト初の東京ドーム2days公演がカウントダウン! 独占撮り下ろしグラビア&単独インタビューでプリンスの素顔をキャッチ♪
(他)

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

昨年の今頃

2008年11月28日 20時12分31秒 | Ryu Siwon...*^^*
韓国SBSで放送されていた「決定!味VS味」。
昨年11月28日229回めで番組が終了でした。
味対味 (229回・11/28・最終回)

今は日本で、MnetとKNTVで放送中ですが
当時韓国放送をネットでみていた頃が懐かしいです。

ところで、やはり先日のイベントでの衣装・・
ポケット、袖口のボタン・・・似てる ・・・
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

柚子こしょう味

2008年11月28日 18時52分53秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)

先週近所のスーパーで買って味見したお菓子。
えびせんは、えびの味が強かったけど、
喉を通るあたりに少し柚子こしょうの味がしました。
ポテチは、全体に柚子こしょうの味がして口に入れた瞬間からピリッとして美味しかったです。
また買うならポテチの方かな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

MUSIC JAPAN (11/27深夜)

2008年11月28日 17時17分21秒 | Ryu Siwon...*^^*
↑「こんばんは、リュ・シウォンです」


昨夜のMJ、カッコ良かったわぁー。
ってリアルタイムで見たわけではなく今朝見ましたけど^^;
HDD映像の編集も少しできるようになったので余計な部分をカットして朝から短い映像を繰り返しみていました。
曲は短かったですね。
できれば♪季節は巡り愛の~~の所も歌って欲しかったなぁ。


↑「じゃ皆さん、『桜』 聞いて下さい」


「シウォンさーん!」って観客からの声も聞こえました。
衣装は凝ってましたね。左胸あたりには蝶がピカピカ蝶していて。
後ろ姿も少し映りましたがヒモが交差されている感じでした。
左人差し指・・クセですね。
「みなさん、一緒に!」♪~~もうクセの様に言葉が出た感じかな。

歌い終わって、「ありがとうございます!」とお辞儀。
約...5秒も...長く深いお辞儀でした。



PCのTVはアナログ、デカイTVはデジタルなので見比べて楽しんでいました。
PCもデジタル受信できるモノに変えたいなぁ・・・
とか考えているとPCの機嫌が悪くなりそうなのでまだ考えないようにします。
Myパソちゃん、壊れないでね~
(過去に、12月になると調子が悪くなるパターンだったから)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

イ・ヒョヌさん来年2月結婚へ

2008年11月27日 18時59分06秒 | other.....★
韓国ドラマ「ウェディング」で共演したイ・ヒョヌさんが来年結婚だそうです!
おめでとうございます!.....ですね。
インタビューを読んでいて私まで嬉しい気持ちになりました。


(出所:韓国 OSEN 2008-11-27午後4:21)↓翻訳機使用。

이현우, "신부와의 나이차보다 장모와 나이차이 덜 나"<일문일답>
イ・ヒョンウ,"花嫁との年の差より妻の母と年差になりあまり出ないで"<一問一答>

[OSEN=イ・ジョンア記者]一生を一緒にするパートナーに会ったイ・ヒョンウ(42)の顔には微笑が去ることができなかった。

イ・ヒョンウは27日午後3時ソウル,汝矣島(ヨイド)63ビルディング エリゼーホールで結婚を知らせる公式記者会見を行った。 "雨も降って車道詰まるのにこういう席にきて下さったこと感謝する"として話し始めたイ・ヒョンウは"とてもうれしかったり面くらったりする。 恐ろしかったりこのように多くの方々が関心を持ってくれるかも知れなかったが大いなる関心持ってくれて負担になったり良い暮らしをしなければならないともう一度確約もすることになる"として微笑を浮かべた。

イヒョンの予備新婦は13才年下のキュレーター イ某(29)氏だ。 二人は去年知人の紹介で初めて会って,1年の恋愛終わりに愛の結実を結ぶことになった。

予備新婦を同行しないで単独で現れたことに対してイ・ヒョンウは"その人(予備新婦)は一生を平凡で静かに暮してきた人だから露出してこのように知られるのを恐れて大変がるようだ。 新郎なる立場でその人立場を最大限考慮するのが道理と考えて,このように一人で出てくることになった。 理解してくださるのをお願いする"として新婦を惜しむ心を隠さなかった。

予備新婦がイチゴを非常に好んで'イチゴ'と呼ぶというイ・ヒョンウは記者会見始終幸せな微笑を浮かべて"イチゴが大きい失敗なしで終わらせた。 愛してる!"と挨拶をして,周囲の人々の羨ましさをかうこともした。

これらは来年2月21日京畿道(キョンギド)水原(スウォン)の一教会で非公開で結婚式を挙げる。

次はイ・ヒョンウとの一問一答だ。

#結婚をすることになった所感は?
-"とてもうれしかったり面くらったりするもする。 恐ろしかったりこのように多くの方々が関心を持ってくれるかも知れなかったが多くの関心持ってくれて負担になったり良い暮らさなくちゃいけないともう一度確約もすることになる。"

#なぜ予備新婦とは同行しなかったか?
- "その人(予備新婦)は一生を平凡で静かに暮して来た人だから露出してこのように知られることに対して恐れて大変がるようだ。 新郎なる立場でその人立場を最大限考慮するのが道理と考えて,このように一人で出てくることになった。 理解してくださるのをお願いする。"

#神父が何というか?
-"'始めたか? 気楽にして。 ファイティング!'と文字がきた。"

#プロポーズはどのようにしたか?
-"素敵なプロポーズを計画中であったのにこのように突然に発表をすることになりながら,計画がこんがらがることになった。 ここで明らかにすれば面白くなくなるからこれは秘密にしておく。 求婚はしたがプロポーズはまた他の概念であるから感動とイベントと長期間の計画のようなものらが必要ではないかと思う。 戦略も必要なようだ。 周囲先輩らがプロポーズ下手すると一生苦労するというのでそれ一つは上手でなければならないと考えている。 ラジオを進行してみると多様な理由が聞こえてくるのにベンチマーキングもしなければならないようだ。"

#新婦に対する第一印象がどうだったか?
-"初めには仕事のために会った。 新婦が美術展示企画する仕事をするのに芸術の殿堂で展示することを置いて私も美術を専攻したし作業をして交渉をしようとした。 今回作品を出品してみることがどうかということだった。 予備新婦とそちら側の関係者,出てきてマネジャーこのように四人が共に初めての出会いを持つようになった。 ところで私はその前日久しぶりに同窓らに会って,酒をたくさん飲んだ状態なので非常にやつれて青白かったしお酒の臭いも少し出たかも知れない。 会えて話を交わす終始はやく別れて海将をしなければならないという考えばかりした。 第一印象自体はとても胸が痛んだという思い出す。 予備新婦は中では'何ああしたのがあって! なぜこのように不真面目なのよ!'という考えて機嫌を損ねたといったよ。 だが来るのが生じて,交渉に成功する時までずっと連絡をすると決心したし1,2週間に一回ずつずっとミーティングを持つようになった。 展示会にために自然に何度(か)会いながら'情熱が多くの人だ。 熱心に仕事をする人だ'という考えた。 また互いに似た関心分野に対して話を交わすようだからおもしろかった。 そのように会うことを持って私も年齢があって相手も自身が次第一杯になった年齢と考えてお互いにおろそかに行動をすることができなかった。 それで中途半端に過ごす時もあったが今年の夏に一瞬にプロポーズをすることになった。"

#プロポーズをすることになった契機があるか?
-"その人に会いながら,私がとても明るくなって毎日同じ日常だったが,ささいなことにも意味を付与することになったよ。 また毎日似合って通う友達らがいるのに普段同じだったら夜明けに出てこいと電話くれば裸足で走っていったはずなのにこの人に会いながら,それほど出て行きたくなかったよ。 その時この人思い出したよ。 'あ,この感じなのか!’と思った. それで今考えてみれば幼稚だが電話で'海辺で漂流した私を捉えてくれて,ありがとう'という話をしたし翌日串集で会って結婚することにした。"

#愛称があるならば?
-"その人は私を'自分'と呼んで私は名前を呼んだり'イチゴ'と呼ぶ。 その人がイチゴを非常に好む。"

#初めてのキスはいつ?
-"春程度中途半端な関係である時,車中でした。 甘くて天国があるならばこういう雰囲気起こるという気がした。 元々行為自体よりその私は心状態が一番ドキドキしてときめきがあるのではないか。"

#新婦はどんなスタイルか?
-"健康美があふれるスタイルだ。 また美しい魂を持った人だ。"

# 2世計画は?
-"2世ははやく産むように急ぐだろう。 私は子供がすごく好きだ。 2男2女中二番目なのに末っ子甥まで小学生だ。 今まで精神整えられない叔父で生きていた。 甥だけ見ても世の中何でも全部したいほど美しいが私の子供ならば加えるようだ。 子供ができれば完全に新しい世の中が開かれるといって話していたよ。 そんなに美しい世の中ならばはやく行ってみたい。 この頃登山をしながらからだ作りに突入した。 私は三人程度産みたい。 だが私一人計画するとなるのではなくその人(予備新婦)が考えるのがあって,相談して,適切な線で上手にすべきなようだ。 少なくとも二人は産むつもりだと考える。 私も兄弟が多い環境で育ったが幼かった時は酸っぱかったりしたが年を召すから寄り添う事もできとても良い。"

#新婦と年齢差が相当する。 妻の母との年の差は?
-"お義母様とは新婦より少ない年齢違いが生じる。 だがとても尊敬する。 年齢差もたくさん出て露出される人生,起爆がある芸能界生活をしている男に長女を任せるというのがやさしいだけではなかったはずなのにお義母様がたくさん助けて,深く感謝申し上げる。 とてもすばらしくて美しい魂を持った人を私に許諾して,ありがとう。 義父様にも感謝申し上げる。 新婦目で涙一粒も出ないように幸せにする。 私が思ったより無愛想だがありがたさをよく表現するように努力する。"

#オールド・チョンガー(老いた未婚男性)4人衆中に新婦と最も年齢差が多い!
-"ユン・サン,キム・ヒョンチョル,ユン・ジョンシンなどと共にオールド・チョンガー4人衆でよく似合う時があった。 ところで結婚をすることになるから自然によく似合わなくなったよ。 これから結婚した友達らと良い関係を維持するために努力をしなければならないようだ。 ユン・ジョンシンは事は分かっていた。 助言もたくさんしてそのようにする. 事実年齢差が大きく恥ずかしくはあったのにその前に結婚された方達の中で途方もない記録を立ててくれた方々があって,本当に慰めになる。 特にイ・チャンフンに本当に感謝する,"

#終わりに一言.
-(予備新婦に)"イチゴが大きい失敗なしで終わらせた。 愛している。"
-(ファンたちに)"92年デビューして,失敗をした瞬間もあったし幸せな瞬間もあった。 私が間違ったことはみな私に悪口を言ってくれ。 新婦に対する悪口はできれば自制して下されば本当に感謝する。 叱責受ける内容は謙虚に受け入れて直すように努力することで事実でない部分に対しては丁重に無視する。 今日このようにこういう話ができること自体がファン方々の関心のおかげであるようで深く感謝申し上げる。 結婚発表あった次にラジオ録音をするのに訪ねてきて,花束を渡して祝うといって下さった方々もおられる。 瞬間感動して,かっとした。 もう一度ファンたちに感謝申し上げる。"

이현우, "아이는 되도록이면 빨리 낳을 계획이다
イ・ヒョンウ,"子供はできるだけはやく産む計画だ"(2008-11-27午後3:47)

이현우, "아직 프러포즈 못 했다"
イ・ヒョンウ,"まだプロポーズできなかった"(2008-11-27午後3:28)

2월 결혼 이현우, “예부신부 일 때문에 만나, 10월 상견례”
2月結婚イ・ヒョンウ,“例副腎部仕事のために会って,10月挨拶”(2008-11-24午前11:23)

이현우, 13살 연하 큐레이터와 화촉
イ・ヒョンウ,13才年下キュレーターと華燭 (2008-11-24午前11:14)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

タサモ

2008年11月27日 12時11分25秒 | Ryu Siwon...*^^*
30日の行事.....

(出所:韓国 일간스포츠 2008.11.27 10:02)↓翻訳機使用。

‘따사모’ 봉사활동 대상 50여명과 뜻깊은 시간 마련
‘タサモ’奉仕活動対象50人余りと意味深い時間用意

チョン・ジュノ・アン・ジェウク・キム・ウォニなどスターらの善行団体'暖かい人々の集まり'(以下タサモ)がその間暖かい愛を分けた人々と共にする意味深い席を用意する。

'タサモ'は30日午後7時ソウル,ノンヒョンドンのあるレストランでその間奉仕活動をして縁を結んだすべての人々を招いて情を交わす時間を持つ。 少年・孤児家庭,一人暮しの年寄り,障害右とこれらに奉仕した社会福祉士など50人余りに夕方食事をもてなして楽しい時間を設けて,奨学金伝達など誠意を入れた贈り物も伝える。

'タサモ'の関係者は"その間一緒にした愛を今一度確認する席と同時に今後も着実に奉仕活動を広げる覚悟を固める席になるだろう。

チョン・ジュノ・アン・ジェウク・キム・ウォニなど幹部らはもちろん,チャン・ドンゴン・リュ・シウォン・キム・ソナ・キム・ジョンウン・キム・ミンジョンなど'タサモ'会員28人が出席を約束した。 これらは普段見られなかった長期自慢などに招待された方々に意味深い思い出をプレゼントする予定だ"と伝えた。

'タサモ'は去る2002年当時芸能人労組委員長イ・ギョンホを主軸で芸能界スター30人が集まって作った奉仕団体だ。 孤児家長奨学級支給,独居老人と障害者施設訪問など多様な奉仕活動を広げてきた。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

グルグルと

2008年11月27日 11時27分58秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
MHPをみたらPhotoにイベントで歌っていた姿2枚あがっていました。
*Japan Works* → 일본의 Jolla ^^(日本のJolla ^^)

JOLLA...... シウォニ2008.11.27 06:33
[歌っている画像2枚]
.........그리고.........

그리고:そして(←翻訳機より)
그리고:and then、そして、また、それから(←私の辞書より)

さて、그리고 の前後には・・・何が入るんだろう?それとも何もない?
2枚の画像を見ながら、グリゴ・・ グリゴ・・ と言葉が頭の中ででグルグル状態^^;
いろんな事を想像させられる言葉に今日は感じました。

そのせいではないのだけれども今日は朝から頭が痛い。
肩こりなのか、目の使いすぎなのか。
夜中に蚊にさされ起きたせいで寝不足なのか。
手洗いうがいだけはしっかり実行中だから風邪ではないと思いますが。
寒さのせい?

この記事をはてなブックマークに追加

イベント記事 -2

2008年11月26日 20時58分10秒 | Ryu Siwon...*^^*
ドラマ撮影期間や来年のコンサートについて。
・・・4月~6月撮影を予定
・・・全国4~5ヶ所の見通し
と載っていましたが頭の隅にいれておく程度にしておきましょうか^^;
(頭の隅っこに:来年前半は韓国活動メイン、後半は日本活動メイン?と)


(出所:韓国 조선일보 조선닷컴 2008.11.26 17:35)↓翻訳機使用。

류시원, 베스트 앨범 발매 이벤트 개최
リュ・シウォン,ベスト アルバム発売イベント開催

去る11月19日初めてのベスト アルバム"Ryu Siwon Ballad Best"を発売したリュ・シウォンがアルバム初公開記念イベントを25日午後2時に緊急開催した。 1000人限定のファンたちがイベント場所の東京ドーム シティ ラクーアガーデンステージでリュ・シウォンと会うことを持ったし,垣根向こう側ではイベントを鑑賞するための観客らが集まった。

リュ・シウォンは"久しぶりに野外で皆さんと会ってうれしい"と挨拶した後デビュー曲であり,ベスト アルバムに収録された'ヤクソク(約束)' 'サクラ(桜の花)'を歌った。 この他に抽選を通じて,幸運を得た20人のファンたちと共に写真を撮る時間を設けることもした。

12月23,24日開かれる東京ドーム コンサートに対して"景気も不況で東京ドームが大きいから率直にとても心配になる。 基本ゲストはないが秘密イベントがあると必ずコンサートにきて確認してくれ"と紹介した。 来年計画に対しては"多分3年ぶりにドラマに30代半ばの成人役に出演して,皆さんに会うことができそうだから期待してくれ"として韓国ドラマ復帰を示唆することもした。

最後にファンたちには"寒い中きて下さってありがとうございます。 クリスマス コンサート,本当に心配だが,皆さん友人を連れてきてくれると約束したのです。(笑い)東京ドームでまた会います"と感謝と期待の挨拶の言葉を残した。

行事後開かれた記者会見では痛いと知らされた腰状態に対して"ディスク診断を受けた。 元々腰があまり良くなかったが,今年は30公演の全国ツアーをして,公演時間も一公演当たり3~4時間で長くて,無理になったようだ。 だが治療をしているから大丈夫だ"と説明した。 また,"今までのコンサート一緒にダンスをして振付を合わせられるか心配だが,できる範囲で最大限の努力をしたい。"と付け加えた。

誰にも'夢'でもあり'冒険'でもある東京ドーム コンサートだが"またいつできるかも知れないから私に今回の公演は大きい意味がある"と話すリュ・シウォン. 昨年2万人規模の埼玉スーパーアリーナ(Saitama Super Arena)でファンたちが皆入場することが出来ないことがあったし,ファンクラブ会員が4万人だから東京ドーム公演を計画したという。 そして何より"今回はクリスマスだから,ファンたちと共に送りたかった"としてひとりでも多くのファンがくることができるならば良いと話した。

珍しくもこの日行事は東京ドームの中の遊園地で進行された。 頭の上にジェットコースターが走って,騒音が心配になる状況で行事が開かれたが"特別に驚くべき事ではなかった。 むしろこういう場所であるからファンでない一般人も接することができる機会であった。 日本活動4年ぶりに大切なファンたちもいるが,今はファンではないがリュ・シウォンがどんな人なのか関心を持ってくれる方がこういう機会を通じて増えることができて良いと思う"と話した。

次期作のドラマに対しては"コンサートの時話せるようだ"と言及を避けたが,来年4月~6月撮影を予定していることと知られた。 来年後半にはシングル,アルバム,コンサートでまた日本活動に力を注ぐ予定であり,コンサートは全国4~5ヶ所になると見通した。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

おもいッきりイイ!!テレビ (11/26)

2008年11月26日 20時15分32秒 | Ryu Siwon...*^^*
空港でのシーンもありました。

バラードベストアルバム発売記念イベントの様子が少しと
東京ドームコンサートの日程案内。

みのさんへのメッセージで今年夏のコンサートDVD発売の話していました。

(13:33頃からだったかな)

みのさんの番組に生出演する日はくるかなぁ。
いつも映像での出演^^;
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加