*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

^^

笑う門には福来る.
ウスミョン ポギ ワヨ.



☆ 気象庁 高解像度降水ナウキャスト ☆

*^^*更新グッズ

*^^*2015.10.25


. .

オンラインユーザーカウンター by   Simple Free Counters
コメントには住所や電話番号等記入されない事を望みます ...
コメント等管理人の判断で削除もあり、自らロム専もありです.ヨロシク!...
文章がおかしくても、さらーっと読んで下さればと思います。
いつもありがとうございます。

************************************************************************
F1 KoreanGrandPrix
Formula 1- The Official F1 Website (英語です)
KOREA SPEED FESTIVAL
************************************************************************
青森出発から(2004年8月1日(日)8:00)
gooブログ開設日:2005年11月08日(火)
アメブロ:2008.5.7(水) 13:39:43(blog8/6スタート)
福岡出発から(2010年2月11日(金)12:30)
Twitter(2010.8.31(火) 17:01:47 から
FB(2011.7.2(土)21:22:45)
************************************************************************
XTM - 2015 CJ SUPERRACE
米子市の天気 - 日本の鳥取のAccuWeather天気予報 (JA)
米子(ヨナゴ)のアメダス実況 - 日本気象協会 tenki.jp
気象庁 Japan Meteorological Agency
地震情報 - goo 天気
米子市にようこそ…「米子市ホームページ」
米子いんふぉねっと『暮らしと観光ガイド』
鳥取県西部広域行政管理組合消防局
震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト

R's Company facebook
ryusiwon.net (Ryusiwon Korea Official Site)
  click! 

今年の7月も終わる・・

2008年07月31日 15時25分54秒 | natural etc...
毎日暑い日が続いて頭が痛くなります。
特にチャリがなくなってから1ヶ月、買い物は歩きだし。
昨日も歩いて買い物へ行ったけど「家と外」&「お店と外」の温度差もあって帰宅した時には頭痛が。
昨日は35度だったし、今日も昨日に負けない位暑いし。
なんで今年はこんなに暑い?昨年より暑く感じます。

午前中カンカンだった天気は午後雨になりまた晴れ。
雨がザーっと降った時だけちょっぴり涼しかったけど、また暑いTT


(上から順に・・・)
1.ちょっと出掛けた時に撮った「時計草」
(花の名前は以前ここで教えて頂きました)
2.いい天気。暑くてクラクラ@@
3.でも反対側の空は今にも雨が降りそうで.
4.そして雨.
5.雨があがってもこの雲は・・・
6.そしてまた降りそうな天気..

今、外ではまた雷が鳴っている
降るかなぁ。
洗濯物は午前中で乾くからいいのだけれど、暑い!

この記事をはてなブックマークに追加

韓国記事。

2008年07月31日 10時14分26秒 | other.....★
どっちが良いとか比べることはできないけれども、
本人にとってもファンにとっても良い活動ができればと思います。
俳優でも歌手でも。
Rainのとこにヨン・ジョンフンは入ったのは記憶になかったです。
ハン・ガインの旦那様ですよね。

(出所:韓国 아시아 경제 2008-07-31 08:29)↓翻訳機使用。

'홀로서기'에 나서는 스타들.. 그 이유는?
'一人立ち'に出るスターら.. その理由は?

[アジア経済新聞コ・ジェワン記者]芸能人といえば当然'所属会社'が浮び上がるはずだ。 すべてのスケジュールを管理してくれて彼らの悪い仕事を引き受けてする所属会社でこそ芸能人とテルレヤ離すことはできない存在だ。

だからなのか最近ではトップスターらを中心に直接マネージメント社を整えて,独立をする場合が増加している。

こういうトレンドの先頭走者はまさにペ・ヨンジュンだ。 ペ・ヨンジュンはBOFというマネージメント社を設立した。 以後この会社はソ・ジソプ,イ・ナヨン,チェ・ガンヒ,パク・イェジンなどトップスターらを多く率いた巨大企画会社に成長した。

歌手ピ(実名チョン・ジフン)もプロデューサーパク・チニョンから独立した後チェイテュルエンターテイメントという会社を整えた。 チェイテュルは迂回上場形式を借りてコスダック上場企業で始めた。 チェイテュルのある関係者は"ピ一人の売り上げが中小企業一つと似ているから上場企業で劣らない"と明らかにした。 チェイテュルは最近俳優ヨン・ジョンフンまで迎え入れて図体を大きくするのに出たりした。

韓流スターイ・ビョンホンも自身のイニシャルを取ったBHエンターテイメントという会社を整えて一人立ちに出た。 この他にもイ・ヨンエ,リュ・シウォン,コルトゥ,ハン・ソッキュなどが直接マネージメント社を整えて,活動している。

時々企画会社に所属したスターらは"私も分からない間私に関する仕事が進行されている"という話をしたりもする。 一人立ちをするということはこういう仕事に対して自由になるという意味だからスターらが好むしかない。

一人立ちをするスターら中には韓流スターが多いということも特徴. これらは国内だけでなく海外でも硬い地位を固めておいたので一人立ちをしても充分な程資金力にも余裕がある。 また未来のためにも所属していることよりは独立会社を運営することがさらに多くの役に立つという専門家たちの言い伝えだ。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

源タレ等..宅急便で*^^*

2008年07月30日 19時41分21秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
以前勤めていた会社がスーパーだった話は前にも書きましたが。
どうしても上北農産加工の、「スタミナ源タレ」で肉が食べたくなって久しぶりに元会社の一つ上の先輩に宅配をお願いしていました。先輩といってもとても仲良くさせていただいていたし子供も預かってもらっらこともあったし一緒に日帰り旅行もしていたし、もちろんお食事という名目で夜は何度も飲みにも行っていました。実際は先輩というよりはとても頼りになる友達みたいな女性でした。MさんといいますがいつもはI先輩かMちゃんと呼んでいました。

そのMちゃんから先日商品が届き箱を開けてビックリでしたよ。
ナント上北農産加工では「ふりかけ」も知らないうちに発売していました。
私が青森を離れている間に商品開発が進んでいたのか前からあって気づかなかったのか^^;

それとアルミ袋にはいったお菓子のようなものが2袋。
メールで何ですか?と聞いたところ、「ニンニクチップ」と「源たれチップ」なんだそうです。
まだ袋は開けていないのですが開けたとたんに臭ってきそうです。
でもニンニク好きだし、源タレ好きだし。

今日はふりかけを楽しみました。
うーん!懐かしい、お・あ・じ!
当分源タレには困りません。

この辺りにある焼肉のタレってTVでやっている普通のタレなので、なんか物足りなくて。
やはり子供の頃から食べなれた源タレが一番かなぁ。
ジンギスカンには一番いいタレなんですけどこの辺りじゃそれようの肉もなかなかなくって寂しいです。お口が^^;

今回は源タレ4種類でお願いしました。
順番に美味しく消化していきたいと思います。
Mちゃん!ありがとう!


(スタミナ源たれのことを"源タレ"と普通に言っていました)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アラウンド・ザ・グローブ(7/29)

2008年07月30日 08時57分28秒 | Ryu Siwon...*^^*
「Around the Globe韓国語エディションでは、7月29日(火)21時からリュ・シウォンさんの特別メッセージをお送りします。ニューアルバム「蒼天の愛」収録曲も交えた心地よい15分間、どうぞお楽しみに。」

と言うことで、昨夜少々雑音もありましたが聞きました。

いやー、この番組ならではって感じでリュ・シウォンさんのハングルだけの話は良かったです。といっても聞いているときは何を喋っていたのか殆ど分からず聞いたことのある単語を適当に頭のなかでくっつけてみて聞いたりでした。邪魔者が入らないようにエアコンのない場所で扇風機を静かに回して。終わったら手の甲とかに汗がにじんでいましたよ。
おかしかったのは、息子に静かにしていてねとお願いしていたんですけど旦那が21:10あたりに帰宅してきまして。そしたら息子は静かに歩いて廊下に出て指を口元にあてて「シー!」って感じで旦那にラジオの事をコソコソと話していました。扉の影からみていたんですけどちょっとした気遣いが嬉しかったしおかしかったです^^;

この番組は火曜日が「Around the Globe韓国語エディション」なので殆ど韓国語と日本語です。流れている曲もBIG BANG、V.O.S、オム・ジョンファの曲や、映画「恋する神父」で皆が歌った歌とかも流れました。K-POPを聞いたりするにも楽しい番組かなと思いました。

話を戻してラジオですが昨夜コメントにも書いたように曲は、「蒼天の愛」「愛してる」「SWEET SUGAR」「花の首飾り」「フエ(永遠の愛)」「呼郷」が流れました。約15分間で上の曲が流れリュ・シウォンさんのインタビューが入ったり曲が流れたり、その後AJが約5分間日本語で内容を説明してくれました。

どんな内容だったかというと・・・だいたいですが。

まず番組スタート時。
「ザ・リンクコーナーでは現在日本全国ツアー中の微笑みの王子様リュ・シウォン!
今月14日15日には福岡でもライブを行ったのですがなんと彼の素敵な、モッシンヌンコメントが届いてま~す。すでに番組前から問い合わせ殺到~!ということですね。楽しみの待っている方が多いんじゃないかなと思いますが、優しいルックスに負けないくらい話し方も優しいリュ・シウォン氏の甘いコメントをお楽しみに。」


21:00少し前。
「微笑みの王子様リュ・シウォン氏からの素敵なコメントが待ってま~す。皆さん待っていて下さい。」

21:02あたりだったかな。
曲とリュ・シウォンさんのコメントが沢山で。
その後に日本語で↓こんな感じ。

「今夜の、ザ・リンクではリュ・シウォンさんのコメントをご紹介しました。ここでみなさんに日本語で簡単に内容をご紹介していきましょうね。

まず韓日観光広報大使に任命されたリュ・シウォンさんですけれども日本で活動しているおかげで日本と韓国の両国で活動しているおかげで日本と韓国の文化的な違いを知ることができる、そして自分は仲介役割をしている、これから韓国のいい所を日本に日本のいい所を韓国に沢山沢山紹介できる日韓交流の架け橋役割をしていきたい、と。

俳優として歌手として両方で活躍しているリュ・シウォンさんですけれども。
この二つの魅力についてものすごく違う。例えば歌手が音楽が人々に与えられる魅力がありコンサート会場ではファンたちと直接お会いしていろんな話ができるという長所がある。そして一方では俳優は自分ではない違う人の人生を生きることができる またスクリーンを通して大勢の方々と会える魅力がある、といっていました。そういったことでこれからも二つの分野で頑張っていきたい、と。

6月4日にリリースされた日本5枚目のアルバム「蒼天の愛」について。
いつものように最初のアルバムからずーっとプロデュースしてきたTUBEの前田亘輝さんが今回もプロデュースを担当。今回のは「SWEET SUGAR」など新しい感じの曲もアルバムに収録されていると紹介しました。毎回最善を尽くしているけれども今回は一緒にレコーディング作業をしたのでとても気に入っている1枚のアルバムと言っていました。

現在全国ツアー中のリュ・シウォンさんですが。
コンサート中でも今回のアルバムに収録されている曲を沢山歌っているけれどもファンたちも沢山喜んでくださっているので自分もとっても嬉しい。

今後の予定につきまして、まず日本での活動について紹介していただきました。
10月始め頃8枚目のシングルがリリースされる予定でその準備をしていて、まだタイトルが決まっていないのでコンサートで皆さんに曲を紹介し、またいいタイトルを募集中だそうです。このシングルアルバムにはクリスマスの感じがする曲も収録される予定だそうです。
8月末まで全国ツアーをしているんですが年末にはフィナーレ公演などもする予定、と言っていました。
韓国での予定につきましては。
現在は日本での活動が多いので韓国ではあんまり活動できないけれども今ドラマや映画についていろんな話があるので早ければ今年末もしくは来年の初めぐらいには出演するんじゃないかなぁ、と韓国での予定についても紹介していただきました。

暑いですね。エコについてのコメントもいただいたんです。
現在自動車の排気ガスなどによる二酸化炭素の排出で電気自動車を開発したり、また自転車を利用するなどいろんな分野でエコ活動をしているけれども、自分はちょっと恥ずかしいけれどもあまりにも小さなことしかしていないからね と言っていたんですが韓国では分別回収が非常に厳しいですね。なので自分も分別回収をなるべく沢山沢山しています。
ファンへのメッセージとしては、人のことではなくって自分のことだと思って皆さんもエコ活動に一緒に参加しましょう、とメッセージしていただきました。

今年の夏について。
今年の夏は自分よりも豊かではない人々のことを考えて家族と一緒におとなしい、静かな休みをすごしてみてはいかがですか?もしくは人を助けるボランティア活動などを通して有意義な夏休みをすごしていただきたい、というメッセージもいただきました。

リュ・シウォンさん、本当に微笑みが優しい方なんですが、喋り方そして話す内容も非常に優しいリュ・シウォンさんでした。」



番組HPでは過去90日分まで、音声で聞く事ができます。
(ってすでに雑音ナシで聞いてきましたがハングルのみでした。)
試聴できる環境の方は是非HPで、甘い声を聞いてみてはいかがでしょう。
日本語説明より沢山話していたようにも感じられましたよ
☆LOVE FM Official Website の Around the Globe の 「The Link 」より ^^;


ところで以前ここで取り上げた、「東京ドームコンサート !?」(2008年06月16日)は実現に向けて動いているんでしょうかねぇ。と言っても行けませんけど。
これがフィナーレ公演?


追記。
フィナーレ公演って今の全国ツアーの武道館の事?
あ、でもそれはファイナルだっけ。
うーん、やはりまだどこにもお知らせがないので確実でもないのかと思いつつも。
福岡コンサートの時に、大きい会場・小さい会場の話のときに、「私が大きな会場でコンサートをしたらいらっしゃらないのですか?」とか言っていましたけど。でもそれは今回のようにホールか昨年のアリーナコンサートかって事だと思っていましたが。
まずは残る8月分の12回のコンサート(今回の全国ツアー)が最後まで無事に終わることを願います。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

これも思い出かな。

2008年07月29日 13時21分22秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
もう...参加コンサートが終わったから...
また遠くから応援していくだけ。

2008.4.10着。



2008.6.25着 と 2008.7.3着。


2008.7.5 と 2008.7.14参加。


この記事をはてなブックマークに追加

コンサート曲~A~

2008年07月29日 12時14分58秒 | Ryu Siwon...*^^*
先にネタバレと書いたほうがいいのかな?


私が参加できたコンサートがバージョンAのみ。
基本MCはこの話だろうと思われる部分はなんとなく分かりました。
MCについては後ほど。(予定)

これから始まるよ~という感じの音楽が流れ客席がザワザワと少々興奮。
福岡では子供連れが隣だったので、「もうすぐシウォン君出るよ~」って話しかけていました。毎年一緒に来ているそうです。
隣が子供なら・・・ビデオに映るかも?と密かな期待・・・でも映んなかったです。

松山コンサートは約3時間20分、福岡コンサート1日目は約3時間10分(開演時間遅れアリ)。

1.SOMEDAY~飛魚たち~
2.湾岸BEAM
3.For My Doream
~MC①~
4.絆
5.ふたりなら
~MC②~
6.呼郷
7.天体望遠鏡

~映像~
8.花の首飾り
9.遠い母
~MC③~
10.眠る花
11.チャルチネジョ My Love
12.僕の名前を呼び捨てにしなかった君

~ショータイム~
(バンドメンバー、コーラス、ダンサーの順で一人ずつメンバー紹介)
13.BABYLON
14.ひまわりのRhapsody
15.SWEET SUGAR
(この曲は遊いながら歌いましょう!と歌の指導アリ)
16.愛をください!!
17.BABYLON
~MC④~
18.蒼天の愛

~アンコール~
19.TOKYOのパズル
~MC⑤~
20.秋発売シングルタイトル募集曲
~MC⑥~
21.愛してる
      


バージョンBは・・・
4.10.11.12.の曲が違うようです。
日本武道館での3日間は、Special- 1~3と続きますが曲目はどうなるのでしょう。
AとBを合わせて単純計算24曲だけどSpecialでも更に曲目が増える?「アボジ サランヘヨ」も歌うのでしょうか...

DVDではメドレーを1曲と数える時もあるようです。
Ryu Siwon 2007 Live ~With You~ DVD (全25曲 眠る花~ありがとう… )
Ryu Siwon Japan Live Tour 2006 DVD (全21曲 流れ星~ASIAN BLOW )
Ryu Siwon Japan Live 2005 DVD (全21曲 桜~秋桜 )
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

リュ・シウォンさんの宮崎県庁訪問映像

2008年07月27日 12時05分27秒 | Ryu Siwon...*^^*
宮崎県観光情報サイト「旬ナビ」サイトのトピックスに、リュ・シウォンさんが宮崎県庁の東国原知事を訪問した時の映像があがっていました。
9分45秒もありますよ。



みやざき観光情報サイト 旬ナビ」より
リュ・シウォンさん 観光大使に!!
韓国の人気俳優で、平成17年には主演の連続テレビドラマ「ウェディング」の宮崎ロケでも来県し、宮崎県ともゆかりの深いリュ・シウォンさんに本県と韓国との架け橋になっていただくため「宮崎韓国観光交流大使(みやざき大使)」になってもらいました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ通信簿

2008年07月26日 18時03分31秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
7/24に「ブログ通信簿をつくろう!」をやってみました。
そして今日もまた試してみました。
結果は2回とも同じで。
試している人は多いかもしれないですね。

ブログ年齢が少しだけ若く出ていたけど喜んでいいのでしょうか。



ブログ通信簿 - goo ラボ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

7/26・27は横須賀~

2008年07月26日 07時55分07秒 | Ryu Siwon...*^^*
~ RYU SIWON 2008 LIVE TOUR "MOTTO MOTTO" ~
7月26日(土) 神奈川 よこすか芸術劇場バージョンA 開場17:00 開演18:00
7月27日(日) 神奈川 よこすか芸術劇場バージョンB 開場15:00 開演16:00
横須賀芸術劇場ホームページ 
座席表(収容人数:1806人)


追記。
昨日付けでFCサイトのMOVIEギャラリーにリュ・シウォンさんからの"2008コンサート中間メッセージ"があがっていました^^;
残りの回は前半に比べたら移動も楽だと思うので、より体調管理に気をつけて最後の武道館まで突っ走ってもらいたいです。
リュ・シウォンさん!ガンバレ!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

「LOVE FM 」ってどこだー!

2008年07月25日 21時25分43秒 | Ryu Siwon...*^^*
先日も書きましたが来週、「LOVE FM」でリュ・シウォンさんのインタビューが聞けるということで家の中から探したラジオで放送局を探し始めました。

でも、その夜コミュニティ放送局、FM福岡、NHK FM、クロスFMはすぐ探し出せたのですが、LOVE FMだけはどうしても我が家では探せなかったです。
北九州の友達に受信できる?って聞いてみたら大丈夫だとの返事。
うーん、なじぇ?この辺りダメなの?

昨日また昼の時間帯にサーチ開始。あちこち部屋を変えてアンテナの向きも変えてゆっくりダイヤルをまわして。
FM福岡とNHK FMの間に少ーしだけ何かが聞こえました。日本語なのか?英語なのか?
またゆっくりまわして・・どうもアンテナが悪いのか?
この「災害時用ライト付きラジオ」だと受信はムリなのか?


ちょっと試しに電器ポットを箱にしまった時にしまい忘れた線をアンテナ部分にくっつけてみたら、かすかに聞こえた英語と日本語がまあまあ聞こえるようになりました。
LOVE FM!受信できた!ヨシ!

夜も同様にして聞こえるか試した所、聞こえました。このまま来週火曜日までせっかく合わせた放送局がずれないようにそっと片付けるようにします。

(↓何やってんの?って思われそうな状態。7/24 昼)

(↑友達に見せたら危ないんじゃない?と言われた)

で、試しに昨日木曜の夜に同じ時間帯で番組を聞いてみました。
木曜日なので中国語エディションといかいうもので、せっかくなのでPCでHPも開いてラジオ番組を聞いてみました。
HPを開きながらみると面白かったです。WEB CAMERAには時間をおいて放送している様子が映り画面左には、NOW PLAYING TIME / TIYLE / ARTIST がありラジオで流れている曲名や歌手名が分かるようになっていました。
木曜なので曲は中国語の曲が多かったです。この日はイーグルスやアグネスチャン、ミスチルもかかりました。
番組でのお話は、中国語で話して日本語で話して。
話と話の間に曲が流れて。
で、来週火曜日にリュ・シウォンさんインタビューが流れる予定の時間帯21:00からは、昨日は電話インタビューでした。会話は日本語でした。
21:30位からは外国語講座・レッスン講座とかいうコーナーでした。これはあとでHPのWEB RADIOにUPされるようです。
22:30あたりからはウェザー情報や為替情報もありました。
番組最後は中国語で話して終了。

このパターンと同じような流れだとすれば火曜日の韓国語エディションも面白そうですね。中国語よりは耳慣れてきましたから。
あ、木曜日の中国語の時も英語で話した所もありました。

番組表から。(アラウンド・ザ・グローブ)
7/21(月):エコデー・バイリンガルDJによる異文化交流プログラム
7/22(火):韓国語と日本語のバイリンガDJによる異文化交流プログラム
7/23(水):英語と日本語のバイリンガDJによる異文化交流プログラム
7/24(木):中国語と日本語のバイリンガDJによる異文化交流プログラム

さ、ちょっと来週が楽しみになってきました。
この時間帯に邪魔者が入らないことを願っています。
試しに来週月曜日も聞いてみようか、いろんな曲も聞けるようだし。
時間がとれたら(約3時間の番組でした)

LOVE FM Official Website の 「Around the Globe」 より.....
Around the Globe韓国語エディションでは、7月29日(火)21時からリュ・シウォンさんの特別メッセージをお送りします。
ニューアルバム「蒼天の愛」収録曲も交えた心地よい15分間、どうぞお楽しみに。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加