*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

^^

笑う門には福来る.
ウスミョン ポギ ワヨ.



☆ 気象庁 高解像度降水ナウキャスト ☆

*^^*更新グッズ

*^^*2015.10.25


. .

オンラインユーザーカウンター by   Simple Free Counters
コメントには住所や電話番号等記入されない事を望みます ...
コメント等管理人の判断で削除もあり、自らロム専もありです.ヨロシク!...
文章がおかしくても、さらーっと読んで下さればと思います。
いつもありがとうございます。

************************************************************************
F1 KoreanGrandPrix
Formula 1- The Official F1 Website (英語です)
KOREA SPEED FESTIVAL
************************************************************************
青森出発から(2004年8月1日(日)8:00)
gooブログ開設日:2005年11月08日(火)
アメブロ:2008.5.7(水) 13:39:43(blog8/6スタート)
福岡出発から(2010年2月11日(金)12:30)
Twitter(2010.8.31(火) 17:01:47 から
FB(2011.7.2(土)21:22:45)
************************************************************************
XTM - 2015 CJ SUPERRACE
米子市の天気 - 日本の鳥取のAccuWeather天気予報 (JA)
米子(ヨナゴ)のアメダス実況 - 日本気象協会 tenki.jp
気象庁 Japan Meteorological Agency
地震情報 - goo 天気
米子市にようこそ…「米子市ホームページ」
米子いんふぉねっと『暮らしと観光ガイド』
鳥取県西部広域行政管理組合消防局
震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト

R's Company facebook
ryusiwon.net (Ryusiwon Korea Official Site)
  click! 

こりずに...ピザ

2008年02月29日 21時23分53秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
昨日..またピザに挑戦...3回目

1回目はビールを使って発酵.
2回目はドライイーストを購入してクリスピーっぽくできて.
昨日もドライイーストを使って.



約20cm位のを2枚ずつ...計4枚作って・・・食べました.



今回の生地...失敗...分量間違えて.
(適当O型丸出し~)

1回目はちょっとビールの香りがしたけどまあまあで.
2回目は生地を薄くしてみたらカリカリって美味しかった.

3回目は強力粉と水の分量を間違えて生地失敗.焼いたらなんとかごまかせた.
ピザソースが足りなくなりそうだったからホールトマトを刻んで味付けしながら少し煮込んで水分を飛ばして.
生地にピザソースを薄く塗ってその上にホールトマトで作ったピザソースもどきを乗せて.
あとは具とピザ用チーズも乗っけて.
まあまあだったけど2回目が一番美味しかったと思う.

またそのうち気が向いたら挑戦します...懲りずに!?
今度は分量に気をつけてコネコネも頑張るゾー!

失敗したことより作ったことに満足のO型~~
本当に家事は苦手..

そうそう、アルミハクが生地にくっつきすぎて今回は剥がすのも大変だった.
次回はきちんとクッキングシートを使ってオーブンで焼こう.
これまではフライパンとグリルを使ってみていたから.

次回作...待ってろヨ~...息子よ
忘れた頃に気が向いたら...また作ってやる!
丸くないピザ

この記事をはてなブックマークに追加

「グッバイ・ソロ」・・・と。

2008年02月29日 15時42分43秒 | drama etc.・・☆
昨日の深夜(今日なんですけど)から地上波で韓国ドラマ「グッバイ・ソロ」が始まりました。字幕版で16話。
まだ1話しか見ていないので当分は録画してみる予定。夜中放送だから。

・KBS公式HP:굿바이 솔로 (20060301~20060420)
・FBSより:GOODBYE SOLO
・innolifeドラマ紹介より:グッバイソロ




それから・・ちょっと気になった記事。
日本版「花より男子」はリアルタイムでは全く見なかったのでかなり遅れてネットで泣き笑いしながら見たドラマでしたが、韓国での24部作でドラマ化されそうです。でも放送局は決まっていないそうですが年内には放送予定らしいです。
どんな方々が選ばれるのか、ちょっぴり気になったりして・・

(出処:뉴스엔)
日 인기만화 ‘꽃보다 남자’ 국내 드라마로 제작 ‘한중일 트로이카 드라마된다’
日 人気漫画‘花より男子’国内ドラマで製作‘韓中日トロイカ ドラマなる’
[ニュースエン李在奐記者]
国内でも大人気を呼んだ日本漫画'花より男子'が国内でドラマで製作,放送される。
ドラマ'幻想のカップル′ ′宮S'などを製作した(株)グループエイトは29日"漫画'花より男子'を原作にしたドラマを製作する"で明らかにした。
グループエイト側は"漫画'花より男子'の著作権者の作家神尾洋子と日本のメジャー出版社の集英社が私たちを最終選択した"として"これは′宮'と'幻想のカップル'などを通し見せてくれたソン・ビョンジュン代表に対する信頼のため"と明らかにした。
引き続きグループエイト側は"原作に対する熱い熱意とともに台湾と日本に決して遅れをとらない作品で完成させるグループエイトの製作能力が大きい評価を受けた"と明らかにした。
'花より男'は米国,フランス,スペインおよび全世界14ヶ国で出版されて,人気の下に販売されている。 日本では5,800万部が売れたミリオンセラーで少女漫画界の伝説に通じる漫画. 漫画‘花より男子’はアジア トレンディードラマらが多くのアイディアとキャラクターを借用する程ドラマのバイブルに通じる作品だ。
台湾と日本ですでにシーズン2までドラマで製作,放映されて,大きい成功を収めながら,アジア全域に巨大な固定ファン層を形成した期待作だ。 以後韓国での製作有無に対する関心と論議が絶えないアジア最初の韓,中,日トロイカ ドラマで業界関係者たちとファンたちの間で絶えず広く知られてきた。
総70分物24部作ミニシリーズで製作される韓国版'花より男子'放送会社はまだ決まらなかった。
製作会社(株)グループエイト企画PDは“連載期間11年,総36冊の単行本に出てきた漫画'花より男子'にはまだ台湾版と日本版で扱われなかったエピソードらが限りない”として“まだ扱われなかったエピソードらを大挙反映してファンたちと原作者の声に積極的に耳を傾けて,より一層進化したストーリーと韓国版だけの差別化された魅力で視聴者たちを訪ねて行く予定”と明らかにした。
一方ドラマ'花より男子'を導く美男4人衆F4でどんな俳優が落下点なるのか関心を集める。 ソン・ビョンジュン代表は"単純に人気や認知度より原作のキャラクターに合う俳優が韓国のF4になる幸運を握ること"と言いながら"現在アジア全域に影響力ある韓流スターからブラウン管に一度も姿を表わさなかった新人までまんべんなく検討している。 原作のキャラクターを最もよく表現できる俳優が最終選択されるだろう"と明らかにした。


日 만화 ‘꽃보다 남자’ 한국판 드라마 제작된다
日漫画‘花より男’韓国版ドラマ製作される
[ニュースエン キム・ヒョンウ記者]
'花より男'が韓国版で登場する。
(・・・略・・・)
主人公はまだキャスティングされなかった状態だが,グループエイトは韓流スターから新人まで原作をまともに表現できる俳優を抜てきする計画だ。 現在製作準備に着手したし,2008年下半期に視聴者たちを探す予定だ。









この記事をはてなブックマークに追加

キム・ウィス

2008年02月28日 12時48分08秒 | other.....★
写真だけだと誰かわからなかったです^^;



▲ 3年ぶりのドライバー復帰中であるキム・ウイスがストックカーテストに真っ最中だ

(出処:지피코리아)
CJ스포츠 "국내 명문 카레이싱팀 창단한다"
슈퍼6000 클래스서 창단 첫 종합우승 목표…GT챔피언 김의수 영입 확정

CJスポーツ"国内名門カーレーシングチーム創立する"
スーパー6000クラスで創立初めての総合優勝目標…GTチャンピオン キム・ウイス迎入確定


この記事をはてなブックマークに追加

動画

2008年02月28日 08時17分45秒 | Ryu Siwon...*^^*
Mnetサイトで、「リュ・シウォン&クォン・サンウ第17代大統領就任式出席」の動画を見る事ができました。
インタビューに答えている時は笑顔でした。
動画はいつまで見られるかはわかりません。



(Mnet Japanより)
・ リュ・シウォン&クォン・サンウ第17代大統領就任式出席 (2008-02-27)
去る25日午前、ソウル(汝矣島)での国会議事堂前で行われた第17代大統領就任式。
その歴史的な瞬間にスター達も招かれました。
早い時間から国会広場の前はイ・ミョンバク新大統領の就任式を祝うために数多くの人々が集まりました。
その人々中には、祝歌を歌うことになったキム・ジャンフンの姿も見ることができました。
キム・ジャンフンの他にも多くのスター達が就任式に招かれ、クォン・サンウ、リュ・シウォン、SS501、ユンナの姿まで見えます。
大統領並みに人気の彼ら・・・そんな中、SS501のメンバー、ジョンミンのスーツジャケットのボタンが取れてしまうアクシデントも起こりました。
いよいよ今日の主役、イ・ミョンバク大統領と夫人が姿を表わし、国民の熱烈な歓呼の中で就任式が進行され、無事に閉会となりました。





それから先の事だけど・・
3月16日(日)、Mnet Japan にて夜中23時~と0時~、「リュ・シウォン大特集~レーシングダイアリー」「韓国スター福袋 (リュ・シウォン) 」が放送予定だそうです。私は見られないからいとこに先週メールでお願いしました

この記事をはてなブックマークに追加

CD注文 ^^;

2008年02月27日 22時17分02秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
今日久々に韓国CDを注文しました.


↓お世話になっているチングへの用. パク・ヨンハが2曲歌っているらしい.



↓ついでに注文した自分用.



いつも世話になっているチングには辛子明太子とか送ろうかとずっと考えていたんだけど、ちょうどSBSドラマの「ON AIR」OSTが昨日発売になったので.
ドラマ初回放送に間に合わないかもしれないけど^^;
届いたらすぐにチングへ送ります 待っててよ~~

この記事をはてなブックマークに追加

Ryusiwon.net (2/27更新)

2008年02月27日 20時54分21秒 | Ryu Siwon...*^^*
短い映像.
でも・・ステキな言葉も.


Ryusiwon.net より )

For my dream: Siwon's racing diary-season III

“いつも私にとって力になるのはファンたちの愛でしょう” -リュ・シウォン


ryusiwon.net 2/26 Noticeより
・公式ホームページ リュ・シウォンドットネット リニューアル案内
・2008年公式会員運営関連案内(有料公式会員制も廃止)
・リュ・シウォンドットネット ホームページ(www.ryusiwon.net)利用案内


ハングルと日本語で説明されていました。日本人の会員が更に増える!?
2008年3月14日のホワイトデーあたりにリニューアル予定のようです.
詳しくはHPのNoticeで確認.


MHPを見たらまだ体調が回復されていないようです.
早く良くなって欲しいです.

この記事をはてなブックマークに追加

たぶん不機嫌そうな原因は・・

2008年02月26日 19時15分40秒 | Ryu Siwon...*^^*
昨日の大統領就任式での、リュ・シウォンさんの表情の原因が・・・
招待してこんなのってあり?本当に席を探していたようです。
華々しい式の裏ではとんでもない状況だったからあんな不機嫌そうな表情だったのでしょう。記事を読んで状況を考えていたらドラマのワンシーンのような状況が浮かびました。準備委員会側のフォローもかなり不足したのでしょう。
招待されることはないでしょうけど私だったら怒りまくっていたかもしれません^^;
放送中チラチラ映るかどうか見ていたけどこれじゃ映らないわけです。
きちんと別の席に固まっていたら映し出されたかもしれませんね。


대통령 취임식 참석 톱스타들 '대략 난감' 자리도 없고,안내도 없고・・・
大統領就任式出席トップスターら'おおよそ苦しい思い' 席もなくて,案内図なくて


(出処:노컷뉴스 2008-02-26 18:09)↓翻訳機使用。

대통령 취임식 참석 톱스타, '대략 난감'…자리도 없어
大統領就任式出席トップスター,'おおよそ苦しい思い'…席もなくて

リュ・シウォン,クォン・サンウ,ユンハ SS501等出席芸能人,席探して,30分飛び交って

25日ソウル,汝矣島(ヨイド)国会議事堂で進行されたイ・ミョンバク大統領就任式に参加した芸能人らが不十分な行事進行で'おおよそ苦しい思い'一状況を体験した。

リュ・シウォン,クォン・サンウ SS501 ユンハなど就任式に招かれた芸能人らはこの日午前9時頃ソウル,光化門(クァンファムン)文化観光省の前でバスに乗って就任式場で行った。 各芸能人のマネジャーらは就任式場に同行しなかった。 この日行事を進行した大統領就任式準備委員会側が芸能人らを別に取りまとめることに約束したためだ。

しかしこのような準備委の約束は行事場所でまともに守られなかった。 はなはだしきは就任式場には芸能人らのための席さえまともに準備されないと確認された。 このためにこれらトップスターらは30分余りほど席を探して,場内を歩き回らなければならない状況まで体験した。

この日行事に参加したある芸能人関係者は"これらのために用意しておいた席に他の人が座ってしまったと聞いた"として"スターらと一般人と絡まって,騒乱がもたらした"と伝えた。

席さえ十分でなかったせいで芸能人らは就任式が始まるやいなや行事場所を去った。 しかしこれらは場内を発ちながらも困難を経験しなければならなかった。 汝矣島(ヨイド)一帯に車両が統制されたために準備委側は就任式後これらをバスで光化門(クァンファムン)まで移動させてくれる予定だったが,このような約束が守られなかったからだ。

携帯電話まで不通になって,人波くぐって国会議事堂抜け出して

芸能人らは携帯電話で自身のマネジャーを呼んで,国会議事堂を抜け出す計画だったが,これさえ容易ではなかった。 この日就任式場では警護問題のために携帯電話まで不通になった状況. 結局これらスターらは汝矣島(ヨイド)純福音教会近隣のあるレストランまで歩いて出て,売り場内電話を利用して,マネジャーを呼んだ。 これらは光化門(クァンファムン)で待機していたマネジャーらがレストランに到着した後にかろうじて汝矣島(ヨイド)を抜け出すことができた。

行事に参加したある芸能人関係者は"歴史的な就任式に招請を受けたことは光栄だったが,行事進行が円滑でなくて,芸能人らが堪え難い状況を体験した"として"行事を皆見て帰って来ようと思ったが到底状況が許諾しなくて途中抜け出さなければならなかった"で吐露した。

このような状況は芸能人らだけでなく他の招請者らやはり体験したと伝えられた。 大学総長など招請者一部も招請の席が重複されてすでに用意された席に他の人らが座ってしまうなど混乱を経験して,結局中途に就任式場を去ったことと分かった。




この記事をはてなブックマークに追加

タイのお土産・・と

2008年02月26日 16時26分26秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
タイに行ってきた友達からの象のお土産です
カワイイ.....アリガトウ

それと同じ友達から東方神起のCDも頂きました。アリガトウ
だからって㌧ファンになろうとは思わないですけど。
リュ・シウォンさんだけですからー!
ってそれはわかっているよね  ゴメンよ~~



この記事をはてなブックマークに追加

オレンジDM到着 (2/25)

2008年02月26日 12時49分01秒 | Ryu Siwon...*^^*


2/20に発送されたらしいFCからのオレンジ封筒が、昨日の2/25(15:21)に到着しました。
まだじっくり見ていないのでこれから見ます^^;

でもコンサート会場30ヶ所って本当に大変に思えてきました。
リュ・シウォンさん!頑張って下さい!
まだ申し込んではいないのですが・・・・・(^^♪


さっきMHPをみたら・・・数字が並んでいました。
こんな事でもちょっぴり嬉しかったりします。


MHP...
2008.02.19 痛み(아픔)これから...たたむかと思って(折る)...in jp
2008.02.20 痛み(아픔)つかれ病い...今...たたむかと思って...in jp
2008.02.24 しんどい、キツイ、大変(힘듦)コンディションが ゼロ...in jp
(in korかな?)  

昨日来日したらしいけど...ムリせず早くベストコンディションになって欲しいです。


KPRサイトを覗いたら「106キャップ」とうお帽子が紹介されていました。
"original by R'scompany "と書かれていましたが最近からの販売?前からありましたぁ?KPRサイトで購入したことがないからあまり商品は見ていませんでした^^;
昨日届いたFCからのショッピングカタログには載っていなかったような・・
そういえば酒販売免許はもう取得したのだろうか...お知らせから2ヶ月じゃ、まだでしょうね。


追記(15:44)
FCから届いた案内の宮崎公演チケット付ツアーが日程の都合で中止だそうです。
最初からこのツアー申し込みはしないつもりでしたが応募ハガキを即投函したFC会員の方々はガッカリでしょうね。ツアーが中止でコンサートはそのまま行われるそうです。(当たり前か^^;)
次回またいろんな企画を期待します。


"リュ・シウォンの2008年ライブツアー「RYU SIWON 2008 LIVE TOUR "MOTTO MOTTO"(もっともっと)」開催決定"と"4/23発売NEWシングル詳細決定" が、2/25にオフィシャルサイトにあがりました。
リュ・シウォン オフィシャルサイト
irving


この記事をはてなブックマークに追加

大統領就任式参加

2008年02月25日 16時14分29秒 | Ryu Siwon...*^^*
ソウルは気温1.1℃だったとか。
体調が悪そうなリュ・シウォンさんでしたが出席されたようですね。
ネットで中継を見た時、結構風も強かった感じでした。指揮者の髪がフワフワしていましたので。
そうそう、ファッションデザイナーのアンドレ・キムさんが映っていたのは見ました。福田総理ももちろん映っていました。
これから録画を見直してみます。


(出処:韓国 뉴시스)↓翻訳機使用。

☆ 大統領就任式に参加したクォン・サンウとリュ・シウォン


☆ クォン・サンウ・リュ・シウォン,大統領就任式出席


☆ 私どもの席どこでしょうか?


☆ 大統領就任式に招請されたクォン・サンウ,リュ・シウォン,SS501



追記..

就任演説がおよそ36分でした。
この大人数の中にいたのでしょうか。


まさかステージが見える座席のスペースじゃないですよね。
歌は楽しそうでした。飛び跳ねて歌っていました。



ま、めったに見られない時間を過ごしました。
韓国放送をつけながら他の事もしていましたけど


朝鮮日報記事は2/26にあがりました。
写真は同じ感じです。
【フォト】大統領就任式に招かれたサンウ&シウォン
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加