*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

^^

笑う門には福来る.
ウスミョン ポギ ワヨ.



☆ 気象庁 高解像度降水ナウキャスト ☆

*^^*更新グッズ

*^^*2015.10.25


. .

オンラインユーザーカウンター by   Simple Free Counters
コメントには住所や電話番号等記入されない事を望みます ...
コメント等管理人の判断で削除もあり、自らロム専もありです.ヨロシク!...
文章がおかしくても、さらーっと読んで下さればと思います。
いつもありがとうございます。

************************************************************************
F1 KoreanGrandPrix
Formula 1- The Official F1 Website (英語です)
KOREA SPEED FESTIVAL
************************************************************************
青森出発から(2004年8月1日(日)8:00)
gooブログ開設日:2005年11月08日(火)
アメブロ:2008.5.7(水) 13:39:43(blog8/6スタート)
福岡出発から(2010年2月11日(金)12:30)
Twitter(2010.8.31(火) 17:01:47 から
FB(2011.7.2(土)21:22:45)
************************************************************************
XTM - 2015 CJ SUPERRACE
米子市の天気 - 日本の鳥取のAccuWeather天気予報 (JA)
米子(ヨナゴ)のアメダス実況 - 日本気象協会 tenki.jp
気象庁 Japan Meteorological Agency
地震情報 - goo 天気
米子市にようこそ…「米子市ホームページ」
米子いんふぉねっと『暮らしと観光ガイド』
鳥取県西部広域行政管理組合消防局
震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト

R's Company facebook
ryusiwon.net (Ryusiwon Korea Official Site)
  click! 

韓国ドラマ「ファッション70's」

2007年09月29日 14時29分57秒 | drama etc.・・☆


FBS福岡放送で見ていた韓国ドラマ「天国への扉~Stranger than Paradise」(字幕)が終了しました。
オススメってほどではないですが、最初オム・テウンさんの髪型が気になりました。最後のほうは普通でしたけど。イ・ソンジェさんはもしかしたら初めて見たかもしれないです。キム・ミンジョンさんは「アイルランド」とはまた違った印象を受けました。

来月10月1日から、「ファッション70's」(字幕)が始まります。またキム・ミンジョンさんが出ますが、他にチョン・ジョンミョン、イ・ヨウォン、チュ・ジンモという名前が載っています。全28話とHPに載っているので結構長いドラマですね。
面白いかなぁ。
激動の70年代、運命に引き裂かれた二人の少女は同じ夢を追い、同じ人を愛し・・・
イ・ジュギ監督(「チェオクの剣」)が描く、愛と野望のドラマ。
(FBSサイトより)


SBS公式HP:패션70s (2005年5月23日~8月29日放送)
BUNKAKOREAより:ファション70’S
innolifeより:Fashion70s(ファッション70s)

この記事をはてなブックマークに追加

どんど晴れ(最終週)

2007年09月29日 13時33分28秒 | drama etc.・・☆
とうとう今日でNHK朝ドラ「どんど晴れ」が終了しちゃいました。
ハマったなぁー。
めでたしめでたし・・で終わると分かっていても楽しめました。

「来る者帰るがごとし」・・・(最終週・9月24日~9月29日)
あらすじは以前載せた通りで・・・月・火水・木土(最終回

今週は最後ということで、ドラマの最後は出演者による「どんど晴れ」コール。
思わず一緒に「どんど晴れ」と言ってしまいそうな楽しい終わり方でした。



DVDも発売されるんですね。リュ・シウォンさんのファンも買うのでしょうか?^^;
HMVでは・・・どんと晴れ 完全版 1どんと晴れ 完全版 2どんと晴れ 完全版 3

来週からの朝ドラは、たぶん見ないかも知れません。
もしかしたらTVをつけておくかもしれません・・和久井映見さんが出るし。
でも韓ドラもたまっていることですし...
HP:連続テレビ小説「ちりとてちん」 (←10/1からの朝ドラ)

この記事をはてなブックマークに追加

うたばん

2007年09月29日 06時28分04秒 | Ryu Siwon...*^^*
来月18日(木)に、TBSの番組「うたばん」(木曜夜8時~)でリュ・シウォンさんが♪花の首飾り♪を歌うようですね。MHPに載せていました。翻訳機で読むとちょっと訳がわからないところもあるけど、18日は夕方からTVの前に集合してずっと見てね~~って感じでしょうか。
(^^ゞ...いつも目を閉じて歌っちゃうのね
「うたばん^^ハナノ クビカザリ...初放送*^^* (우타방^^하나노 쿠비카자리...첫방송*^^* 시워니 2007.09.29 03:02) 」
10月17日発売予定の6番目シングル... ハナノ クビカザリ<花ネックレス> 初放送収録...うたばん..^^ 10月18日夕方...ジョシデカ初放送すぐ前に...出ます^^18日日は日はテレビの前で...まっすぐ~~~~


今夜は、「オールスター感謝祭'07秋 超豪華!クイズ決定版」(TBS系18:30 ~ 23:48)にリュ・シウォンさんが生出演です。
用事を早く済ませて夕飯準備も早く済ませてお風呂も早く済ませて・・・
なるべくTVの前で待機できるように

この記事をはてなブックマークに追加

6R、7R どうなるか

2007年09月28日 22時03分17秒 | Ryu Siwon...*^^*
やはり、練習が大事..... 歌も... レースも

(韓国 프라임경제 2007年09月28日)↓翻訳機使用。
CJ슈퍼레이스, 류시원 지고, 안재모 뜨고
시즌 후반 접어들며 지난해 우승동지 류시원, 안재모 명암 엇갈려

CJスーパーレース,リュ・シウォン至高,アン・ジェモ浮かび上がって
シーズン後半入って,昨年優勝同志リュ・シウォン,アン・ジェモ明暗交錯して


[プライム経済キム・ジョンファン記者]
国内最高権威の自動車競走大会の‘CJスーパーレース’が去る16日京畿(キョンギ)龍仁(ヨンイン)スピードウェイで‘第5戦’を行って,後半部に入り込んだ。
今年のシーズン最高の関心事はリュ・シウォン(35.アルスタズ)の大会2連敗有無.
リュ・シウォンは昨シーズン ツーリングAクラスで総合優勝しながら,‘芸能人レーサー’でない‘プロ レーサー’としての変身を天下に知らせた。
リュ・シウォンのこのような成果は本人の優れた技量と努力が大きい役割をしたがパートナーをよく会ったのも一役を買った。
昨年までこの大会では競走車1台を同じチーム レーサー2人がかわるがわる乗る‘ツードライバー制’を運用したがこの時のパートナーがまさに昨年準優勝者のオ・イルギ(32)と3位を占めたアン・ジェモ(27)であったこと.
当時オ・イルギは‘最上級レース’である‘GTクラス’のレーサー出身らしく冷静で物静かな競技運営で競技がよく順調になる時,簡単に揺れるリュ・シウォンの弱点をよくカバーした。
また,アン・ジェモは予選ベストラップタイム(一回りを一番早く走破した時間)をほとんどのがさないほどの優れた瞬発力でリュ・シウォンを堅く後押しした。
特に,アン・ジェモは昨シーズン最後の競技であった‘第7戦(‘06年12月10日)’で予選と決選でベストラップタイムを記録しながら,2点を獲得,リュ・シウォンがオ・イルギをただ1点差で逆転しながら,総合優勝する踏み台を用意してくれた。
だが,今年は状況がたくさん変わった。
まずツードライバー制が廃止されて,競走車1台にレーサー1人だけ搭乗することになった。 したがって,パートナーの助力を期待することが不可能だった。
また,ベテラン レーサーのオ・イルギが違うチーム(GM大宇)で移籍,効率的な作戦展開が難しくなった。
リュ・シウォンは今年4月8日開かれた今年最初の競技の‘第1戦’では1レースをオ・イルギに続き2位に終えたのに続き2レースでは3位を占めて,成功的な‘一人立ち’を成し遂げて,昨シーズンの光栄を再現することで期待を集めた。
だが,長い休息が毒になったのだろうか。 2月近く休んだ後,また始まった‘第2戦(6月3日)’から成績が良くなくなって,1レース4位,2レース5位に終わったのに続き‘第3戦(7月1日)’では1レースを5位をした後,2レースはリタイア(中道放棄)としまった. 引き続き‘第4戦(8月26日)’では1レース7位,2レース6位に留まったし,去る16日開かれた第5戦では1レース4位,2レース7位の低調な成績を記録した。
リュ・シウォンのこのような不振は前で言及した状況変化とともに最近日本国内で活発な活動を広げることによって練習量が不足になったことが原因と指摘されている。
リュ・シウォンの現在総点は42点. もちろん,6,7戦が残っていて,まだはかない希望が残っている。 だが,そうするには昨シーズンの‘スフンガプ’だったアン・ジェモの鋭い刃がとても青い。
アン・ジェモは今年のシーズン第1戦1,2レースで全8位に終わりながら振るわない出発を見せた。 しかし,長い休息終わりに行われた第2戦ではリュシウォン不振と違い1レース2位,2レース1位を占めながら,驚くべき変身を見せた。 第3戦では1レースは11位にびりを辛うじて兔れたが2レースでは1位に飛び上がった。 第4戦では1レース5位,2レース3位を占めたし,第5戦は1レース2位,2レース1位に格好良く仕上げた。
アン・ジェモはこの日優勝で総点69点を記録,4戦まで先頭を走ったキム中軍(23,S-oilレーシング)を押してこの部門総合先頭にのぼった。
現在アン・ジェモのライバルではキム中軍とオ・イルギが挙げられる。
この中 キム中軍の場合第5戦1レースではアン・ジェモに勝ったが2レースでは雨道に滑って,リタイアしたために優勝を渡した位になみなみではない実力を持っている。 したがって,アン・ジェモ優勝の最大障害物になるものと見られる。
また,昨シーズンに惜しく準優勝に留まったオ・イルギの場合チーム移籍でまだ本来の技量を広げられなくなっているが底力がある選手のうえ今年のはじめまで同じ釜の飯を食べた間なのでアン・ジェモの長短所を貫いている。 だからアン・ジェモには恐ろしい相手でもある。
だが,多くのモータースポーツ関係者たちはアン・ジェモの優れた勝負根性とチーム(アルスタズ.監督タレント兼レーサー イ・セチャン)の優れた作戦などを取り上げて,アン・ジェモの今年のシーズン優勝をすでに用心深く占っている。
リュ・シウォンがまた一度派手な逆転劇の主演になるのか,昨シーズン主助演だったアン・ジェモが今年のシーズン主演で立ち上がるのか,でなければキム中軍やオ・イルギが‘プロ レーサー’の名誉を回復するかは近づく10月14日と11月11日に各々挙行されるCJスーパーレース6,7戦にかかっている。

この記事をはてなブックマークに追加

「どんど晴れ」藤崎ルキノ出演

2007年09月28日 20時43分02秒 | drama etc.・・☆
irving (アービング)のHPで以前、"藤崎ルキノ『どんど晴れ』出演!!"と見たのでちょっと水・木・金とチェックしていました。
秘書役だったようで本当にちょっぴりしか出演シーンはなかったです。でも女優さんて最初は皆さんこんなものなんでしょうね。でもしっかり探して映像をみましたよ。
HPを見たら映画やCMのお仕事もされているんですね。コツコツ.....
(irvingより)
[藤崎ルキノ] 『どんど晴れ』出演!!
NHK朝の連続テレビ小説ドラマ『どんど晴れ』に出演することが決定致しました。
9月26日(水)27日(木)28日(金)オンエアーです。

26日(水)・・・ドアを開けて。
27日(木)・・・ドアをあけて。
28日(金)・・・秘書のセリフ「困ります、今仕事の打ち合わせ中で・・」のあと、ドアをあけて。
たぶん秘書役のセリフだと思います。可愛い声。

      

irving (アービング)
ルキノ★ドロップス


追記・・「どんど晴れ」関係記事ですけど^^;

NHKドラマ風雲急…「どんど晴れ」展開一気に熱帯び (ZAKZAK 2007/09/27)
 盛岡の老舗旅館を舞台に若女将の奮闘を描くNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」。今週末29日、いよいよ最終回を迎えるが、終盤に入ってストーリーが急展開、同局で話題を呼んだ外資買収ドラマ「ハゲタカ」をほうふつさせる内容に視聴者はハラハラさせられっぱなしだ。
 朝ドラといえば、通勤通学の間際に、つかの間ホッとしたり、ジーンとさせられる内容が常だが、「どんど晴れ」の場合は、「終盤に入ってサスペンスのように目まぐるしく、ある意味で、現代的な異色のシナリオ」(テレビ誌編集者)だ。
 ヒロインの比嘉愛未(まなみ)(21)は、朝ドラでは3年ぶりのオーディションで大役をつかんだ。無名に近かったこともあり、初回こそ平均視聴率は過去最低の14.9%だったが、演技力も手伝って、2回目には早くも18.5%に急上昇。その後、韓流スター、リュ・シウォン(34)を特別出演させるなど、“視聴率対策”もぬかりなかった。
 そして、終盤の今月6日以降はすべて20%を超える好成績が続く。
 「舞台の旅館で、経営方針をめぐる経営陣の対立に翻弄される若女将。あげく、外資ファンドに買収される危機に直面しているからです。牧歌的な老舗旅館の日常と、現代サラリーマンにとってだれもが無縁ではない買収劇のミスマッチに目が離せなくなった」(テレビ誌編集者)
 NHKといえば、人気経済小説が原作のドラマ「ハゲタカ」を今年2月に放送。ギャラクシー賞を受賞し、夏にはDVD化や再放送で熱烈なファンを得た。「ハゲタカ」でも老舗旅館の外資買収が詳しく描かれたが、二匹目のドジョウ狙い?
 同局広報は、「『どんど晴れ』は小松江里子さんの書き下ろしなので『ハゲタカ』とは関係ありません。老舗旅館の世代も価値観も違う人々が、危機にどう立ち向かうか。そこを描くことで日本人の持つ潔さ、凛とした姿が生きると考えています」とコメントする。
 視聴者からは、外資ファンドの手先を演じる石原良純(45)に「今まで温かいと感じたのに、悪人なのか?」と、声が寄せられるほど白熱するラスト。「ハゲタカ」では、資金繰りに行き詰まった旅館経営者が自殺に追い込まれるが、方言の“どんど晴れ”が意味する“めでたし、めでたし”となるか。

この記事をはてなブックマークに追加

グータンヌーボー(再放送)

2007年09月26日 20時22分53秒 | Ryu Siwon...*^^*


この辺り限定ではありますが、今週再放送されたグータンヌーボ(録画)を見ました。
懐かしい。昨年の放送だったんですね。

通訳のあの方、以前韓国の番組で通訳していたのを見た事があります。
今もどこかで通訳されているんでしょうか?

この記事をはてなブックマークに追加

オールスター感謝祭07超豪華!!クイズ決定版

2007年09月26日 15時49分14秒 | Ryu Siwon...*^^*
リュ・シウォンさんがテレビ生出演!だそうです。

ネット散歩で見たけど本当かな?と思っていたら、FCでもあがりました^^;
シウォンさんファンに限らず番組自体が長い番組でいろんな方が出演されるので視聴率UPかなー。
土曜日のこの時間帯はビミョウです。息子の帰宅時間がビミョウ・・
早めに夕飯の準備をしておかなくてはなりません。その前に録画予約だけでもしておかなくちゃね。

「オールスター感謝祭07超豪華!!クイズ決定版 」
9/29(土) 18:30 ~ 23:48 (318分)
汗と涙と笑いと興奮の5時間半クイズバトル世界の超一流&芸能人&有名人200人大集合▽最強アスリート&最強芸能人&東国原知事赤坂5丁目マラソン&駅伝に史上最高のメンバーが究極の大勝負!▽爆笑名物!ぬるぬる大相撲選手権!思わぬハプニングが起こるのか?新王者はだれ?▽スタジオで宙を飛ぶ!紳助&和歌子も仰天の爆走バイクショー登場▽大回転足技で魅せる中国最強の雑技団&大爆笑のスゴ技を持つ大道芸人&円盤遊具で世界一のワンちゃんが赤坂に集合!一発勝負のミラクル技がさく裂だ▽優勝賞金300万円を獲得するクイズ王は?▽携帯&地デジクイズ(中断News)
◇オールスター感謝祭07超豪華!!クイズ決定版◇趣向を凝らしたクイズと各種のスポーツイベントを繰り広げる生放送クイズバラエティー。総勢200人の芸能人や著名人らが参加する。赤坂5丁目マラソン&駅伝に東国原英夫宮崎県知事が登場。前回も出場予定だったがインフルエンザにより出演を辞退。その悔しさを晴らせるのか。ほかに名物企画、ぬるぬる大相撲などを送る。司会は島田紳助、島崎和歌子。
(オールスター感謝祭07超豪華!!クイズ決定版 - goo テレビ番組より)


 TBS「オールスター感謝祭'07秋 超豪華!クイズ決定版」
33回目の感謝祭!今回も見どころ満載の5時間半!!



TBS系の番組をチェックしていたら・・・(うちはRKBなんですけど)

10月3日(水)・・・「水トク オールスター赤面申告ハプニング大賞2007秋」近畿ドラマ&バラエティーのハプニング▽情報&ニュース&スポーツ&クイズ・・・各部門の爆笑シーンを紹介▽新ドラマも早速登場

なーんて番組も予定にはあるんですね。さすがにこの番組には出演はナシか^^;

とにかく、地方は地方番組優先だから都会に比べたら半分位見られない事があります。ちょっと悲しい。放送が遅れるのはガマンできるますが、放送自体が無いのは悲しい。って福岡に限らずですけど...ガマン、ガマン
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お月見 (今日のテーマ)

2007年09月25日 21時51分38秒 | blog ・・・・・☆
BlogPet 今日のテーマ お月見
「今日は中秋の名月(十五夜)です。お月見してますか?」

月は出ていますが、薄曇り状態。
うっすら月が見えたりという状態です。

それにしても今日は仏滅なんですね。 
そしてか...だからか...ショック!...デジカメが壊れた!

新しいデジカメを買え!ってことですか?
そんなお金はどこにも.....
2003年12月のクリスマスあたりに買ってもらったのに。

あまりのショックで今夜は超早寝しそうです。力がぬけた。

FCで「花の首飾り」のPV38秒があがっていました。
それを見たら、嬉しさ半分悲しさ半分。
あー、やっぱり悲しい...デジカメショック。
お月見どころじゃない。
楽しみが一つ減ったので明日から楽しみ一つ、探さなくちゃ
   

この記事をはてなブックマークに追加

パク・ヨンハのオールナイトニッポン (9/24深夜)

2007年09月25日 21時31分12秒 | other.....★
9月24日深夜は「パク・ヨンハのオールナイトニッポン」でした。



チングからメールをもらって夜中に起きていることの少ない私に、聞いてね~とか。
まずはCDラジカセのチューナーでニッポン放送探したけどサーチできず。ラジオ付き非常用ライトでもサーチ出来ず。お風呂で使える時計・タイマー付きのラジオでもサーチできず。
うーん、この辺りはオールナイトニッポンを聞く事ができないのか?・・・(って探し方が悪かったのかも知れないのですけど)・・・夜中まで時間差サーチ!・・・でも探せませんでした。普段からラジオを聞いているわけでもないから放送局を探すたびに、韓国語放送は良く耳に入ったんですけど。
もしサーチできたら後でまた聞けるように簡単な録音の準備も(超ーアナログな感じで)してみたんですけど。やはりサーチできずに寝てしまいました。
チングよ~ミアネヨ~!



でも探せばあるもんです。ネット散歩で見つけて聞きました。
いい番組でしたね。パク・ヨンハのドラマティックタイムだっけ?ラジオドラマ・・・
他に、「どんだけ~」「そんなの関係ねぇ」とかも喋っていました。ヨンハさんの日本語のしゃべりはお上手でしたよ。TV出演時の日本語と同じでした。もちろん通訳の女性もいました。ゲスト的な感じでテンテン並みのノリではなかったように思えましたけど、楽しかったです。
ネット散歩で読んだんですけど録音だったかも?だそうです。
でもヨンハファンにはとても短い2時間だったんでしょうね。

さて、チングも聞けたかな~

この記事をはてなブックマークに追加

ジュンソまたまた登場!(9/25)

2007年09月25日 15時12分51秒 | Ryu Siwon...*^^*
先週22日に続きNHKの朝ドラ終盤にまたまた出演!
私、朝も昼も見ちゃいました。そして録画も何度も^^;

かつてジュンソは、離れ離れになった恋人を探しに盛岡に来たとき加賀美屋に泊まったのでございます...


ジュンソは以前、お世話になった加賀美屋の危機を知って応援したいとHPでファンに呼びかけていました。
(・・・結婚報告と共に^^;)
そのHPを加賀美屋の伸一らが見ていた時、ジュンソから夏美に応援・励ましの電話が...



先週22日の一言 「왜.」 に比べたら、セリフが結構いーっぱい! 
「出会った」の「っ」、「マゴコロ」の「ゴコ」とか発音が難しいのか!? 早口のせいか!?
トーンが下がった時のセリフはスラスラに聞こえました
トーンがあがると力が入るのか?イントネーションはもうヒトイキかな
でも今回は字幕がなくて、良かった^^;
(GW時の出演シーンでは、木下涼子さんと暮らしていた回想シーンで字幕アリだったし..)

ところでジュンソ出演シーンは、加賀美屋一同がクランクアップしてからの収録ですよね。
誰かと面と向かって会話するシーンではなかったので何かを読んでも分からない、とか思っちゃいました。スミマセン...。でも演技が入るからね。
以前韓国ドラマ「Wedding」での長いセリフのシーンの時、亡くなったお母さんの写真に見えないようにセリフの紙をはって喋ったとかNG映像で見た事がありました。ま、NG映像は面白かったんですけど。



で、そのHP・・・よく言えば"シンプル"・・・^^;( JUN SEO OFFICIAL SITE)

English Korean Japanese ...
JUN SEO MOBILE SITE、JUN SEO FAN CLUB、JUN SEO FAN BBS
あとは...News、Profile、Schedule、Disicography、Gallery
... HISTORY は無いのね^^;


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加