*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

^^

笑う門には福来る.
ウスミョン ポギ ワヨ.



☆ 気象庁 高解像度降水ナウキャスト ☆

*^^*更新グッズ

*^^*2015.10.25


. .

オンラインユーザーカウンター by   Simple Free Counters
コメントには住所や電話番号等記入されない事を望みます ...
コメント等管理人の判断で削除もあり、自らロム専もありです.ヨロシク!...
文章がおかしくても、さらーっと読んで下さればと思います。
いつもありがとうございます。

************************************************************************
F1 KoreanGrandPrix
Formula 1- The Official F1 Website (英語です)
KOREA SPEED FESTIVAL
************************************************************************
青森出発から(2004年8月1日(日)8:00)
gooブログ開設日:2005年11月08日(火)
アメブロ:2008.5.7(水) 13:39:43(blog8/6スタート)
福岡出発から(2010年2月11日(金)12:30)
Twitter(2010.8.31(火) 17:01:47 から
FB(2011.7.2(土)21:22:45)
************************************************************************
XTM - 2015 CJ SUPERRACE
米子市の天気 - 日本の鳥取のAccuWeather天気予報 (JA)
米子(ヨナゴ)のアメダス実況 - 日本気象協会 tenki.jp
気象庁 Japan Meteorological Agency
地震情報 - goo 天気
米子市にようこそ…「米子市ホームページ」
米子いんふぉねっと『暮らしと観光ガイド』
鳥取県西部広域行政管理組合消防局
震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト

R's Company facebook
ryusiwon.net (Ryusiwon Korea Official Site)
  click! 

どんど晴れ~ジュンソ登場~

2007年04月30日 20時26分48秒 | Ryu Siwon...*^^*
今日から朝ドラ「どんど晴れ」に、ジュンソ(リュ・シウォン)登場!
なんか予告で見ていても爽やかぁ~な登場で嬉しい

今週は「第5週・信じるこころ」です。
ジュンソは降り立った花巻空港には行った事はないけれど近くを通ったことはあります。地図上ではね・・フフ
ジュンソ映像は、今日は顔出し程度だったからトータル5分もなかったです。
恵美子(雛形あきこ)の子供たちが夏美(比嘉愛未)をサッカーに誘ってその時に初めてジュンソに会ったシーンでは・・・「誰?あの人」・・・「ジュンソっていうんだって」・・・「韓国から来たんだって。けど日本語上手いんだよ」・・・と。
ウー、「日本語、しゃべるんだよ」という程度でも良かったかもまぁ、ドラマだし(^^ゞ 
今日は加賀美屋に訪れたシーンで終わりました。

明日(5/1・火)は・・・どれ位出てくれるかなぁ
どんど晴れ◇加賀美屋にジュンソ(リュ・シウォン)がやって来た。夏美(比嘉愛未)は彼が河原で落としたハンカチを返そうとするが、環(宮本信子)に取り上げられてしまう。ジュンソは韓国の人気スターで、環は彼のファンらしい。しかし、当のジュンソは付き添いもおらずどこか寂しげで、訳ありな様子だった。一方、横浜の柾樹(内田朝陽)は夏美のいる盛岡に帰れない事情ができてしまう。(どんど晴れ - goo テレビ番組より)

韓国の記事
リュ・シウォン, NHK ドラマ 一週間 特別 出演 (이데일리)

続いて「どんど晴れ~見どころ満載スペシャル」番組がありました。
今までの放送分はどれも見たので復習でした^^;
シウォンさんのドラマ宣伝?映像もありましたが、何かチラッチラッと虎の巻でも見ながら話しているように見えました(^^ゞ
最後の方でこれからどうなるのかっていう映像の一部が流れたけど、夏美?柾樹は?時恵(あき竹城)さんは?って感じで展開がとても楽しみです。NHKドラマガイド連続テレビ小説「どんど晴れ」の本も参考になるけど。映像と共に流れていた曲はもちろん主題歌「ダイジョウブ」(作詞・作曲・歌:小田和正 )でした。朝ドラでは1番の歌詞だけなのに2番の歌詞も流れていました。CDは持っていないけど歌を聴きたい時はこの録画をまた見ればいいですね。2番の歌詞はいいですよ。

そういえば先日TVのCMにヘルメットを被った小田さんが出ていて、最後まで見ていたらこのCDの宣伝でした。面白いCMでしたよ。CMではけっこう高い所にいたけど小田さんって何歳だったかなぁ。私、学生の頃友達のバンドに加わっていたけどその時オフコースもやっていました。小田さんを含めてどのメンバーも好きだったけど当時はその中でも鈴木さんがいいと思っていました^^;
話がそれました。
失礼しました~

この記事をはてなブックマークに追加

テレパルエフ 

2007年04月29日 20時59分53秒 | Ryu Siwon...*^^*
26日夕方本屋さんから電話があったけど昨日買いにいってきました
なので今は手元にあり2ページだけですがシウォンさんに会えました。
「どんど晴れ」の撮影時のインタビュー内容は、あちこちで知られている内容・スタジオパークでも話していた内容とほぼ同じ。あとはレースDVDとアルバム「With You」の紹介が載っていました。

テレパル エフHP


京都チャンネルにて「リュ・シウォン 独占!インタビュー完全版」が放送されるそうです。
私は完全に見られないのですが^^;
放送された以外の映像もありそうです。もう一度みたいとか録画に失敗したとか、完全版だからもう一度録画しちゃうぞ!というファンには必見ですねぇ~

京都チャンネルHP

この記事をはてなブックマークに追加

惜しくも負けです

2007年04月29日 14時45分11秒 | taste vs taste..*^^*
今日も見られて楽しかったです
1ラウンドが終わって韓牛の紹介をしてルーレットで試食していた時、最後のメニューをジャンケンでどちらかのMCが食べられるようにしてくれたようで、MC二人がジャンケンしていました。
で、シウォンさんの勝ち~\(^o^)/
2ラウンドまで勝っていたのに...本格対決が終わって最後には負けでした(ToT)/~~~
今日の罰食は、녹말 이쑤시개(翻訳:片栗粉楊枝)でした。食べられるってことだろうね

↓翻訳機使用。
決定! 味大味(202回) 放映日:2007-04-29
소꼬리찜 VS 꽃등심구이(牛尻尾煮物VS花灯心焼き)
●今日のメニュー:
私たちの韓牛興しプロジェクト!
[牛尻尾煮物VS花灯心焼き]
●韓国名品韓牛総出動!!
私たちの一品韓牛味わえば引かれる!
柿を食べさせて育てた常駐韓牛の肉質をそのまま~肉さしみ(ユッケ)!
1等級横城(フェンソン)韓牛の幻想的な味~特捜部委焼き物!
大田(テジョン)韓牛の特別な味~牛の腰肉下の肉シャブシャブ!
井邑(チョンウプ)紅葉美人韓牛四骨を24時間沸かした~四骨国!
●本格対決! [牛尻尾煮物VS花灯心焼き]:韓牛のまた他の変身!
韓牛の最高峰コットゥンシムリセクソースで味プラス~リブロース焼き物!
韓牛力の源泉牛尻尾に事態,反骨まで入ってふんだんな~牛尻尾煮物!


次回は"5月9日水曜日夕方 6時50分に"のようですよ(^^ゞ

追記・・(16:16)
さっきHPを見てきたら・・放送が日曜日で水曜日に変わるという声聞いて・・という書き込みを見ました。ということは春の番組改編ということですかぁ。日曜日しかお休みでない人はリアルタイムで見られなくなりますね。SBS系の地方局も変わるのかな。韓国番組表も少しチェックしてみないとダメかなぁ

フォト現場スケッチ(포토현장스케치)も4/24に更新されていました。今日の放送分の写真もあります

この記事をはてなブックマークに追加

朝から除草作業

2007年04月29日 10時37分19秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
今日は「春の町内会除草作業」の日で朝7時半から2時間以上草取りをしてきました。快晴なので外は気持ちいいのだけれど足腰が疲れました
今はなんか睡魔が襲ってきていますがもうすぐ味対味も始まるので寝てなんかいられないです。

GW突入ですが我が家の計画はナシです。というか今日も朝7時前には息子が試合に出かけたし試合や参観日、町内の神幸祭という神社のお祭りもGW期間中にあるのでどこかに行きたいということもなく。
そんな事を考えていたらどこか県外に遊びに行きたいなぁ~と欲も出てきたりして

この記事をはてなブックマークに追加

今夜もナシ

2007年04月28日 22時20分01秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
さっきまでKBSを見ていました。
今夜はチャ・スンウォン(차승원)さんでしたので出ませんでした
いつになったら出るんだろう...GW狙いか
来週も見なくちゃなんないね

この記事をはてなブックマークに追加

朝ドラHP更新4/28

2007年04月28日 13時51分14秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
「どんど晴れ」のHPが更新されていました。今朝見たときはまだだったのに。
お昼に更新かなぁ

トピックス:「加賀美屋」収録リポート2と「どんど晴れ」写真館3にもシウォンさんが載っています。
キャストトーク:リュ・シウォンさんインタビューは2ページもあります。写真もいっぱいです。後ろ姿の女性っぽい人を抱いている写真もあったけど^^;
ナッツジャーナル:ここにもシウォンさんがいます。読み直しちゃいました(写真5枚あり)
二つ寝たら朝ドラでシウォンさんを見られるんですねぇ~。
セリフ、日本語、演技・・・楽しみだわん
HPでは次週のあらすじ&予告ムービーも見られます。TVでみた予告映像より長かったです。

どんど晴れ」HP

この記事をはてなブックマークに追加

ユン・ダフン

2007年04月28日 11時39分43秒 | other.....★
この俳優さんってシウォンさん達と希望ソングを歌っていましたね。
GyaOで見た韓国ドラマ「守護天使」にもとても憎たらしい役で出ていました。最後は改心するんですけどね。
結婚するんですね。しかも新婚旅行の他に世界旅行なんて、スゴイ!いい思い出を~。

(韓国 Newsen )↓翻訳機使用。(もと記事には写真があります)
ユン・ダフン社といっぱい招待状公開,新婚旅行後103日クルーズ世界旅行
[2007-04-28 08:45:25]
[ニュースエン キム・ミヨン記者]
来る5月7日華燭の典をあげるユン・ダフンが愛らしい招待状を知人らに送った。
ユン・ダフンは11才年下のナム・ウンジョン氏と5月7日ソウル江南区(カンナムグ),ノンヒョン洞インペリアル パレス ホテルでウェディングマーチを鳴る。
ユン・ダフン-ナム・ウンジョン カップルは招待状を通じて“長い間の待つことの中で私どもの二人,一つの心なって,真の愛の結実を結ぶことになりました”として愛情深い招請のメッセージを残した。
ユン・ダフンは結婚式後ハワイで10日間,ロサンゼルスで10日間新婚旅行を行ってきた後ソウル,蚕院洞(チャムォンドン)に新居暮らしを立てる。
20日間のハネムーンを行ってきた後ユン・ダフンは計画されたドラマ撮影が終わればナム・ウンジョン氏とともに103日間クルーズ世界旅行をする計画だ。
ユン・ダフンは“初めて行く世界旅行だととても震えて愛する人と共に行くことになりうれしい”として大笑いを作った。



この記事をはてなブックマークに追加

せくし~ !?キム・ハヌル

2007年04月28日 10時32分20秒 | other.....★
ビックリ!
シウォンさんとは韓国ドラマ「秘密」で共演していました。あのドラマ、泣いたなぁー
しかし、お化粧でこんなにも変わるのかぁ。もともとスタイルもいいからどんなポーズもキマッて羨ましい~。女優さんですからいろんな努力もしているんですね。
それに比べてこの私は........あまりにも...

清純派キム・ハヌル「私の中の“セクシー”を見て!」 (朝鮮日報)

この記事をはてなブックマークに追加

「どんど晴れ」予告から

2007年04月28日 08時58分30秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
昨日のスタジオパークであき竹城さんのメッセージ映像もあったけどシウォンさんの事を沢山話している中に、「お祭りがきたみたいな気持ちでしたね」と話していました。
ホント特に昨日から、心は"シウォンさん祭り"状態に突入かも~


4月30日(月)~5月5日(土)・・・NHK朝ドラ「どんど晴れ」25話~30話にリュ・シウォン出演
「どんど晴れ」(第5週・4月30日~5月5日あらすじ)
◇病気で仕事を休んでいた大おかみのカツノ(草笛光子)が復帰し、それまで加賀美屋を取り仕切っていた環(宮本信子)は不満を隠せない。一方、夏美(比嘉愛未)は少しずつ仕事にも人間関係にも慣れてきて、下宿が同じ佳奈(川村ゆきえ)とは一番の親友となった。そんなある日、使いで出掛けた夏美は、河原で子供たちとサッカーをするジュンソ(リュ・シウォン)と出会う。彼は韓国の人気スターだが付き添う人もなく、訳ありな様子だった。そのころ、横浜の柾樹(内田朝陽)には盛岡に帰れない事情ができてしまう。柾樹が帰ってこられないと聞いて落ち込んでいた夏美は、ジュンソから盛岡を案内してほしいと頼まれる。2年前に日本にいた時の恋人を捜したいという。夏美は、下宿の裕二郎(吹越満)やアキ(鈴木蘭々)にも彼の恋人捜しを手伝ってもらうが、手掛かりはなかなか見つからない。一方、横浜の浅倉家では、啓吾(大杉漣)が夏美と柾樹との結婚を許すと言いだす。そんな中、加賀美屋にはジュンソのマネジャーが現れる。ジュンソの恋人捜しは難航し、あすにでも帰国しなければならないジュンソは落胆する。万策尽きた夏美も落ち込むが、カツノに励まされやる気を取り戻す。そんな折、ジュンソはビリー(ダニエル・カール)の計らいで地元のラジオ番組に出演することになる。(gooテレビ番組より)

HP:連続テレビ小説「どんど晴れ」

4月30日()・・・どんど晴れ~見どころ満載スペシャル (54分)(NHK総合8:35~)
5月6日()・・・どんど晴れ~見どころ満載スペシャル (54分)(NHK総合14:00~)

地上波しか見られない私はさっき気づいたんだけど、衛星第二で土曜日に6日間分をまとめてみられるのかなぁ。番組表を見たら「今週の連続テレビ小説“どんど晴れ”」(9:00~11:00)とあったし放送時間も1時間半だし。
もしそうなら、なにかと嬉しいんですね

この記事をはてなブックマークに追加

今日の衣装^^;

2007年04月27日 22時03分57秒 | Ryu Siwon...*^^*
白で統一!
袖なし、袖ありの重ね着風~!?白のパンツ、白の靴
今日はもう何度録画をみたことやら・・・






この記事をはてなブックマークに追加